Pocket

 

琴音さんは注目の沖縄発7人組ガールズグループ:チュニキャンの1人。

 

チュニキャンってあまり聞いたことありませんよね?

 

そこで、琴音さんやチュニキャンのことを含めご紹介していきます。

 

チュニキャンって何?

2013年に沖縄のキャッツアイタレントスクール生で結成した平均年齢17歳のガールズグループです。

 

・2018年3月にシングル「Dance with me」でメジャーデビュー。

・2018年レコード大賞ノミネートが発表されています。

 

その中で新人賞にノミネートされたアイドルグループ、Chuning Candy(チューニングキャンディー)が人気急上昇で話の種となっています。

 

ですが、まだChuning Candyについてそんなに知らない方も多いのではないでしょうか!?

 

2013年、沖縄のキャッツアイ沖縄CMモデル、生によって結成されました。

 

最初は5人でしたが、メンバーの加入・属している組織から抜け現在の7人です。
地元である沖縄では多数のイベントにテレビなどに出て演技をしながら、メンバーそれぞれモデルや女優として活動してきたそうです。

 

2017年9月2日「愛踊祭2017」に九州・沖縄代表として出演した際に、急遽司会のヒャダインが「ポニーキャニオンからデビューさせたいグループがあった」と世の中へ表向きに知らせています。

 

2018年3月のメジャーデビューをきっかけに、メンバー全員が上京し東京に拠点を移しています。

 

琴音(チュニキャン)のwikiプロフィール

誕生日:2002年9月4日(16歳)

星 座:おとめ座

出身地:沖縄県

血液型:O型

身 長:161㎝

趣 味:映画観賞

グループのムードメーカーの琴音です。

 

目 標:「マルチタレントになることです。バラエティー番組も、CMも、雑誌もたくさん出たい。セレーナ・ゴメスさんみたいになるのが夢です」とコメントしています。

 

若いのに美人!


すごく大人っぽい見た目で目鼻立ちがはっきりしている美人です。

 

でも不思議なキャラのようで、インタビューでの興味のある話で、「池袋って知ってました?」と聞かれた琴音は 弱々しい 日本語で「いなり寿司とかおいしいですよね」とはっきりわからない不思議な事柄の回答を述べて会場をざわつかせたそうです。

 

画像から見ますと、特徴は最年少の15歳ですが大人っぽくて美人顔です。

 

16歳?と思うほど整った顔立ちです。

 

見た目と中身のギャップがあります!

 

ポジティブで愛嬌があって、可愛いのですが、みんなが真剣な話をしているときに、ポジティブを活動を起こして、ひとりだけ異様に、明るかったりする事もあるそうです。

 

身長

全員が160㎝以上で美脚が魅力的です。

各自が身長160センチ以上の長身を活用し、ステージいっぱいに、カワイイ笑顔の演技を繰り広げたそうです。

Twitterでは「スタイルがいいし、脚長く羨ましい」との事です。

スラっとしていますし、ダンスも歌唱も実力はかなり高いのではないでしょうか?

まだまだ成長期ですし、まだ身長が伸びるメンバーも出てくるかもしれません。

 

まとめ

地元の沖縄ではデビュー前からCMにも出演していたり、モデル・女優、雑誌にも文章や写真をのせたり、かなり注目されていたそうです。

メジャーデビュー後は活動の拠点を東京に移しています。

クールなダンスの一方で、親しみやすいキャラクターもグループの魅力の一つでもあります。

メンバーそれぞれモデルとして活動してきた経歴があり、今後はグループはもちろん女優や声優、バラエティー番組などにも挑戦するとの事です。
沖縄のご当地アイドルからメジャーデビューを果たしたChunking Candy。

そのダンスの歌唱力が評価され、韓国の歌番組にも演出を果たしているそうです。

順調にシングルを発表公開しているようですし、2019年は急に注目を集め大変な人気を得るかもしれません。

日本の女性グループとしては史上初めて、韓国の人の人気番組「SHOWCHAMPION」に出演しています。

Chunking Candyをきっかけに、韓国で日本のアイドルが 高い評価を得るかもしれません。

これからの活躍を期待して楽しみにしたいと思います。