Pocket

ヒキタさんご懐妊ですよのキャスト一覧

松重豊(ヒキタクニオ)

生年月日:1963年1月19日(執筆時56歳)

代表『デスノート』『地獄の警備員』『ちりととてちん』

一言役柄:45歳で不妊治療に向き合う愛妻家

総評:松重豊さんはこの作品についてこう言っています。『妊活モノというのは全く想定外の出演依頼でして、一口に子作りといっても、大変な苦労があるものだなと、読んではじめて知らされることばかりでした。』と説明しています。年の差もある北川景子さん演じるヒキタサチとの夫婦関係をどうナチュラルな空気感を出すか?を常に考えていたそうです。刑事役などのイメージがある松重さんの新しいイメージが見られるかも??

北川景子(ヒキタサチ)

生年月日:1986年8月22日(執筆時32歳)

代表作:『スマホを落としただけなのに』『西郷どん』『謎解きはディナーのあとで』

一言役柄:二回り以上年の離れた夫を支える弱音を吐かない妻

総評:北川景子さんはこの作品についてこう言っています。『不妊治療をテーマにしながらもコメディータッチで描かれていて面白かったです。』また夫婦役はいかに信頼関係が出来ている状態で役柄にのぞめるか?が重要だそうですが、最高の状態で撮影にのぞめたそうです。北川さん自身も不妊治療について作品に関わりながらその大変さを知り、夫婦で困難に立ち向かう姿が多くの人に届いてほしいと語っています。
今までと違った北川景子さんが見られそうですね!

山中崇(桑島医師)

生年月日:1978年3月18日(執筆時41歳)

代表作:『ごちそうさん』『深夜食堂』

一言役柄:ヒキタ夫妻の妊活をお手伝いする主治医

総評:朝ドラ『ごちそうさん』で見た事があるという方も多いのでは?出る作品によって顔が変わる個性派俳優さんです。
今回はヒキタ夫妻を医師という立場で暖かくサポートしてくれます。
ほっこりするシーンも多い本作品ですが、山中さんはその重要な要素を担う役柄です。

濱田岳(杉浦俊)

生年月日:1988年6月28日(執筆時31歳)

代表作:『プロポーズ大作戦』『3年B組金八先生 第7シリーズ』

一言役柄:味のあるヒキタの担当編集者

総評:最近ではauのCM『三太郎シリーズ』でTVで見ない日はない役者さんです。様々なTVドラマ、映画で名脇役の印象が強い濱田さんですが、今回はヒキタの仕事仲間で担当編集者を演じられます。濱田さんがいるだけで作品に味が出ますよね!