U-NEXT
Pocket

 

 

宋美玄さんが結婚してすぐの山里亮太さんをディスったとしてネットでは炎上していました。

炎上内容は「女性って子供産むじゃないですか。山里さんの子供の顔が心配で私は無理。美人の女優さんはそういう所はコンプレックスは無いんですね。」ということです。

 

こちらがその時の動画です。

 

 

この顔で結婚相手を選ぶという、人の心を考えない言動にネット民は怒っています。

そんな炎上発言をした宋美玄さんはどんな方なのでしょうか?

宋美玄は在日韓国人?

宋美玄さんは在日3世の方で、日本人と同じレベルで日本語を話せる方です。

テレビのコメンテーターとしても出演されているので、当然ですね!

プロフィール

名前:宋 美玄

読み方:そん みひょん

生年月日: 1976年1月23日

年齢:43歳(2019年6月時点)

出身地:兵庫県神戸市

出身大学:大阪大学医学部医学科

職業: 産婦人科医・性科学者

夫:あり

子供:長男・長女2人

 

生まれたのは神戸ということで、小さいころから日本になれて暮らしていたんですね。

 

顔を見てみると、何となく韓国人には見えるのかなという感じですね。

すごく特徴的な顔ではないですが、威圧感がありますね。

 

病院の院長をされているということもあるので、そのあたりで厳しい顔をされるのが上手いのかもしれないですね。

 

山里亮太・優夫妻と顔を比較

宋美玄さんは山里亮太さんから生まれる子供はかわいくないよ。のような発言をされてましたね。

宋美玄さんの自信はすごい!

そこまではっきり言っちゃうのは、ちょっといいすぎですよね。

 

そこで、宋美玄さんが子供の顔が無理と思われてしまった山里夫妻と宋美玄さんの顔を比較したいと思います。

宋美玄

 

山里夫妻

 

うん?宋美玄さんって顔の雰囲気が似てませんか?

メガネをかけて、顔がふっくらしてるから似てるって見えるのかもしれないけど・・・

 

山里亮太さんをディスるほど、自信を持てる顔ってことはない気も。

自分のことは棚に置いておいて、他人の幸せをいじりたくなる人なのかもしれないですね。

むしろ、不細工キャラで通っていた山里亮太さんが、かわいい蒼井優(山里優)と結婚したことがうらやましかったから、いじりたくなったのかもしれないですね~

 

でも、もし宋美玄さんが山里亮太さんがおしゃれをするところの顔を見たことがないだけなのかもしれないですよね。

かっこいいバージョンの山里亮太さんがこちら。

 


これはかっこいいでしょ!

この顔画像を見たら、ディスっていたことも「すいませんでした!」って感じになる気がしますけどね。

 

まぁ、お互い顔のことをディスるのはやめた方がいいですね。

 

宋美玄の夫や子供の国籍

結婚された夫については、どのような方なのかはわかっていません。

夫の職業は宋美玄さんと同じお医者さんのようですよ。

宋美玄さんが病院の院長なので、旦那さんも同じようにどこかのクリニックの院長をしている可能性はありますね。

奥さんが独立してうまくいってるなら、同じやり方で経営すればおそらくうまくいくはずですから。

 

 

そして、宋美玄さんと旦那さんは同じお医者さん同士は同じ境遇なので気が合いやすいんでしょうね。

その後結婚して、お子さんを出産することになります。

 

1人目の女の子は2012年の1月に出産

女の子で長女の真美(まみ)は6歳

インスタを見ると、ミコたんと呼ばれているようですね。

 

 

 

2人目の男の子は2015年11月に出産

男の子で長男は名前はわかっていませんが、年齢は3歳。

ラーくんと呼ばれていますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

チョコにラーくんまっしぐら🍫#valentinesday #ラーくん #チョコレート

mihyonsongさん(@mihyonsongkobe)がシェアした投稿 –

 

2人のお子さんを出産されていますが、どちらのお子さんもかわいい雰囲気ですね。

娘さんの方は顔は見えませんが、息子さんはかわいいですね。

 

まだまだ、子供は小さいので手がかかる時期ですね。

 

そこで、お子さんの国籍ですが・・・正確なところはわかりません。

ただ、名前の付け方からすると、日本国籍を取られたのかなと思います。

 

そう考えると、旦那さんも日本人なのかなという気がしますね。

宋美玄さんは日コリアンコミュニティの英雄として崇拝される祖父だったそうです。

神戸のケミカルシューズ製造販売でお金持ちになった人だとか。

 

そして、宋美玄さんの父も医者、母は栄養士だったこともあり、エリート一家だったんですね。

そのような生まれてきた環境があるので、韓国名を持つことに誇りを持っていたのでしょう。

 

宋美玄の産婦人科病院の場所

それは、新丸の内ビルディン9Fに位置するクリニックで、

丸の内の森レディースクリニック

と言います。

 

住所:〒100・6509 東京都千代田区丸の内1・5・1 新丸の内ビルディング9F

地図はこちら

 

 

ここはレディースクリニックで産婦人科になります。

 

こんな素敵なビルのフロアに病院を構えているので、相当儲かっているのかな。

やっぱり病院の院長はちがいますね!

 

差別発言後のみんなの声

 

辛辣なコメントが多すぎます!

これはさすがに言い過ぎのような気がしますね。

 

確かに表現力が乏しかったのかもしれませんし、山里亮太さんには謝罪していましたので、あまり言いすぎるのもよろしくないかと。

 

謝罪ツイッター

 

 

山里亮太さんの返信

 


山里亮太さんは器の大きい人ですね。

変にこじらせられる相手じゃなかったところは宋美玄さんにとってはラッキーでしたね。

 

まとめ

宋美玄さんが在日韓国人なのか、夫や娘さん、勤めている病院についてまとめてきました。

  • 在日3世で日本名にはしていない
  • 夫は医者であることはわかっている
  • 子供には男女1人ずつ、合計2人の子供がいる
  • 働いている病院は丸の内の森レディースクリニック

宋美玄さんは韓国名で活動しながら、日本の病院を経営している敏腕院長ですね。

仕事が忙しいのに2人の小さいお子さんを抱えながら、テレビの収録などにも出演するバリキャリ!

ちょっとあこがれちゃうそんな人ですね。

言葉の伝え方が良くないこともあり、うまく伝えられず興奮してしまう性格もありますが、あまり深い意味はないと思いますので、クリニックに行った際もそのあたりは気にしないようにしていきましょう。