Pocket

緑黄色野菜
9月20日に公開される映画「初恋ロスタイム」の主題歌を緑黄色社会さんが務めることとなりました。

緑黄色社会さんは、全国ツアーをやれば、チケットは即完売!大型フェスにも数々参戦しており、「バズリズム」や「関ジャム」などテレビでも取り上げられている今大注目の男女混合4人組ロックバンドです。ボーカルの長屋さんが美人で、女性人気が高いことでも有名ですね。

ちなみにバンド名の緑黄色社会というバンド名は、ボーカルの方が野菜ジュースを飲んでいて「緑黄色野菜」とつぶやいたところ、他メンバーが「緑黄色社会」と聞き間違えたところからきているそうです。

 

緑黄色社会さんにとって、今回が初の映画主題歌ということもあり期待が高まってしまいますね!いや、間違いなく期待以上となるはずです。

 

主題歌「想い人」は今作のために書き下ろされ、作詞を務めるボーカルの長屋さんは原作を読み込み合わせ“誰かを想うという簡単なようで思うようにいかない気持ち”をテーマに作り上げられたようです。

その、緑黄色社会さんの新曲「想い人」を使用した予告映像が公開されているのですが、緑黄色社会さんのボーカル長屋さんの歌声と映画の世界観が相まって、映画の良さがさらに引き立っています。原作を読まれて曲が作られているので、本作の雰囲気にぴったりの曲となっています。

今のところ公開されたのは一部分だけで、はやくこの続きが聞きたくなります。すべての曲が公開されるのが待ち遠しいですね。

 

そんな緑黄色社会「想い人」のCD発売日やmp3ダウンロードはいつなのでしょうか?MV動画は?調査してみました。

 

緑黄色社会「想い人」のCD発売日はいつ?

緑黄色社会の新曲「想い人」の、リリース詳細はまだ明かされていませんでした。

 

しかし、多くの映画の主題歌はプロモーション活動のため映画の公開より2日~10日ほど早くに発売されることがほとんどですので、おおよその発売日は予想できますね。

曲の宣伝はもちろん映画の宣伝も併せてできるタイミングでの発売となると、おそらく、緑黄色社会の新曲「想い人」は9月18日ぐらい発売になるのではないかと予想いたします。

まだ、結構時間がありますのでじっくりと待ちましょう。

 

また、前作の「幸せ-EP-」発売の際には、リリースイベントとして発売日より1日早くにタワーレコード名古屋で発売記念イベントが開催されていました。今回も行われるかもしれませんし、フライングゲットをしたい方は追加情報を要チェックです。

 

緑黄色社会「想い人」のmp3ダウンロードはいつ?

また、mp3ダウンロードに関してですが、緑黄色社会さんは前作の「幸せ-EP-」ではCD発売によりも10日ほど前にiTunes Storeにてプリオーダーが出来るようになっていましたので新曲を誰よりも早く聞きたい方にはこちらがおすすめです。

他のストアでは、発売日同日に配信がスタートするようです。レコチョクやmora、Apple Music、LINE Music、Spotifyなどでの配信が予定されています。

 

緑黄色社会「想い人」のMV動画はどう?

MV動画についてですが、緑黄色社会さんは今までアルバム発売に合わせてMVを公開しており、今作をシングルとして発売する際にMV動画を公開するかどうかは定かではありません。

 

しかし、今回は初の映画主題歌ですから公開されるのではないでしょうか?

 

 

 

MV動画が公開されるなら、プロモーションなどのことも考えると発売1週間ほど前、9月13日ぐらいになると予想できます。

 

緑黄色社会さんはMV動画がとっても素敵なので、ぜひ見てみたいですね。

 

まとめ

「初恋ロスタイム」主題歌、緑黄色社会さんの「想い人」について記述させていただきました。

 

  • CD発売は、映画公開2日前の2019年9月18日予想。
  • mp3ダウンロードに関してはCD発売と同日予想。
  • MV動画については、映画公開の1週間前、2019年9月13日と予想しました。

 

緑黄色社会さんの新曲「想い人」楽しみですね。