Pocket

 

闇営業で問題となるお笑い芸人が増えていますが、これからもまだ闇営業で世間を騒がせるお笑い芸人はいるのでしょうか?

いろいろな噂を聞いていると、まだまだ疑惑の人たちがたくさんいるようですね。

海水パンツ一丁のお笑い芸人、個性的な漫才をするコンビなどなど。

そして、演歌歌手もその噂があるようです。

そこで、どのようなお笑い芸人や演歌歌手が闇営業と関係があるのかまとめていきます。

闇営業がバレる次のお笑い芸人は誰?

現在噂されているコメントはこのような内容です。

 

「3人組の大物人気芸人Xなども、動画こそ出回っていないが、個人的に反社会勢力の集まりなどで芸を披露しているというのをはよく聞きますね。これが表沙汰になったらいろいろと他にもすごい話が噴出するはずなのですが…」(芸能誌デスク)

その他に、

「大手プロダクションYに所属する芸人の闇営業は昔からですね。吉本興業に比べて歩合給はいいですが、あまりバラエティには力を入れていません。海水パンツ一丁でヤ○ザの前で芸を披露していた芸人などが窓口となって、中堅から新人まで呼ばれてやっていました」(前出芸能誌デスク)

「最近、よくテレビに出ている人気コンビの1人も、たまにパーティーに出席している。いわゆる反社の連中もいるのに、堂々と出席しているから怖い」(週刊誌記者)

「吉本所属で3~4年前に大ブレイクした、お笑いコンビのボケ担当のほうです。某お笑いコンテスト系の番組で一気に人気に火が付き、お決まりのギャグのフレーズも有名になりましたが、最近はテレビで見る機会も減りました。また、同じく吉本所属でかなり個性的な漫才で知られるお笑いコンビも、危ないんじゃないかといわれています。このコンビはテレビに出る機会が少ないこともあり、闇営業で荒稼ぎしていると芸人の間では有名です」

 

これをみると、

  • 3人組の大物人気芸人X
  • 海水パンツ一丁の芸人(吉本以外)
  • 最近よくテレビに出ている人気コンビ
  • 3~4年前に大ブレイクしたお笑いコンビ(M-1かキングオブコントあたりで人気になった?)
  • 個性的な漫才で知られるお笑いコンビ

 

5人以上は闇営業の噂があることがわかります。

現時点で誰なのかわかっていませんが、3~4年前のお笑いコンテスト後に一気に人気になったお笑いコンビというとかなり限定されてきそうですね。

お決まりのギャグがあるということですが、いったい誰のことなのでしょうか。

 

テレビで見ることが少なくなったということなので、忘れていそうな芸人さんってことですね。

となると・・・実際に名前が出てこれば、あ~この人か。となりそうです。

 

ただ、今のところ誰なのかは見当がついていません。

 

演歌歌手の闇営業もあるの?

実はお笑い芸人たちより、闇営業と縁が深いのは演歌業界のようです。

過去には演歌歌手も多くテレビに出演していましたが、黒い噂がある人がいるためテレビ局が出演を断っているようですね。

 

昔から、北島三郎や細川たかしら大物歌手と暴〇団の交際疑惑が報道されてきたこともあって、昨今のコンプライアンス事情を考えると到底テレビに出演できないようです。

しかし、交流があったため、(今でもあるため?)演歌業界はかなり戦々恐々としているようです。

 

演歌歌手の出演する記者会見の場でこんなことがあったそうです。

 

「今月28日に『まごころ募金コンサート』(日本音楽事業者協会主催)の記者発表会が行われ、伍代夏子、氷川きよし、森山愛子、秋元順子など人気演歌歌手たちが勢ぞろいしました。その会見直前、主催者サイドから報道陣に対し“コンサート以外の質問をすることはNG”というお達しが出たのです。具体的な理由は説明されませんでしたが、当然ながらこの日、報道陣は反社勢力への闇営業問題について質問するつもりだったので、不満げな様子をみせていました。相手が音事協とくれば、テレビ局やスポーツ紙はその要求に従うほかありません。音事協に所属している有力芸能事務所を敵には回したくないですからね」

そして反社との交際問題をめぐっては、芸人の次は演歌歌手がターゲットになるだろうと週刊誌記者は語る。

「歴史的に暴力団と演歌界が密接な関係にあったというのは、否定しようがありません。今、各週刊誌のもとには芸能人の闇営業に関する情報が続々と寄せられていますが、そのなかには演歌歌手に関するものも紛れ込んでくるでしょう。演歌歌手の疑惑が世間を賑わすようになるのは、時間の問題です。心当たりのある歌手や事務所関係者たちは今、内心ヒヤヒヤしているかもしれませんね」

 

このように演歌業界は神経をとがらせているようです。

最近では若い子が演歌でデビューすることも多くなっており、ファンも増えてきています。

 

 

しかし、昔からの反社との関係があるため、闇営業のことを聞かれないように記者たちに余計なことを聞くなという態度をとっているようですね。

本気で調べれば、演歌歌手の方たちはかなりヤバいのかもですね・・・

 

 

まとめ

闇営業で次だれが世間に姿を現せるのかについてまとめてきました。

現時点では誰なのか想像できそうで、できない形になっています。

お笑い芸人はわかりそうなんですけどね、まだむずかしいですね。

そして、演歌業界もあぶないことは間違いありませんが、だれがやっているのかわからないところです。

今後新しい情報が入れば明らかにされていくと思われるので、続報を待ちたいと思います。