Pocket

 

映画「悪の華」の初日舞台挨拶についての情報をまとめました。

  • いつ開催されるの?
  • 応募方法は?
  • 当選倍率は?

この辺りの情報をお伝えしていきます。

 

映画「悪の華」の初日舞台挨拶はいつ?

2019年7月1日現在、舞台挨拶についての情報は、まだ発表はされていません。

最近、公開された他の映画と比べて、舞台挨拶のスケジュールを考えてみました。

映画「悪の華」は、2019年9月27日(金)に劇場公開となります。

 

それから、計算してみると、

 

・情報開示

2019年9月10日ごろ

(劇場公開の2週間くらい前)

 

・応募開始

情報開示の翌日から1週間後

 

・当選発表

2019年9月中旬から9月下旬

 

・劇場公開日

2019年9月27日

 

・初日舞台挨拶

劇場公開日当日 2019年9月27日

もしくは、その翌日や翌々日

 

という流れになりそうです。

 

映画「悪の華」の初日舞台挨拶の応募方法は?

舞台挨拶に関する情報は、公式ホームページで発表されることが多いです。

映画「悪の華」には、公式SNSが、TwitterとInstagramがあります。

こちらも要チェックです。

 

舞台挨拶への応募方法も、公式ホームページや公式SNSでチェックします。

初日舞台挨拶の応募方法は、その映画ごとによって、少し異なります。

しっかりと確認をしてくださいね。

 

2019年7月1日現在、舞台挨拶についての情報は、まだ発表はされていません。

 

最近、公開された他の映画と比べて見ると、主には、

・専用サイトの応募フォームからの応募

・チケットぴあでの応募

この2つです。

 

専用サイトから応募した場合、抽選で当選した方には、ハガキが届きます。

そして、劇場の窓口で、舞台挨拶のチケットを購入します。

もう一つ、チケットぴあで応募する方法は、抽選で当選した場合、チケットぴあやコンビニで発券して、チケットを受け取ります。

 

映画「悪の華」の初日舞台挨拶の当選と落選は?

専用サイトの応募フォームから応募をする場合、当選したら、ハガキが送られてきます。

映画「悪の華」は、2019年9月27日に公開です。

当選のハガキが送られてくるのは、2019年9月中旬から9月下旬になると思います。

 

初日舞台挨拶の当日から、1週間から4日前までには、ハガキが指定の住所に届くようです。

 

3日前になっても、自宅のポストに届かない場合は、落選ということになるようです。

そのハガキを劇場の窓口に持って行き、初日舞台挨拶のチケットを購入します。

チケットぴあで応募する場合は、マイページで当落を確認します。

チケットぴあのサイトで、会員登録を行うと、会員専用ページをみることができます。

 

マイページでは、登録住所やメールアドレスの変更、メールマガジンの配信設定、「お気に入り登録」の追加や変更などを行うことができます。

 

このマイページの「抽選申込履歴」から、確認をします。

当選していたら、チケットぴあの店舗、コンビニなどで、発券します。

 

映画「悪の華」の初日舞台挨拶の当選倍率は?

これまでの映画から、当選倍率を予想してみたいと思います。

初日舞台挨拶の当選確率は、会場の収容人数、舞台挨拶が行われる日数などによって、大きく異なります。

大きな会場で行われる場合、30倍から50倍くらいのことが多いようです。

人気の映画や、応募定員が少ない映画の場合は、100倍以上になることも珍しくありません。

 

2018年に公開された映画「覚悟はいいかそこの女子。」では、「悪の華」と同じく、井口昇が監督を務め、伊藤健太郎さんも出演しています。

 

この映画は、公開日、その翌日、さらに翌々日の3日間で、合11回もの舞台挨拶が行われました。

 

東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府など、場所もさまざまです。

 

映画「悪の華」の舞台挨拶も同様に行われるとすると、倍率はそこまで高くならないのではないかと予想できます。

当選倍率は、ホームページからの応募が最も当選確率が低いと言われています。

 

ホームページからの応募は避けて、チケットぴあなどから応募する方が、当選の確率がありそうです。

また、開催される場所にも、注目です。

 

たいていは、東京や大阪など、主要都市で舞台挨拶が行われることが多いです。

しかし、時には、地方の都市で行われる場合もあります。

こういった場所では、比較的当選しやすいと言われます。

 

また、地方で行われる舞台挨拶のチケットが、ローカルテレビのプレゼントコーナーに出ることもあります。

これは、かなりの狙い目です。

 

舞台挨拶が行われる日が近づいてきたら、こういった情報をこまめにチェックしてくださいね。