Pocket

盆栽家の平尾成志さんの作品って本当に美しいですよね。

この素敵な盆栽をいろんな人に見てもらいたいなと思います。

そこで、平尾成志さんのプロフィールを含め、盆栽作品やパフォーマンスを是非チェックしてみてください。

平尾成志のwikiプロフィール

生年月日:1981年2月15日(38歳)

出身地:徳島県三好市池田町

身長:180センチ

出身高校:徳島県立美馬商業高校

出身大学:京都産業大学卒業

 

盆栽一本のためか、現在結婚はされていないのではないかと思われます。

ただ、そこまでプライベートを面に出していないこともあるので、実際のところはわからないのが現状です。

年齢が38歳ということなので、結婚して子供がいても何もおかしくないですね。

 

平尾成志の経歴

大学時代に訪れた東福寺の方丈庭園のすばらしさに心を打たれます。

この美しい庭園を造った重森三玲ものです。

 

その後、庭園づくりのすばらしさを知った平尾成志さんはさいたま市盆栽町にある加藤蔓青園に弟子入りすることになります。

 

その後、師匠だった加藤三郎さんとの約束で、日本だけにとどまらず、海外の人にも盆栽のすばらしさを伝えられる人間になって欲しいと言葉を残されたことから海外にも足を広げて活動します。

 

その結果、海外からも弟子入りしたいという人たちも増え、徐々に海外との交流が深まっていっています。

 

 

平尾成志の盆栽パフォーマンス

そして、平尾成志さんはこれまで一般的に考えられてきた盆栽だけではなく、だれにでも見て楽しんでもらえるように盆栽パフォーマンスをいろんな場所でするようになります。

 

特に気になるのはDJと一緒に音楽をかけながら盆栽を作っていくパフォーマンスです。

数々のパフォーマンス動画がありますのでこちらで紹介していきます。

 

平尾成志の盆栽作品

こちらでは伝統的だけど、どこかかわいく見えたり、現代風な感じのする平尾成志さんの盆栽作品を紹介していきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#成勝園#盆栽師#平尾成志さんの盆栽園 #個性的な盆栽#アート作品#seishoen #bonsaimaster #masashI hirao#origami#artwork#amazing#japan

marimayakoさん(@iriyukisan)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Magazine works Bonsai- Masashi Hirao 瀬戸内芸術祭も始ましたね!平尾さん×レペゼン香川 瀬ト内工芸ズ。の作品も見れます!是非香川県に遊びに来てくださいね! 自分もこっちに引っ越して初めてのArtフェス楽しみです! https://setouchi-artfest.jp/artworks-artists/artists/134.html #セトグラファーF #setographerf #セトエフ #photography #瀬戸内 #瀬戸内#setouchigram #photographer #平尾成志 #masashihirao #盆栽 #bonsai #成勝園 #瀬ト内工芸ズ。#japanart #fashionphotography #portraitphotograpy #japan #撮影 #アートディレクター #ポートレート#瀬戸芸 #瀬戸内芸術祭 #瀬戸内芸術祭2019 #女木島 #setouchiartfestival #artfes #sony #a7iii

Masayuki Nishimotoさん(@masayuki_24)がシェアした投稿 –

平尾成志の盆栽まとめ

平尾成志さんの盆栽についてご紹介してきました。

平尾成志さんにとっては盆栽は素晴らしいもの。

だけど、多くの人に楽しんでもらうための努力は欠かさずに、盆栽のことをあまり知らなくても見ていて楽しいなと思えるようなパフォーマンスや作品を生み出しています。

こんな盆栽家がいたんだ!って思えるような素敵な人です。

盆栽なんて古臭いと思っている人も平尾成志さんの作品を見れば、考え方が変わっていくかもしれませんね。