Pocket

痛子というコスプレイヤーが最近話題になっています。

コスプレオタクの中では有名な存在ですが、普通は知らない女性のことなんです。

外人っぽいけど、どんな人なんでしょう。気になるところです。

そこで、痛子さんはどんな人なのかプロフィールや経歴、写真を見ていきましょう。

痛子って誰?wikiプロフィール

名前 痛子
読み方 いたこ
本名 ヘイダルポール・アンドバリ・ナスリン
出身国 イラン ペルシャ テヘラン
生年月日 1984年3月6日
年齢 35歳(2019年6月時点)
血液型 B型
身長 160cm
体重 非公表
サイズ B100:W65:H89(K)
家族 父親、母親、3姉妹
職業 コスプレイヤー・ペルシャ絨毯販売員
ツイッター @suzumar36
インスタ アカウントなし

 

出身国はイランですが父親はイラン、母親が日本の国籍を持つハーフなんですね。

 

痛子の読み方や本名

痛子というのは、「いたこ」と読みます。

痛子さんが日本に来て一番最初にしゃべった日本語が「痛(いた)」だったからといわれていますね。

要は名前は何でもよかったってことなんでしょう。

 

日本語が話せるといってもそこまで深く考えるほどではないでしょうから、なんとなくかわいいニックネームがつけられれば良かったのかなと思います。

 

 

また、痛子さんの本名は、「ヘイダルポール・アンドバリ・ナスリン」というのでめっちゃ長いんですけどね。

イラン人にとってナスリンという名前はそこまで珍しい名前でなく、日本に在住されているイラン人にもナスリンという名前の方はいらっしゃいますからね。

日本人で言ったら、「すみれ」「さくら」みたいな名前になるのかな。

 

「ナスリン」という名前もイランの言語であるペルシャ語では、野ばらという意味があるそうですよ。

 

日本での名前も「ナスリン」でよかったと思うのですが・・・

リンってつくと、なんとなくかわいくないですか?

 

コスプレする以上、本名で呼ばれるのはちょっと恥ずかしいのかな。

痛子は何者?どんな経歴?

痛子さんが生まれたのはイランですが、18歳の時に家族全員で日本へ引っ越してきました。

何があったのでしょうか?

痛子さんの母親が最後は故郷の日本で済みたいといったため引っ越してきたのか、父親と離婚されたんでしょうか・・・

そのあたりは今後も調査していきます。

 

高校や大学

痛子さんは日本へやってきてから高校に入ります。

普通の授業についていけないと思うのですが、どんな高校に入ったのでしょうか。

 

それは、東京高校なんです。

ここは偏差値が57ほどの学校で結構頭いいところなんです。

帰国子女枠のようなものでは入れたんでしょう・・・

 

と思っていたら、大学がすごかった!!

 

なんと、慶応義塾大学に入学します。

こちらも帰国子女枠があるのでしょうが、それでも日本の勉強についていけないと入れるわけがないので、頭の良い才女だったんです。

ちなみに、日本語もペルシャ語も話せます。

すごいですね。

 

しかし・・・母親がオタクだった影響から痛子さんはアニメにハマり、コスプレに目覚め始めます。

豊満な胸をもっていることからわかるように、日本人離れした姿をコスプレすることで一気にアニメの世界のキャラクターに近づきます。

 

その結果、初めてのコスプレは「FF8」のキャラクターがコスプレオタクに衝撃を走らせます。

「な、なんだこれは!まるで本物じゃないか!」

 

それもそのはず、痛子さんは胸のサイズですから日本人のコスプレイヤーと違って、ばりばりアニメの姿にちかずきます。

それを見たオタクを止めることができるでしょうか・・・いやできない。

 

だから、痛子さんはコスプレイヤーとして注目を浴び、今やコスプレ界に痛子ありといった感じになっています。

 

そしてそのかたわら、ペルシャじゅうたん屋さんの販売員をやってらっしゃるそうです。

慶応義塾大学にいったけど、出身国のイランでも使われているじゅうたんを扱うお店に就職されたんですね。

痛子のコスプレ画像

 

