Pocket

りんごちゃん

 

りんごちゃんのものまねを口パクじゃないかといわれることがあります。

あんなに面白いのに口パクだったら、ちょっと嫌ですね・・・

そこでりんごちゃんは口パクで歌を歌っているのかまとめていきます。

 

 

{

りんごちゃんの歌声に口パク疑惑

りんごちゃんの声ってなんだか口パクに聞こえるってことがありますよね。

口の動きと歌声がなんとなくあっていない気がするんです。

 


 

それに、ものまねがちょっとうますぎますよね。

あんなにうまいモノマネができるのに、今までニューハーフのお店にしかいなかったなんて信じられない。

 

そんな風に思ってしまうこともあります。

 

そのため、りんごちゃんの歌は口パクじゃないの?って気になって調べる人が多いようなんです。

実際にグーグルの検索窓を見てみると、りんごちゃん口パクとかりんごちゃん歌ってるみたいな言葉が検索されているみたいなんですね。

 

やっぱり、みんなりんごちゃんが口パクっぽいと感じているみたいですね。

そこで、りんごちゃんは本当に歌っているのかみんなの反応をチェックしてみました。

 

{

りんごちゃんの奇跡の声は本当に歌ってる

りんごちゃんが口パクじゃないの?って感じる人には、こんな感想を持つ人がいましたので紹介していきます。

 

他の人の感想を見てみると、武田鉄矢やハウンドドッグなどの男性アーティストのものまねが信じられないくらいうまくて、偽物じゃないの、口パクじゃないの?

そんな風に思う人が多いみたいですね。

 

あの歌声は反則技ですからね。

なんであんなにうまいのかって思うくらいすごいです!

 

あと、なんでこんなに多くの人がりんごちゃんを口パクに思うかということを考えてみると、声の出し方にあるんじゃないかと思います。

 

歌い始めるときは、女の子声で「ミュージックスターティン」から入って、歌い始めるときにド低音の声を聴かせて歌い始めるわけですよね。

 

だから、使っている声帯の場所が違うと思うんですよ。

 

女の子声の時は口から喉で声を発生していて、男の子声で歌うときは腹の底から低い声を出しているように聞こえますよね。

 

こういった違いから口の動きと、声の出方が違って口パクに見えるんでしょうね。

リンゴちゃんが歌っている姿を見ていると、高い音から低い音に切り替わるときって違和感感じますから。

 

なので、こういった違和感がりんごちゃんの歌が口パクなんじゃないの?って思わせるところだと思います。

 

ということで、りんごちゃんは口パクじゃないけど、声の出し方が違うから声の出方に違和感を感じる。それが口パクに感じる要素で、実際のりんごちゃんは口パクではないってことですね。

{

 

りんごちゃんの口パクまとめ

りんごちゃんの口パク疑惑をまとめてきました。

歌がうますぎて口パクに感じるりんごちゃんですが、女の子の声と男の子の声の発声の仕方が違うので口パクに聞こえますが、実際はリンゴちゃんはしっかりとうたっていますね。

そうじゃなきゃ、ニューハーフのお店で働けませんから。

お店でもカラオケでモノマネを披露しているので、まちがいなく口パクではないですよ。

歌が上手いからって口パクではありませんから、これからもリンゴちゃんを応援していきましょう。