Pocket

 

ディズニーの実写映画『アラジン』で、ヒロイン・ジャスミン役の吹き替えにミュージカル女優の木下晴香さんが抜擢されましたね。

 

洋画の吹き替えに初挑戦する木下晴香さんはセリフだけでなく、歌まで完全に吹き替えるということで注目されています。

 

木下晴香のプロフィール

名前:木下晴香(きのした はるか)

生年月日:1999年2月5日

年齢:20歳(2019年4月時点)

出身地:佐賀県鳥栖市

血液型:O型

身長:167cm

趣味:歌、舞台鑑賞、ランニング、温泉めぐり

特技:ダンス

事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

小学3年から中学2年まで地元の「キッズミュージカルTOSU」に所属し、2015年には日本テレビの「全日本歌唱力選手権歌唱王」で決勝に進出。2017年の「ロミオ&ジュリエット」でジュリエット役をオーディションで射止め、2018年の「モーツァルト!」で主人公モーツァルトの妻コンスタンツェ役を平野綾、生田絵梨花(乃木坂46)と共にトリプルキャストを務めました。

 

2019年、吹き替えは初めてながら、数々の実力派が集まったというオーディションを突破し、ジャスミン役に選ばれた木下さん。

 

4月に行われた同作のイベントでは、アラジン役を務める俳優の中村倫也と一緒に、名曲「ホール・ニュー・ワールド」を生パフォーマンスし、その歌唱力が大きな注目を浴びました。

 

さらに同年の11月〜12月には、ミュージカル『ファントム』にクリスティーヌ役で出演予定となっており、今後の更なる活躍が期待されています。

 

木下晴香の大学や高校は?

 

木下晴香さんの学歴(高校・大学)などについても注目が集まっています。

 

木下晴香さんは佐賀県鳥栖市出身ということで、出身高校については佐賀県立鳥栖高等学校を卒業しているということが分かっています。

 

大学名については現時点では情報が明かされておりません。

 

もしかすると大学自体に入学していない可能性もあります。

 

ミュージカル女優としての活動に専念するために大学には通っていないのかもしれませんね。

 

木下晴香の結婚は?家族は?

Googleなどで木下晴香と打つと結婚と出てきますが彼氏の情報も出ていませんでした。

まだ若いですし芸能活動もこれからですのでまだまだ彼氏どころではないのではないでしょうか?

 

芸能活動も忙しくなってきた彼女ですが家族との時間は大切にしているようです!

 

家族構成は、父母とお兄さんが1人の4人家族です。

 

Twitterには父親や兄との2ショットも載せるくらい仲がいいらしく、彼女の17才の誕生日にはお兄さんと一緒に写った写真や父の日にもお父さんと一緒に写った写真をアップしたりかなり仲は良いみたいですね!

 

また、両親と山に登ったりする様子なども上げるなどまさに理想の家族ですね!

 

木下晴香のまとめ

 

2017年にジュリエットでミュージカルデビューして今年2019年にはディズニー人気作品アラジン実写版のヒロイン役の吹き替えに抜擢されるなど、今後の活躍に注目が集まる彼女。

 

「全日本歌唱力選手権歌唱王」で決勝に進出する程の抜群の歌唱力で今後も活躍の場を広げていってほしいですね!