Pocket

レディース有吉で紹介されるイラストパンを食べてみたいですね。

あんなかわいいキャラたちのイラストパンを食べてみたい、子供に食べさせた!

そんな人のために、イラストパンについてご紹介していきます。






レディース有吉のイラストパンで話題のパン屋さんは誰?

イラストパンを作っている人はコチラのから。

静岡県出身のRANさんという方です。

前職はなんとヘアメイクアップアーティストでモデルさんや芸能人のヘアメイクを担当してきたそうです!

その後、パン作りに目覚め、世田谷区にある『コンヴィヴィアンテ』というパンとケーキの教室に通ってパンの技術を学んだようです。

その時にイラストパンを考案されているようですね。

 

基本的にRANさんは小さい子供がいることから詳しい個人情報は開示していませんが、インスタのアカウントかあるのでどんな人なのかはそちらでチェックすることもできますよ。

インスタはこちらから

 

レディース有吉のイラストパンの値段やレシピ?

RANさんはこのイラストパンを販売してはいないんですね。

だから、イラストパンを買うことはできません。

子供が集まるときにちょっと買えば絶対喜ばれるアイテムだから買いたいんですけどね。

残念ながらパン屋さんで購入することはできません。

 

それなら、パンのレシピは?というと、実はイラストパンのレシピも公表していないんですね。

なんとこのイラストパン。商標登録済みです。

 

 

だから勝手に作って販売すると、お金を請求されちゃうことになるんですよえ。

でも、RANさんに承諾してもらえれば、いいと思いますが・・・

 

それよりなにより、RANさんはイラストパンを使って何をやっているのか?

私たちも作ることができないのか気になりますよね?

というか・・・教えてください!

 

そう思っていると、RANさんはなんとパン教室を開いていることが分かりました。

 

スポンサードリンク

レディース有吉のイラストパンのパン教室は?

パン教室の名前は「Konel(こーねる)』

「こーねる」なんですね!こねるって読むかと思いました。

 

このパン教室にはある特典があります。

普通ならイラストパンを販売することも、ましてやレシピもわかりませんでしたが、パン教室に入るとイラストパンのレシピを教えてもらえるんです。

 

いいですよね!

子供たちにイラストパンで喜んでもらうことができるようになるんですよえ。

そういうことも考えると、Konelのパン教室に行ってみたいですよね!

 

そこでKonelはどんなパン教室なのかご紹介していきます。

 

パン教室の内容や値段

Konelでは認定パン職人になる人のために講座を用意しています。

興味がある人はこちらから

 

実際の教室は講座をとった人にしかわからないのですが、東京都町田市に教室を開いているようです。

なので詳細な場所はわかりませんが、東京エリアに住んでいいないと通うのは厳しそうですね。

 

講座料金

  • 115,000円(税込124,200円)
  • 授業料 6時間×2日間 100,000円
  • 材料 テキスト代 5、000円
  • 認定料 10,000円

認定講座修了でもらえるもの

  1. 認定証
  2. シリアルナンバー入りロゼット
  3. 認定講座5種類のレシピデータ(生徒用)
  4. 認定講座5種類の完成イメージデータ

 

 

この講座で認定されれば、他の方にイラストパンを教える教室も開くことができるようになるので、イラストパンが開けるようになって、パン教室の先生にもなれるということでうれしさ2倍ですね。

 

東京以外のお住みの方へ

先ほどイラストパンのレシピは講座に入らないと一切教えてもらえないといいましたが、実はちょっと言い忘れていたことがありました。

 

RANさんイラストパンの料理本を出版したことがあります。

2016年に出版したものなのでそこまで古いレシピでもありません。

 

 

Kindleなら700円で購入できるので是非チェックしてみてください。

アマゾン公式サイト

 

RANさんのレシピを見た人の多くが、クックパッドなどを見ると多くのイラストパンのレシピが紹介されています。

こちらも興味がある人はチェックしてみてくださいね。

クックパッド

 

まとめ

レディース有吉で紹介されるイラストパンのRANさんやパン教室についてまとめてきました。

はじめはパンだけ欲しいと思っていた人も、この機会にRANさんの開いているパン教室Konelでパン作りの勉強をしてみると楽しそうですね。

もし講座に通えない人はRANさんのレシピ本を手に取ってみるのをおすすめします。