Pocket

ペ・ソンウさんといえば、韓国の男性俳優もいますが、今回ご紹介させていただくのは女子ゴルフのぺ・ソンウ(Seonwoo Bae)さんです!

2019年リゾートトラストレディスの最終日、同じ14アンダーで並んだ日本の原英莉花さんとのブレーオフで惜敗してしまいましたが、これからが楽しみな女子プロゴルファーです。

そんなペ・ソンウさんの身長、家族といったプロフィールをまとめてみました。






ペ・ソンウの年齢や身長などのプロフィール

名前 ペ・ソンウ
生年月日 1994年3月1日
年齢 25歳
身長 166 cm
体重 59 kg

ペ・ソンウさんは1994年3月1日生まれの25歳です。出身地は韓国ソウル市。身長は166cm、体重は59kgです。体重がちょっと多い?って思いますが、多分ほとんど筋肉なのだと思います。勝手な想像ですが(笑)

出身校は韓国のYONSEI大学で、ゴルフは11歳から始めているそうです。

日本の感覚で言うと、子供のころからゴルフができる環境というのは、やっぱりブルジョアですよね~。

そんなペ・ソンウさん、日本へ行こうと決意したのは高校生のとき。その理由のひとつが大の嵐(ジャニーズ)好きだということ。

解散が決まって、さぞ悲しみに暮れているのではないかと心配です。

嵐好きから日本の文化にも興味を持ち、そのうちに日本で・・・と思うようになったそうです。

韓国ツアーでランキング2位という成績を残し、自信がついたことで来日を決意しました。

現在はLPGA(日本女子プロゴルフ協会)で「TP単年登録者」としてツアーに参戦しています。このTP単年登録者とは、LPGAの会員でない選手がQTという試合で上位に入賞した場合、1年間限定でプロ資格を与えられるという制度。

ですが制度が変わり、プロテストに合格するか、もしくはシード権を獲得しなければ出場権がなくなってしまうそうです。

でもペ・ソンウさんの実力があれば、おそらくシード権を獲得し正式にLPGA会員になれると言われています。

これまでの獲得賞金は、およそ3,600万円!25歳でこの賞金ってすごいですよね!

2019年に入ってまだLPGAでの優勝はまだありませんが、2回ほど2位につけています。この調子でいくと優勝も目の前ではないでしょうか。

それに顔もかわいい!関係ないか・・・(笑)

それではペ・ソンウさんの画像やインスタをご紹介し

ペ・ソンウの家族は?結婚はしてる?

ペ・ソンウさんの家族や結婚ですが、ゴメンナサイ!正確な情報は見つけることができませんでしたm(__)m

ただ、わたしのかなり勝手な妄想にすぎませんが、結婚はされていないと思います。

というのは、2019年の茨城ゴルフ倶楽部でおこなわれた『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』に出場した際、ご両親と一緒に来日されているからです。

しかもなんとご両親は車を購入してツアーを見守っているとか!どんな金持ち???

しかも弟がいて、日本の大学へ留学しているとか。家族みんなでペ・ソンウさんを応援しているようです。

こんなに家族が応援しているのは、ただ単に仲が良いだけではなく、この大会がペ・ソンウさんにとってリスタートとなる大会だったから。

ひざの治療のため韓国に帰国していたペ・ソンウさん。そのときに自分自身を見直し、覚悟を決めてきたといいます。

その覚悟とはこれ!

「LPGAツアーでキャリアを終える。日本で引退します」

そんな覚悟を胸に大会に臨んだんですね~そりゃあ家族も一緒に来るのもわかります。車を購入するのは別ですが。。。(笑)

ということで、ペ・ソンウさんはご両親と弟がいるのは確定ですが、その他の情報については確かなことはわかりませんでした。

でもこの家族の応援ぶりからみても、まだ結婚はされていないと思いますが、とっても美人なゴルファーなので、近いうちにサプライズがあるかもしれませんね!

ましょう。

スポンサードリンク

ペ・ソンウのインスタや画像

ペ・ソンウさんの画像ですが、LPGA公式のインスタからどうぞ♪

https://www.instagram.com/p/BxPJh5jlXKb/

ね?かわいいでしょ?かわいいっていうよりも美人っていう表現の方があってるでしょうか。

それにしてもお肌が白い!ゴルファーとは思えません。どんな日焼け止めを使っているのでしょうか?

そして気になるペ・ソンウさんのSNSですが、残念ながらInstagramもTwitterも見つけることはできませんでした。

ゴルフはメンタルなスポーツです。試合に集中しなければならないので、SNSなどやってる余裕もないのかもしれませんね。

ただペ・ソンウさんはとってもファン思いなプレイヤーで、ホールアウト後にサインを求めるファンにマーカーをプレゼントしているそうです。

ゴルフでグリーン上にある自分のボールの、目印にするために置くコイン型のものですね。

ゴルファーにとってはとっても嬉しいものですが、やらない方にとってはあまり意味がないかも。。。(笑)

でもファンにとっては使おうが使うまいが関係ありません!どのようなデザインなのか気になりますね。

欲しい方はぜひツアーを観戦してみてください。

まとめ

ぺ・ソンウ(Seonwoo Bae)さんは、今年最も活躍が期待される韓国出身の美人女子プロゴルファー。

日本女子プロゴルフ協会に属し、ツアーに回っているところです。

まだ25歳ということで、先に日本に来ていた弟、そしてご両親も来日し応援されているとのこと。

身長は166cmということで、標準より若干高めでしょうか。

2019年の世界ランクは36位、賞金ランクは7位。笑顔がとってもチャーミングな女子プロです。

2019年は飛躍の年となりそうなペ・ソンウさん。「カツ!」で有名な日曜の某番組で、ご意見番の張本勲さんがデレデレしながら褒めたたえそうな予感がします(笑)

ぜひみなさんもペ・ソンウさんの今年に活躍に期待してください!