Pocket

 

りんごちゃんのメイクをとった後のすっぴん顔って結構有名ですよね?

意外に目が小さい?

そんなところを知るために、すっぴんの時の顔とメイクの時の顔を画像比較でチェックしていきますね。






りんごちゃんのすっぴん前後の素顔を画像比較

すっぴん顔はこれ!

まずはりんごちゃんのすっぴん顔を見ていきましょう!

こちらになります。

 

 

目力がない感じがするあたりがすっぴんですよね。

唇の色もちょっと不健康そう?

そんな感じのするりんごちゃんのすっぴん顔です。

 

でも、メイク後の顔ってどうだっけ?

比較してみたいですね。

そこで、いつものメイク顔も見ておくと

 


これですね。

 

やっぱり全然違う~

メイク後の顔じゃないと道であってもわからないですね。

こんな顔の違いって面白いです。

 

 

 

すっぴんとメイクの半顔も

りんごちゃんは以前ダウンタウンDXで半顔メイクも披露してくれたことがあるんですよ。

そのときの半顔を見てみるとこんな画像になります。

 

 

ぱっと見で結構違うのが分かりますね。

唇を大きく書いているので、唇がめくれあがっているように見えなくもないですが、右と左で全然違うのが分かります。

 

かわいらしい感じだけど、りんごちゃんはアイメイクはかなり気を遣っているんですよ。

もう少しわかりやすく見るために、目の部分の拡大画像を見ていきますね。

 

 

こんなかんじなります。

拡大するともっとわかりますね。

 

目をしっかりとメイクするとボリューム感がかなり出てきているので、目が大きく見えてますね。

下まつげなんかもかなりアクセントになって違いがよくわかります。

 

ものすごく変わって別人に見えるわけではないけど、いい感じに変身してますよ。

 

これが昔の痩せてる時の画像はこちら

りんごちゃんのメイク方法

先ほどのりんごちゃんのすっぴんとメイク後の顔を見ると、かなりアイメイクをしっかりしていますよね。

りんごちゃんが気にしているメイクのポイントってちょっと気になりますね。

そこで、りんごちゃんのメイク方法をまとめていきたいと思います。

 

メイク方法

はじめはすっぴん状態

 

まったくメイクされていないことを確認したね。

 

ちょっと目力が弱いところはりんごちゃんもよくわかってらっしゃいます。

だから、目の当たりのメイクにはとても力を入れていると公言されていました。

 

それがどんなメイク術なのか、さっそくりんごちゃんのメイク方法をチェックしていきましょう。

 

つけまつげをつけて丸い目にするために、目じりの部分を下に下げて、アイテープで二重の部分を多きくする

 

目をくりっと丸い形にして、かわいい目に丸ようにつけまつげの目じりの部分を下げているんですよ。

もっと大きな目に目るようにアイテープで二重の広げていきます。

 

目じりのアイシャドウ。黒目の上に太めのアイライン

 

このあたりからリンゴちゃんのメイクの大切な部分に入っていきます。

アイシャドウやアイラインを引くのは、別に珍しいことでもないです。

でも、これだけでは目の印象がちょっと弱いんですよ。

そこでリンゴちゃんがやっているメイクは次です。

 

目じりのアイラインは大胆に。新しい目を作るつもりでかく

 

目の形から飛び出して、アイラインを書きます。

図の赤い部分がりんごちゃんの目の輪郭になりますが、アイラインを書くのはもっと外側にしていきます。

 

初めて書くときはちょっと勇気がいりますが目を大きく見せるために結構使われる方法ですね。

これだけでかなり印象が変わってきます。

 

下まつげはほそいアイライナーでかき、涙袋をかく(目を軽くつむった時の延長戦)

 

つぎは下まつげを細いアイライナーで書いていきます。

この画像でも6本下にまつ毛を書いてあるのが分かります。

手が震えないように練習がいるかもしれないですね。

 

そして、目を軽くつむってできる目頭の下のシワ。

このしわに沿って延長線上に涙袋を書いていきます。

ここまででアイメイクは完了です。

 

まゆ毛・チークをぬり濃い目の茶色で大きくグロスを塗っていく

 

アイメイクが終われば、まゆ毛・チークを塗っていき、濃い目のブラウンのグロスで唇を塗っていきます。

 

これも自分の唇より大きく塗ることで、唇の存在感をアピールしていますね。

アイメイクの次に大切な部分がグロス。

 

この2つをしっかりやることで、こんなリンゴちゃんが出来上がります。

 

 

スポンサードリンク

まとめ

りんごちゃんのすっぴんとメイク後の画像比較。それにりんごちゃん直伝のとっておきのメイク方法まで紹介してきました。

すっぴんの顔は目が小っちゃいので、メイクでしっかり強調するようなメイク方法になっていましたね。

メイクの方法もそんなに手間のかかるほうほうでもないので、気になる方は是非チェックしてみてください。