Pocket

7月13日(土)午後2時から約13時間の生放送『音楽の日2019』

どんなアーティストが出演するのか気になるところですね。

そこで、音楽の日に出演するアーティストをまとめていきます。

音楽の日の出演者【2019年】

総合司会

中居正広
安住紳一郎(TBSアナウンサー)
合唱企画・指揮 ビートたけし
中継企画(都内)
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

アーティスト名

■出演アーティスト(※50音順)

AI

E-girls
石川さゆり
伊原六花
ウルフルズ
AKB48
A.B.C-Z
エレファントカシマシ
尾崎裕哉
KAT-TUN
岸谷香
Kis-My-Ft2
木村カエラ
KinKi Kids
King & Prince
倉木麻衣
GLAY
欅坂46
GENERATIONS from EXILE TRIBE
椎名林檎
島津亜矢
ジャニーズWEST
Superfly
鈴木雅之
Sexy Zone
DA PUMP
TUBE
NEWS
乃木坂46
Perfume
氷川きよし
ファンキー加藤
V6
Hey! Say! JUMP
三浦大知
Little Glee Monster
渡辺美里
WANIMA

音楽の日の出演者の企画内容

企画1:Snow Man、HiHi Jetsら登場!!

滝沢秀明が演出・プロデュースの企画が決定!

滝沢秀明が『音楽の日』のために様々な演目を企画

歴代ジャニーズの名曲を披露

Snow Man、HiHi Jetsらジャニーズの未来を担うジャニーズJr.たちが、汗を流します!
彼らがローラースケートに乗りながら、心臓破りの坂や正面ロビーなどTBS中をステージに所せましと走り回る

“腹筋太鼓”の披露も決定!
「滝沢歌舞伎」の名物、

腹筋太鼓とは、「滝沢歌舞伎」の名物、
でもあり腹筋に負担がかかる姿勢を保ち、上半身は裸でシックスパック(6つに分かれた腹筋)を見せながら
太鼓を打ち続ける

特別装置の「メカ太鼓」
3人乗りで高速回転しながら太鼓を打ち鳴らすという特製装置の使用も決定!若きジャニーズJr.たちが鍛え抜かれた己の肉体を極限まで使い、全身で太鼓を打ち据える姿は、勇壮そのものです!

まさに、今回のテーマにふさわしい、弾ける「汗」をお見逃しなく!

企画2:ビートたけし指揮+中島みゆきの「時代」

TBSで放送中の番組出演者の方々がビートたけし指揮のもと、中島みゆきの「時代」を大合唱する! 中居と安住アナも参加し、各番組の出演者と共に自慢(?)の歌声を披露する。

企画3:日本全国を結ぶ生中継がみどころ

中継先から、日本有数の絶景とともにアーティストたちが熱い歌声をお届けする。さらに、全ての中継先を繋ぎ、全国各地の学生たちと心を一つにして歌う大合唱企画

その合唱曲は、日本を代表する名曲に決定、詳細は後日発表予定。

中継場所

1)岩手県の釜石鵜住居(かまいしうのすまい)復興スタジアム
なんとここは、今年アジアで初開催となる ラグビーワールドカップ2019 日本大会の会場にです。
そこで歌われるのは、またもやぴったりラグビーを題材にしたTBSの名作ドラマ「スクール☆ウォーズ」の
主題歌「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」!この曲を麻倉未稀が登場し熱唱してくれます。
この中継はあらてめて日本のラグビー界を勇気付けて盛り上げてゆく事でしょう。

2)長崎県の五島列島

日本の絶景世界遺産から名曲を歌う
音楽の日の名物企画  として、昨年世界遺産登録されたばかりの 長崎県五島列島から、
森山直太朗が「生きとし生ける物へ」を歌唱し 日本に元気付けてくれます。

3)富山県五箇山(ごかやま
合掌造りの世界遺産の富山県五箇山 ある面、日本の原風景のような場所から
一青窈が「ハナミズキ」を歌い日本全国を癒してしまうでしょう!

4)広島県瀬戸内のビーチ
昨年、広島を襲った豪雨の復興への想いを込めて、地元出身のポルノグラフィティが
名曲を熱唱!

企画4:三代目とダンスを踊る?

都内の中継場所からは今年のテーマである「汗」にまつわる企画

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE が『音楽の日』のためにアレンジした最新曲「Yes we are」
のダンスを全国の人々と一緒に踊って汗をかこうという特別企画をお送りする。

※番組では三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE と一緒に踊りたい方を大募集!

 

メドレー企画

わかっていることとして、下記の2人はメドレー企画に出演することが決定しています。

  • ISSA(DA PUMP)がB’z「ultra soul」
  • 三浦大知が小田和正「キラキラ」

仲良しコンビ・ISSAと三浦大知でどんなメドレーになるのか!

そして、他のメンバーがどうなるのかきになるところです。

この2人がいるってことは、明るい曲を歌ってパァってなる勢いのでる感じになるはずですね。

他のメンバーも歌唱力のある元気なアーティストになりそうですね。

 

ダンスメドレー企画

DA PUMP:「U.S.A.」

乃木坂46:「インフルエンサー」

鈴木雅之と乃木坂46:「め組のひと」

 

ダパンプと乃木坂って激熱ですね!

これは楽しみなダンスになりそうです。

でも、乃木坂の女の子はあまり無理しないでね。

紅白で倒れたことあるし、そこは気を付けて欲しいところです。

 

まとめ

今年の夏も全国の中継で歌と踊りのを堂々と披露してくれそう。タッキーが若手をプロデュースした太鼓祭りと全国中継でビートたけしが何をしでかしてくれるのか合唱が成功できるのか?タイトル通り「汗」まみれの応援しがいのあるミュージックイベントになるに違いありません。