Pocket

 

益々、熱気が帯びてきた24時間テレビです。

 

観覧したいという気持ちが上がってきたのではないでしょうか?

 

ですが、はやる気持ちを今一度抑えておきたいところ。

 

なぜなら、24時間テレビの観覧は間違えたら絶対に当選しません。

 

特に重複の罠がありますので。

 

そこで、24時間テレビの観覧応募のおさらいとしておきましょう。

 

24時間テレビ観覧で重複せずに複数応募は可能?

24時間テレビ観覧に重複応募すると?

どんな形でも重複は禁止されていると考えてください。

過度な競争などを防ぐ為だとお考えて冷静に普通に応募されて清く結果を待つことです。

 

とにかく、重複について気をつけてください無効になります。

重複するのもいくつか種類があります。

 

日テレの一般枠とファンクラブ枠の重複

そもそも、一般枠とファンクラブ枠はどちらかしか応募できません。

両方応募することができませんので注意していください。

 

 

家族や友達の名義で応募・名義変更はできる?

できません。

全て観覧券は申し込み当人の名前が印字されたものが届きます。

当日には身分証で本人確認を厳格にしていて身分証と一致していない場合は入場を拒否されてしまいます。

 

この時点で納得されないかもしれませんが、読み進むと名義変更などできるスケージュルでないことが理解できると思いますよ。

 

2019年の24時間テレビの観覧に応募する方法は2つ。

 

1. 日本テレビ宛にハガキで応募する方法 日テレ枠
2. メインパーソナリティを務める嵐のファンクラブ専用サイトから応募する方法 ファンクラブ枠

●2つの枠の重複禁止

日テレ枠とファンクラブ枠の重複はできません。 いずれか1つの方法でしか申し込むことはできません。

●日テレ枠内でハガキの重複応募の禁止

ハガキで応募する際ももちろん、1人1通限り

というルールがありますので、何通も送ることはできません。

観覧応募する際には代表者を合わせて最大4人の名前を記入できますが、代表者を変えて何通も同じ方が応募することは禁止されています。

 

例)

「Aさんが代表者でBさんが同行者のパターン」のハガキ

「Bさんが代表者でAさんが同行者のパターン」のハガキ

 

の2パターンのハガキ2通で応募するこは重複応募となりルール違反となります。

 

万が一、重複応募をしている不正が明らかとなった場合は、当選していても取り消しになってしまう可能性があるので気をつけましょう。

せっかく何百倍もの倍率の中、当選したのに、取り消しになるのは本末転倒ですよね。

上記の点に気をつけて正しく応募をしましょう。

 

 

応募の再確認をしましょう

 

日テレの一般枠の応募方法と流れ

応募方法を再度ご確認願います。大切な情報です。

注意)今年の応募方法はなど発表されていないのであくまで去年までの流れになります。
本年の申し込みが発表されたら必ず詳細までご確認くださいね。変更等に注意してください。

 

  • はがきでの応募: 4人までOK
  • WEB上で応募: 2名までOK

 

注意事項

  • はがきとWEBに両方申し込むのはNG
  • 一般枠で申し込んだ後からファンクラブ応募も含めて重複の応募はできません
  • 代理観戦はだめ(当日、顔写真付きの身分証明書で確認され、持っていないと入れません)

【応募の記載事項】

  • 観覧希望人数、全員の名前とフリガナ
  • 郵便番号、住所、年齢、性別、電話番号
  • 観覧希望日

 

そして当選者には放送の1週間前に日本テレビから「観覧招待券」が送付されます。

自宅に届くのは放送の3~5日前頃になります。

 

今年2019年であれば8月21日(水)頃には届くことになります。

 

当選の発表方法は

  • 当選の場合  「観覧招待券」は名前が印字され1人1枚ずつ発券されています。
  • 落選の場合  何も連絡はありません。

 

なので放送の8月21日過ぎても届かない場合は落選ということになります。

 

また、発表があってからもう数日中に本番となりますので急いで準備することがあります。

地方の人ですと、交通機関の確保 飛行機や新幹線の予約となります。

また、ホテルの予約も必要です

ファンクラブ枠の応募方法と流れ

ファンクラブ枠は7月下旬の一般枠終了後、放送約2週間前にファンクラブ入会されている方にメールが届きます。

そしてメールの案内に従い、各自応募する流れになります。

 

最大の注意点

ファンクラブメールを見逃さないようにすることです。

 

期間

放送の2週間前に募集が来て約3日後に募集が締め切られます。

 

重複禁止事項

●日テレの一般枠に応募して落ちた場合、ファンクラブ枠に応募することはできません。
●日テレの一般枠かファンクラブ枠かどちらかを選ばないといけません。

観覧当日の注意事項

観覧の時間

● 2019年8月24日(土)18:30~21:00頃(再入場NG)
● 2019年8月25日(日)7:00~21:00頃(再入場OK)

※観覧招待券に書かれている集合時間に集合し、整理番号順に入場となります。

観覧当日に必要なものチェック

● 観覧招待券 (自分の名前が印字されている事)
● 顔写真つき身分証 (もちろん観覧招待券と同じ名前である事)

小学生以下の子供は観覧招待券をもつ保護者が同伴。

※顔写真つき身分証として認められるもの

 

認められる身分証 チェック

運転免許証
顔写真つき障害者手帳
顔写真つき住民基本台帳カード
マイナンバーカード
パスポート
顔写真つき学生証
小学生で顔写真付き身分証がない場合は保険証の原本

まとめ

相葉君主演のドラマの発表もあり、だんだん盛り上がってきている24時間テレビですが
真夏に行われることもあり、熱中症対策も必要ですね。また、会場入りするにも長い列に並ぶこともあり、日持ちのする傷まない軽食、スナック菓子、菓子パンや飲料を準備されるといいですね。皆さんの幸運をお祈りしていますね。