Pocket

 

実写映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の柏木渚役を務める池間夏海さん。

今作での役どころをご紹介すると共に、演技力の評判などもまとめていこうと思います!

 

 

映画かぐや様は告らせたいの柏木渚(池間夏海)の役どころ

まずは、柏木渚(かしわぎ なぎさ)というキャラクターの役どころをご紹介していきます。

 

柏木渚は、ショートヘアと左前髪に付けられたヘアピンが特徴的な美少女であり、大手造船会社の社長令嬢かつ経団連理事の孫である上に、成績が学園の上位一桁に入るほどの頭の良さを持った、とても優秀なキャラクターです。

ヒロイン・四宮かぐやとは、恋愛相談を持ちかけたことがきっかけで知り合いとなり、ボランティア部の部長として生徒会に出入りするようになるにつれ、“知人の話”として彼女の恋愛相談を受けるようになったことで、仲を深めていきます。

 

原作ではこのようなイメージです。

 


また、メインキャラクターの中で唯一の彼氏持ちという“リア充”キャラであり、主人公・白銀御行と四宮かぐやのなかなか関係の進まない組み合わせと対照させるように、彼氏・翼とのカップルらしいイチャイチャっぷりを見せつけてくれる役どころでもあります!

同時に、打算的な部分や非常に嫉妬深い部分など、女の黒い一面・ダークな一面を発揮させることの多いキャラクターとしても活躍しています。

 

実写版では、原作版よりも上に位置する4番手にクレジットがなされており、原作版以上の活躍ぶりが見られるのではないかと期待する声もあるようですね!

原作を知る方法⇒こちら

柏木渚のキャストは池間夏海

そんな柏木渚役を務めるのは、若手女優・池間夏海(いけま なつみ)さんです!

 


2002年7月10日生まれの16歳、現役高校生でもある池間さんは、人気女優への登竜門とも言われている「シーブリーズ」のCMに出演を果たすなど、今後の活躍が大いに期待されているブレイク必至の女優さんです。

2018年に公開された映画「ニセコイ」では、第2のヒロインに当たる小野寺小咲役を務めあげ、高いビジュアル完成度と、初映画とは思えない演技力で話題を集めました。

最近では、朝ドラ「なつぞら」にも出演を果たし、ぐんぐんと知名度を上げてきていますね。

 


映画「かぐや様は告らせたい」が、「ニセコイ」と同じ河合勇人監督の作品であることからも、池間さんの起用は前作の功績を認められてのことだと思われます!

クレジットが4番手に位置しているのも、それだけ池間さんの演技力に期待がかかっているからこそなのでしょう。それだけ演技の評価を得ているということでもありますね!

 

でもこけましたけどね・・・

 

柏木渚というキャラクターについて池間さんは、「笑顔で話しているのだけど、裏に何かありそうな。その何を考えているかわからない雰囲気を出すのは難しかったのですが、渚らしさを感じて頂けると思います。」というコメントを残しています。

掴みにくいキャラクターではありそうですが、池間さんなら、柏木渚の可愛らしい面からダークな面までばっちりと演じきってくれるのではないかと、期待しています!

>>>ニセコイって何がダメかしりたい?

まとめ

今回は、実写映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」にて柏木渚役を務める池間夏海さんに焦点を当て、役どころのご紹介や演技力の評判などをまとめてきました。

池間さん演じる柏木渚の完成度については、ぜひとも劇場で確認してみて欲しいなと思います!公開日である9月6日が、今から楽しみですね!