Pocket

 

岡村ほまれさんは、6月22日にYouTubeのオフィシャル配信で、モーニング娘。の15期生として発表されたメンバーです。

誰かに似てる???と思ったら、モー娘。第1期のなっちこと安倍なつみさんに似てませんか?

今回新メンバーとして発表されたのは、岡村ほまれさんと北川莉央さん、それに山崎愛生さんの3名です。

みなさんとてもかわいいのですが、やはり初代モー娘。からファンだったわたしは、なっちに似ている岡村ほまれさんが気になっています♪

さて、どんな経歴でどんなプロフィールなのでしょうか。

岡村ほまれのプロフィール

岡村ほまれさんのwiki風プロフィールのご紹介です。

名前 岡村ほまれ(おかむら ほまれ)
生年月日 2005年5月9日
出身地 東京都
趣味 料理
特技 ダンス

岡村ほまれさんは現在14歳、中学2年生です。ちょっと大人っぽくないですか?

残念ながら通っている中学校は公表されておりません。

愛称は「ほまちゃん」そのまんまですね(笑)あこがれの人はモー娘。の佐藤優樹さんなんだそうです。

趣味に料理とありますが、中学2年生で料理ってすごくないですか?どんな料理を作るんでしょうね?

 

 

ちなみに好きな食べ物はお肉なんだそうで、やっぱり肉料理が得意なんでしょうか。

特技はダンスとありますが、バレエとタップダンスもお得意なんだとか。

身長は158cmということで、中学生としては高い方でしょうね。まだこれから伸びるかもしれません。

 

 

岡村ほまれさんの武器は、スラリとした細く長い手足、それにダンスで鍛えたしなやかな身体。そしてびっくりするくらいの小顔!

多分隣に並ぶのが嫌な人、続出するのではないでしょうか(笑)

さて、気になる岡村ほまれさんのモーニング娘。としてのデビューですが、2019年7月13日のハロープロジェクトのコンサートとなるそうです♪

待ち遠しいですね!

 

 

岡村ほまれの経歴

岡村ほまれさんは、今回モーニング娘。に加入する前からいろんな活動をされていたようです。なので素人ではありません(笑)

何をしていたのかというと、まずは子供服ブランドJENNIでのモデル。あの手足の長さ、そして顔の小ささなので何を着ても似合うんだと思います。

そしてCMにも出演されていたとか!

そのCMとは関西限定ですが「こたべ」という小さな八つ橋のような和菓子のCMです。

JENNIでモデルをしていたよりもっと前だと思いますが、キレッキレのダンスを披露しています♪

この上手なダンスはどこで習ったのかというと、どうやら「多摩っ子バブルス」というダンススクールなんだそうです。

 

さらには舞台にも出演済み???

そうなんですね~。2018年の舞台「ラブリーズ」に久野里沙子役で出演していたそうです♪

どこかの子役芸能事務所に所属していた、という情報は出てきませんでしたが、このように各方面で活躍してきたんですね。

 

 

やっぱり何か違うものを持っていたのでしょう。

モデルや女優としても選択肢がありますが、現在選んだ道はアイドルでした。

どんなオーディションでも受かりそうな岡村ほまれさんが、あえて選んだモーニング娘。、なぜモーニング娘。を選んだのか、いつか聞いてみたいと思います。直接聞ける機会はありませんが(笑)

 

岡村ほまれの歌やダンス

岡村ほまれさんはダンスについてはご自身でも特技のひとつとしていて、バレエやタップダンスもできるということはかなりのクオリティだと思われます。

「こたべ」のCMでもかなりの身体能力だというのがうかがえます。

多分ダンスについては問題ないと思うのですが、残るのは歌!

 

 

舞台の経験もあるので、それなりに歌えるのだと思いますが、ご本人はこんなコメントをしています。

「歌もダンスもまだまだですが、ついていけるように精いっぱい頑張ります」

まぁ、なんて謙虚なコメント!中学生らしからぬコメントですよね~。この辺も芸歴の長さを表しているのでしょうか(笑)

 

 

歌については、これから発表される新メンバーでの曲で明らかになりそうですね。

でも元々が歌のオーディションに落選した5人で結成されたモーニング娘。、、口パクではなく本当に歌の上手な女の子たちが集まったモーニング娘。なので、歌も上手でないと入れなかったと思います。。

 

 

モーニング娘。の生みの親は、圧倒的な歌唱力を持つシャ乱Qのつんく♂さん。残念ながら病気により現在声を失ってしまいましたが、モーニング娘。のほぼ全曲をつんく♂さんが手がけています。

 

 

なので、モーニング娘。に入る絶対条件は歌唱力♪

 

 

これに岡村ほまれさんは合格したので、歌にもかなり期待ができます。

ちなみにモーニング娘。がデビューしたのが1997年、岡村ほまれさんが生まれる8年も前(笑)

 

 

そんな岡村ほまれさんが新しく加入した『モーニング娘。’19』。

他のアイドルグループとは一線を画していますが、岡村ほまれさんにはこれから安倍なつみさんのように、グループを引っ張っていく存在になって欲しいですね!

まとめ

岡村ほまれさんはモーニング娘。の15期生です♪

現在14歳の中学2年生です。

なんとなく大人っぽいな~?と思ったら、実は雑誌のモデルやCM、それに舞台にまで出ていた経験者でした。

ダンスは小さいころからバレエやタップダンスをやっていたということで、もう全く問題なし!

歌はまだ未知数ですが、ちゃんと歌えなければモーニング娘。には入れないはずです。

もちろんモーニング娘。の武器は歌だけではありません。「フォーメンションダンス」という高度なダンステクニックも必要。

今や「アイドルが憧れるアイドル」ともいわれるモーニング娘。。

岡村ほまれさんたちの加入によって、さらに進化していってほしいですね。