Pocket

高谷惣亮

 

高谷惣亮(たかたに そうすけ)さんはレスリング世界選手権日本代表として、これから男子日本レスリング界を引っ張っていく選手!

 

かなりのイケメンとしても注目されていますね。

 

普通の恰好をしていれば、その辺を歩いているイケメン男子に見えますが、いざ服を脱ぐとやはりレスリングの選手、かなりの筋肉です。

 

そんな高谷惣亮さんのイケメン筋肉美の画像や、プロフィール。

 

プライベートでは昨年ご結婚されたようですが、さてその奥様とは???

 

高谷惣亮のプロフィール

 

  • 名前 高谷惣亮(たかたに そうすけ)
  • 生年月日 1989年4月5日(30歳)
  • 出身地 京都
  • 出身校 拓大卒
  • 出身クラブ 京都・網野ジュニア教室
  • 身長 178cm

 

 

高谷惣亮さんは現在レスリング選手の受け入れ場所となっている(笑)

 

ALSOKに所属しています。

 

小学生のときは空手を習っていたという高谷惣亮さん、高校生のときに出場した全日本レスリング選手権大会で準優勝をしました。

 

2011年全日本レスリング選手権大会で初優勝!持ち味の鋭いタックルが評判となり「タックル王子」なんていうニックネームをお持ちだそうです。

 

好きですよね~王子ってつけるの。体操の白井健三選手のひねり王子や現在日ハムの斎藤佑樹選手はハンカチ王子、ぽっちゃり王子なんていうありがた迷惑なニックネームをつけられたゴルファーもいましたね(笑)

 

2014年の世界選手権74kg級で銀メダルを獲得、2016年リオ五輪では出場を果たすも7位という結果でした。

 

その後階級を86kg級に上げパワーアップ、2019年6月におこなわれた全日本選抜選手権で昨年に続き連覇、9月にカザフスタンで開催される世界選手権への出場を決めました。

 

この決勝戦では6歳年下の松坂誠應さんと対戦、8対0で完勝しています。

 

圧倒的な強さですよね!女子レスリングはいろいろとありましたが、結果を残せるのでしょうか。

 

そんな暗い話題もあったレスリングをさわやかで強いイケメン、高谷惣亮さんが引っ張っていってくれそうです!

 

高谷惣亮のイケメン筋肉の画像

 

高谷惣亮さん、どんな筋肉をお持ちなのかまずは画像をごらんください!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

June 13-14 in Meiji Cup 無事に86kg級で優勝出来ました。 74と79kg級を含め6度目の優勝で三階級制覇です。 これにより東京五輪の予選である世界選手権の代表となりました。 この世界選手権で5位以内となれば東京五輪の枠を獲得、メダルを獲得すれば代表決定となります。 大事な一戦勝ち抜くことができてよかったと思います。 このたびもたくさんの人の支えがあり高谷惣亮の身体が出来上がっています。自らの身体を愛しています。年齢を重ねるのが楽しく感じます。応援ありがとうございました。 #Meiji #全日本選抜選手権 #Tokyo #2020 #olympic #代表選考 #日向坂46 #キュン #ダンス #おひさま #高谷惣亮 #黄海匡士 #松栄勲 #山根将貴 #大谷健輔 #園田新 #須藤元気 #Haleo #bluedragon #aminovital #gorldgym #imida #ALSOK #ありがとうございました #写真の体ヤバすぎる件

sohsuke takataniさん(@sohsuketakatani)がシェアした投稿 –

 

すごいですよね!この腕!太もも!なのに引き締まったウエスト。

 

胸板の厚さも半端ありません。いろんなものをそぎ落とし、つけるとこにだけガッツリと筋肉をつけた、そんな身体ですよね。

 

しかも!こんな超人的な肉体なのに、顔は優し気な超イケメン、このアンバランスがまたたまりません。

 

 

この筋肉は肉体改造で手に入れたものだそうです。

 

多くのプロスポーツ選手がそうしているように、専属のトレーナーの体調管理のもと、食事にもかなり気を使っているとのことで、やはり筋肉を保つには栄養が大事なんですね~。

 

