U-NEXT
Pocket

 

2018年9月に事務所に所属したばかりの新人君ですが、イケメン過ぎる!という事で、デビューして3ヶ月後の2018年12月1日に出演した99人の壁で人気が急上昇した牧田習です。

今回は、昆虫好きの牧田習のプロフィールや昆虫とのつながりなどを調べてみました。

 

牧田習のプロフィール

1996年10月14日生まれの兵庫県宝塚市出身です。

事務所は、上戸彩や剛力彩芽が所属しているオスカープロモーションで、モデルとしても活動しています。

 

憧れの芸能人は、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧です。可愛い顔の人は、男らしい顔の人を憧れると言いますが、牧田習は、同じ可愛い系の顔を憧れるのは、珍しいです。

 

小さい頃から昆虫が大好きだった牧田習は、大学生になっても好きで、海外の研究者の方と一緒に昆虫研究を行っています。素晴らしい事に、既に4種類もの新種の昆虫を発表しています。

 

牧田習は現在、北海道大学理学部4年生で、芸能の仕事と大学を両立させています。

昆虫研究家としてラジオなどに出ていますが、今後の目標は、勉強して論文を書きまくって博士号を取りたいとコメントしていました。

 

高校・大学などの学歴

牧田習の学歴ですが、高校は、今田耕司が卒業した事でめた知られている清風高校です。偏差値は62〜71です。

日本昆虫学会などに参加する様になり、更に昆虫に対して興味を持つ様になりました。珍しいカミキリ虫の採集にも成功します。

 

高校の時に初めて北海道大学のオープンキャンパスに行った時に、珍しい昆虫を沢山見つけた事から、北海道大学に進もうと決意しました。

北海道大学総合教育部で、留学や海外経験を経て理学部に転部しています。偏差値は、64〜66になります。

 

外国で虫取りをするのが夢だったという牧田習は、ワーキングホリデーを利用してフィリピンとマレーシアに語学留学・昆虫採集に行っています。

お金が無かったので、日本食レストランでアルバイトしてお金を稼ぎ、住む場所は、アジア人とルームシェアして暮らしていました。

 

大学に行ってからマレーシアやフィリピンなど1年に2回位色んな国に行って、虫取りをしています。もちろん論文もちゃんと書いています。

 

インスタ画像はイケメンかチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ポートレート #髪型 #ヘアスタイル #ヘアセット #北海道 #札幌 #真顔 #あじさい #梅雨 #北大 #大学生 #ポートレート撮影 #hairstyle #hairset

牧田 習さん(@shu1014my)がシェアした投稿 –

牧田習のインスタの画像を見れば見る程、イケメンです。

インスタの内容は、アジサイの花と一緒に映っている画像や髪を切ったばかりな画像など、どれも牧田習が生かされて撮影されています。まんまの牧田習が見れるインスタ画像とでも言えます。

イケメンもそうですが、女の子みたいな画像も沢山あります。オネェなのか?とも囁かれています。

整形疑惑が出ている二重も、チャームポイントとしてプロフィールに書いているくらいなので、整形では無いです。

変な顔とか1枚も無いです。モデルとしても活動されているので、自分のキメ顔など知っているハズです。

きっと、インスタ画像は、牧田習が入念にチェックして載せています。

このイケメンが昆虫好きなんてギャップが凄い!と話題になっています。

 

まとめ

若手イケメンがドンドン出てくる中で、また顔良し!頭良し!のイケメンの新人がデビューしました。

まだ去年の9月にオスカープロモーションに事務所入りしたばかりなのに、これだけ話題になっているのは、現役大学生で、めちゃくちゃ昆虫好きというキーワードも話題になっている理由ではありますが、間違いなく綺麗に整った牧田習のイケメンの顔でしょう。

可愛くて美少年の容姿なので、若い女の子達から直ぐに広まりました。

そんな牧田習は、「昆虫のテレビ番組をもつ事を夢見て、芸能界で頑張っていきたい」と言っています。

今後の牧田習に大注目です。