 

目もパッチリしてて、肌も白いからきれいですよね

これでスタイルでコスプレしているので、素敵なんですよ。

 

服を作ることも趣味の1つなので、コスプレ用の衣装を楽しみながら作っているのが目に浮かびますね。

好きじゃなかったらこんなにかわいい・かっこいい衣装って自前で作るのは難しいですよね。

毎回衣装を作っているなら、かなりの腕ですね。

 

痛子の整形疑惑を画像で確認

痛子さんは目がぱっちりして、はっきりとした顔立ちをしているせいか整形しているのではないかという疑惑がネット上で噂されています。

 

痛子さんの顔は確かに整形顔っぽいのですが、そのあたりは本当なのでしょうか?

 

痛子さんも整形って言われることを嫌がってる?のか、こんな画像を見せてくれました。

 

こんなに小さい赤ちゃんの頃だってしっかりとした目や鼻の形をしているので、今とそこまで変わらないでしょ?ということをおっしゃりたいんでしょうね。

そして、もう少し大きくなった時の写真もあります。

 

 

わぉ、ちっちゃ痛子さんですね。

この写真は2016年の頃にアップされた写真なので、痛子さんは32歳くらいかな。

子供の頃の顔は年齢が4歳くらいかなと思います。

 

もうそのころから顔が出来上がってますね。

ここまで見せられるとなかなか整形だっていうのは難しい気はしますが。

やっぱり、整形しているように見えるみたいです。

 

整形といわれる理由は?

  • イランでは整形が当たり前
  • しわのでき方が不自然
  • 整形顔だから

この辺りが痛子さんが整形してるんじゃないの?といわれるところですね。

もうちょっと詳しく見ていくと

 

イランでは整形が当たり前

痛子さんは以前にインタビューでイランは美意識が高いから、メイクも濃いのが当たり前、整形も富裕層のステータス。

イランの女性はいつもフードを巻いているので顔しかアピールできるポイントがない。

だから、顔だけで勝負するためにメイクや整形はとても大事なこととおっしゃていました。

 

反対から見れば、イランで育った痛子さんも整形への意識は低いし、やっていてもおかしくないと考えるからですね。

整形は当たり前という人は、整形してるんでしょ?と思われているってことですね。

これが痛子さんが整形してると思われている理由の1つです。

 

しわのでき方が不自然

もう1つがしわのでき方が不自然という点があります。

ツイッターなどではキレイに加工してあるの、しわは見られませんが、テレビに出演したときの顔をよく見ると結構しわが目立ちます。

こちらです。

 

 

これを見ると、整形崩れからこのしわができたんじゃないの?と疑われてしまうんですね。

痛子さんは整形してないと否定している感じがしまうすが、これを見ると確かに整形していてもおかしくないのかなと思います。

 

整形顔に見える

日本人から見ると残念ですが、痛子さんは整形しているのではと思われてしまうほどはっきりした顔をしているので、疑われてしまうんでしょう。

顔立ちがはっきり、メイクも濃いってなるとこの人を思い出しませんか?

 

 

整形に2億円使ったヴァニラさん。

この方の顔に近いんじゃないのかなと思う人もいると思うんですよ。

だから、整形なのかなと思われることがあるんですよね。

 

ただ、痛子さんは整形していないようですので、整形している噂はガセになります。

痛子って誰をまとめます

痛子さんのプロフィールや経歴についてまとめてきました。

コスプレイヤーとして人気が出る理由はそのナイスバディにありますが、それだけでなく頭がいいってこともわかりましたね。

アニメ顔で日本語を話す外人さんがコスプレしていたら、オタクがハマってしまう理由もわかります。

現実の世界とのギャップがあるほうがグッときますからね。

そんな痛子さん。今後もコスプレ業界で嵐を拭き荒らすことになるでしょうね。

その活躍に注目していきたいと思います。