高谷惣亮さんはレスリングの階級を変えています。これも大変なことで、主に体幹を鍛えることで筋肉量を増やしているそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日、中学生の時から15年近くお世話になってる松栄さんのところに行ってきました!😊⭐️ 松栄さんは国際治療協会でお弟子さんと共に全国各地のスポーツトレーナーの育成をしながらオリンピック選手や世界で戦う様々な種目のスポーツ選手、シルクドソレイユの方々のコンディショニングやトレーニングの指導などを行っています😊💪 日本にあまり居ませんが、戻ってきたときは近況報告も兼ねてたまにお邪魔しています😊⭐️ 松栄さんの所に行くとアスリート仲間が増えます💪 #アスリート仲間 私はと言いますと、、、贅沢なことにオリンピック選手に組み手をして頂きました😂💪最初は腕だけで押してしまい、ビクともしなかった「タックル王子」こと高谷選手ですが、松栄さんに背中とお腹の使い方を教えてもらったら少しですが押せるようになりました😂😂これ、実はゴルフにとても大切な力感なんです⛳️🤩組み手をして頂いたあとにシャドースウィングをすると、力感が全然違います!!💪💪パッティングも含めてこの感覚を忘れないようにしたいと思います🤩⭐️⭐️試合の朝は誰かと組み手しようかなと本気で検討中🤣www そして女子競輪の石井選手は見たこともない立派なハムストリングでしっかりと触らせて頂きました🥰女子アスリートの筋肉のつけ方には興味があるので、ぜひとも教えて頂きたい😍 お二人とお話しさせて頂きとても良い刺激になりました😆💪 私も頑張ろう⛳️💪💪💪 #loveandthankyou #国際治療協会 #松栄勲 先生 #オリンピック選手 #レスリング #日本代表 #タックル王子 #高谷惣亮 選手 #女子競輪 #石井寛子 選手 #感謝

青木瀬令奈さん(@serenaaoki28)がシェアした投稿 –

 

Tシャツの上からも筋肉のすごさがわかります。

 

こんなイケメン顔には似合わない、超人ハルクのような筋肉を持っている高谷惣亮さん。

 

さて、気になる奥様とはどんな方なのでしょうか?

 

高谷惣亮の奥さんは誰?

 

高谷惣亮さんと奥さまはご結婚3周年を迎えられたそうです。

 

 

あらあら、3年も経つのにこっちが恥ずかしくなるくらいのアツアツぶり(笑)本当にお幸せそう♬

 

とっても可愛らしい奥さまですが、拓殖大学のときのマネージャーだったそうです。

 

高谷惣亮さんよりも3学年下で、交際期間は5年。高谷惣亮さんが27歳、奥さまが24歳でご結婚されました。

 

高谷惣亮さんはそのときにこんなコメントを。

 

「無事に入籍できて、身が引き締まる思いです」

 

やっぱり世界で闘う男、結婚に対しても真剣さがわかるコメントです。

 

おふたりが結婚したのが2017年1月11日、111って何かの日でしたっけ?と思って調べてみたら・・・

 

鏡開き 塩の日

 

なんだそうです。塩の日ってなに?(笑)

 

ということで2019年1月11日に結婚3周年を迎え、今でもアツアツなおふたり。

 

奥様については一般人ということで詳細はわかりませんが、ご自身と思われるInstagramでお顔がUPされていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ダイビングが何よりも経験してよかったことでした。 . . #マクタン島 #セブ島 #ダイビング #美しかった #海って素晴らしい #🇵🇭 #🐠 #🏊 #おフィリ #練習のとき #ボンベ背負って普通の深さのプールで潜った時 #あムリや #死ぬ #と思って #怖すぎて #練習チームから取り残され #1人個別練習してて #パニクって泣くかもしれんし #ほんまに死んだらどうしようと #前払いもなんのその #本気でキャンセルしようとしてた小一時間前の自分に言ってあげたい #海は綺麗だよと #みつを #なんでも経験だわさ

ⓨ ⓤ ⓤさん(@mtsnyk)がシェアした投稿 –

 

かわいい!!

 

とにかく今でも楽しくて仕方がない、といったお二人、ごちそうさまでした。

 

 

って。何のポーズですか???(笑)

 

まとめ

高谷惣亮さんはレスリング世界選手権で日本代表に選出されているイケメン選手です。

 

今回階級を74kg級から86kg級に上げ、さらに体幹を鍛え筋肉もパワーアップ!その筋肉美たるや、まさに超人です。

 

奥さまは大学時代の3歳年下のマネージャーで、今でもアツアツぶりをインスタにアップされ、目のやりどころに困るくらい(笑)

 

そんな幸せいっぱいの高谷惣亮さん。世界選手権でメダルを獲得すれば東京五輪代表が決定します。

 

ぜひ世界選手権で東京五輪への切符を手に入れていただきたいと思います!