Pocket

今年の24時間テレビの会場は両国国技館となっています。日程は8月24、25日と決まりました。

また、今年のメインパーソナリティーが6年ぶりの「嵐」来年が嵐の活動が休止となることもあり、24時間テレビでの姿を目に焼き付けておきたいファンの方も多いかと、そう言った意味でも24時間テレビの観覧の申込みを考えている人も多いかも知れませんね。

そこで、観覧募集と応募方法について調べてみました。

24時間テレビ観覧応募はいつからいつまで?

7月8日に24時間テレビの記者会見は終わりましたが、まだ観覧募集については発表がないんですね。

毎年のケースならそろそろ発表されていてもいいのですが・・・

 

しかし、現時点で2019年の観覧募集はまだ発表されていないんですね。

詳細はまだ明らかになっていませんので分かり次第、加筆します。

 

観覧応募期間

詳細は分かり次第、加筆します。

 

あくまで、2018年の例を取ると、一般枠とファンクラブの募集枠がありました。

 

一般枠の観覧募集

応募時期:6月下旬~7月下旬

募集人数:FC枠より多め

観覧場所:会場となる武道館の2F席

 

応募方法

ハガキ(消印が7月31日までと言われています。)

ウェブ (同じく31日にちには受付終了でしょう)

応募は一人一件

観覧人数は ハガキ・4人まで
ウェブ・2人まで

 

ファンクラブ枠

応募時期:日テレ枠募集終了後

募集人数:日テレ枠より少なめ

観覧場所:1Fアリーナもしくは2F正面

 

8月の中旬、放送の2週間くらい前、募集メールが来ますが、この募集期間が短くて3日くらい。見逃さないように注意が必要です。

 

ファンクラブ枠その他

応募と同時にキャンセル待ちの受付も

座席的には日テレ枠より良い席が用意

入場もFC枠の人の方が早く入ることができるなどの優遇

ただしFC枠の募集数は少ないので当選確率もかなり低い=倍率が高い

当選発表はまたメールでのお知らせ(24時間テレビ放送日直前の場合も)

FC枠での応募の場合「突然でも時間の都合がつけられる人」が行きやすいようです。

 

 

一般枠もFC枠もまだ観覧募集については、アナウンスがされていないようですね。

 

ネット上でも不安の声が上がっていました。

 

 

不安になってしまいますよね。

 

日テレも早く公式アナウンスを入れて欲しい!

 

24時間テレビ観覧応募の当選発表日はいつ?

観覧招待券は毎年の傾向で言えば、8月中旬ごろまでとなっています。

 

しかし、番組放送の2週間前とも噂されているのでその頃に当選者が決まり、発送の準備がされる可能性があります。

 

まだ一般枠の応募開始日が分かっていませんが、はがきの到着が遅いと当たらない可能性もあるので、早めにはがきを送るようにしておきたいですね。

 

招待券の発送

例年通りなら「観覧招待券」は放送の5日前頃までに発送が終わる予定なので、8月21日までに届かなければ落選したということになります。

 

当落結果発表の日程

2019年8月19日(月) ⇒日テレから発送

2019年8月20日(火) ⇒通知が届く

2019年8月21日(水) ⇒通知が届く

2019年8月22日(木):準備期間

2019年8月23日(金):準備期間

2019年8月24日(土):放送1日目

2019年8月25日(日):放送2日目

ギリギリの日程で当選結果がわかる事になるので、遠方の人は宿泊や新幹線、飛行機などの手配が大変かも知れませんね。

まとめ

今年は会場が武道館から両国国技館に変更されていて、キャパも3,000人程規模が小さい事と嵐が来年の活動休止の事もあり応募の倍率もうなぎ上りになるかと思われます。間違えなくミスなく応募をされて2019の24時間テレビ観覧の栄冠を掴みましょう。