Pocket

 

カラテカ入江が闇営業をしていたことをツイッターで謝罪しました。

そして、吉本の5人は処分されることになりましたが、実はまだ振り込め詐欺グループの忘年会に参加していた人物がいました。

それはザブングル加藤と松尾。

この2人は報道されていないのはなぜなのか理由をまとめていきましょう。

 

こちらは宮迫が歌う闇営業の動画はこちらから






ザブングル加藤松尾が闇営業の名前ないのはなぜ?

今回の騒動の発端はカラテカ入江が仲介して、宮迫・ロンブー亮・ガリット福島ら7~8人で忘年会に参加したことが問題視されています。

この参加した芸人の中で分かっていたのは、吉本に所属する5名(入江・宮迫・亮・福島・HG)でした。

 

でも、他にも参加者がいたんですね。

それがザブングル加藤と松尾。

 

フライデーの記事では写真には載っているのに、記事本文に一切触れられないと話題になっています。

 

元々のカラテカ入江解雇の記事も参加者のメンバーが一部しかわかっていないことが不自然でしたね。しかも、吉本に所属するメンバーしかいない。

それに加えて、週刊誌も吉本のメンバーしかいじっていない。

 

これはどういうことなのでしょうか?

文面には他にも数名売れない若手芸人がいたということですが、その中にザブングルが入っていたというわけです。

 

はて?ザブングルってそんなに若手でしたっけ?

ザブングルの芸歴を調べてみると、1999年9月に結成されたということがわかりりました。

つまり、およそ20年の芸歴を持つ芸人さんです。

 

売れているか売れてないかは別として、芸歴20年は若手なのかな・・・

いまいち、報道されていない理由が分かりませんね。

 

ザブングルは事務所や芸歴が違うから?

芸歴の違いは?

吉本の中でも売れていないというと、レイザーラモンHGやガリットチュウ福島が当たると思います。プチブレイクはしましたが、ロンブーや雨上がりのように知名度がないという意味で、若手・売れていないとしました。

 

そこで芸歴は出演番組数などを比較してみたいと思います。

 

芸名 芸歴 レギュラー出演番組数
ザブングル 20年 3本
レイザーラモンHG 22年 0本
ガリットチュウ 21年 1本

 

芸歴やレギュラー出演数を見るとさほど違いはないように見えます。

ガリットチュウ福島は結構ピンポイントでテレビに使われることが多いので、この中では最近よくテレビをよく見る感じではありますが、HGよりザブングルの方がテレビに出演していますよね。

 

だから、売れていない芸人だから週刊誌に名前が載らないってのはおかしな話ですね。

そうなると、他にも違いがあるのでは?ということです。

 

事務所や年収の違い?

次に考えたいのは事務所の違いですね。

 

実は名前を第一報で公表された芸人はすべて、吉本の芸人なんです。

雨上がり宮迫・ロンブー亮・レイザーラモンHG・ガリットチュウ福島・カラテカ入江

 

ザブングルはというと・・・

ワタナベエンターテイメントなんです。

 

 

年収の違いも考えると、吉本は給料が安いことで有名な会社です。同じ芸歴で同じテレビ出演本数だったらワタナベエンターテイメントの芸人の方が給料は多くなるはずですね。

ギャラの配分は、吉本:本人=9:1、ワタナベ:本人=5:5といわれていますから。

そう考えると、ザブングルの方が年収的には多いのではないかと考えられます。

 

 

このことから考えると、事務所単位で処罰することが決まったので、まずは吉本から処罰することを公表したということかもしれませんね。

他の事務所の芸人は公表するかどうか決まっていなかったので、現時点でワタナベエンターテイメントの対応が遅れているということかもしれません。

 

 

となると、おそかれはやかれ、ザブングルの名前は公表される可能性は高そうですね。

 

スポンサードリンク

ザブングルの名前がないに対するみんなの反応

まとめ

ザブングルがカラテカ入江や雨上がり宮迫らと一緒にパーティに参加しているのに、名前が上がらない理由を予想してきました。

ここで内容をまとめておきます。

  • カラテカ入江問題の第一報ではザブングルの名前が挙がらなかった
  • 売れない芸人のくくりにされている
  • レイザーラモンHGやガリットチュウ福島らと芸歴やレギュラー番組数がそこまで変わらないのに
  • それは、吉本とワタナベエンターテイメントの事務所の差かもしれない
  • 今後名前が挙がる可能性はある

売れない芸人のままでおわるのか・・・

ザブングルの名前が出てくるのか今後も様子を見ていきましょう。