Pocket

 

福田愛依は”日本一可愛い女子高生グランプリ2017-2018”に

輝いた女優さんですが、今後のドラマ出演予定も確定し、

出だしは上場といったところですね。

 

 

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」というドラマの

ヒロイン役どん子ちゃんとして出演することが決定しています。

 

 

ネクストブレイク候補の筆頭とも言える福田愛依について情報を

集めましたので、是非ご覧頂ければと思います。

 

 

 

福田愛依のプロフィール

プロフィール
名前:福田愛依(ふくだめい)

愛称:めいめい

生年月日:2000年11月8日

年齢:18歳(2019年6月時点)

身長:152㎝

血液型:A型

特技:チアリーディング

趣味:筋トレ、体づくり

好きな食べ物:チーズ、生ハム

所属事務所:avex management (エイベックス マネジメント)

本名や年齢は?

福田愛依(ふくだめい)という名前は本名だそうです。

 

 

あだ名は「めいめい」で、とてもかわいい感じの

ニックネームなんですね。

 

 

生年月日は2000年11月8日で、今年19歳という

大変若い女優さんですが、身長が152㎝ということで、

女優さんにしてはとても小柄な方ですね。

 

 

血液型はA型で、チアリーディングが得意とのこと。

 

 

趣味は筋トレで、自分の体づくりをすることがお好きなようです。

チアリーディングをしていたこともあり、体幹腕立て伏せ腹筋背筋をされます。

それ以外にもダンベル上げや腕立てふせもかなりの回数(50回程度)できるほどですごいんです!

 

 

 

好きな食べ物はチーズ、生ハムということで、高校生にしては

グルメな傾向があるようですね。

 

それもそのはず、お母さんがレストランのシェフをやられているからです。

趣味のお菓子作りも本格的で中学時代には、3日に1日くらいお菓子を作るほどだったそうですよ。

福田愛依さんがつくったお菓子を撮影現場に差し入れする機会もありそうですね。

 

 

avex management (エイベックス マネジメント)が所属事務所で、

今後、女優だけでなく歌手としての方向性もありそうですが…

 

こちらではプロフィール動画を見ることができます。

 

 

事務所のホームページ

 

 

ツイッターやインスタグラムもやっているそうですので

今風の女の子と言えるでしょう。

 

アカウントはこちらから!

 

Twitter

Instagram

Tiktok

 

デビューのきっかけは?

女子高生ミスコン2017-2018でグランプリをとったことをきっかけにデビューします。

もともと、チアリーディングでダンスを頑張ってきたこともあって、笑顔が素敵ですよね。

 

元気なダンスも見せてくれて、かわいい顔で踊ってくれるのでこれから人気になっていきそうな雰囲気です。

 

もっとドラマが好きになる!おすすめの最新ド...
もっとドラマが好きになる!おすすめの最新ドラマ
毎日の疲れの癒しになる話題の最新ドラマをより一層楽しんでもらうために、最新話のネタバレやキャスト情報をお届けします。テレビを見逃して友達との話題についていけないピンチの時に役に立つ、無料動画の視聴方法もあわせてご紹介していきます。

 

彼氏がいたって本当なの?

実は福田愛依さんには高校の頃に彼氏がいました。

そのため、「福田愛依 彼氏」と打つと多くの情報が出てきます。

 

元カレの名前は「あつろう」というようですが、現在は既に別れているようです。

福田愛依さんは可愛い顔をしているので以前から何人か彼氏がいたようですが、イベントがあるごとに分かれることが多かったというエピソードもあります。

 

かわいい顔の裏では男性には不自由することがなく、いい男性と巡り合える機会がたくさんあったんでしょうね。

だからこそ、今ではミスコンのグランプリをとって芸能界でデビューしたわけですから。

 

むしろ、こういった情報がボロボロ出てくるってことは、出身高校で福田愛依さんの評判を落としたいと思う人がいたんだと思います。

男性にモテてたから、「福田愛依って気に入らない」と思う人が悪口みたいな形でネット上に悪い噂を書くようになったんだと思いますが、もうそれは過去のことです。

 

今後は芸能界でデビューしていく福田愛依さんがどこまでブレイクしていくのか、みんなで応援していきましょう!

 

福田愛依の出身高校や大学はどこ?

福田愛依の出身高校は「学校法人筑陽学園高等学校」という

私立高校のようです。

 

 

この筑陽学園は福岡県太宰府市にあるそうです。

 

 

芸能人の方は福岡出身の方が多いですね。

 

 

福田愛依の出身中学校については不明ですが、

ただ、筑陽学園は中高一貫校ということなので、必然的に

筑陽学園中学校である可能性が高いです。

 

 

福田愛依の出身高校についてあまり情報がないですが、

私立でも共学制の高校らしいです。

 

 

偏差値は45~67と、かなり学科によって幅があるようです。

 

 

67なんて偏差値は超進学校レベルですが、そんな高い偏差値の

学科って何なのでしょうか?

 

 

45と67なんて同一高校で開きがありすぎると思いませんか?

 

 

この筑陽学園という高校は、プロ野球選手、プロサッカー選手、

競輪選手など多くのスポーツ選手を輩出していることから、

知る人ぞ知る、メジャーな高校のようですね。

 

そして、福田愛依さんは高校ではチアリーティング部に所属していました。

でも、この学校はちょっと変わっていて、チアリーディング部を応援リーダー部っていうみたいです。

 

昔からスポーツでも有名な学校ってことで、チアリーディングは野球などの男性のスポーツを応援するためのものっていう昔ながらの体質が見えてきますね。

もうそんな時代でもないので、応援リーダー部って名前はやめた方がいいですよ!

 

福田愛依の実家や親・兄弟

福田愛依さんの母親である康江(やすえ)さんは福岡市博多区で『ビストロマツシマ』というレストランを経営されています。

だから、福田さんの実家はまずその近くであることは間違いないでしょう。

 

実際に、福田愛依さんの母親が経営するレストランの場所はこちら。

 

 

レストランの多いエリアで経営をされています。

 

ということは、この福岡市のエリアにご実家があるということは固いですね。

福田愛依さんの通っていた太宰府市の筑陽学園にも行きやすいことから、実家のエリアは福岡市の近くになりそうです。

 

次に、福田愛依さんの父親は福田稔さんという方です。

テレビ撮影されたこともあり、福田愛依さんの父親が香川県高松市に単身赴任していることもわかっています。

 

そういったこと家庭の事情を見ると、福田愛依さんはどちらかというと裕福な家庭で育ったんだなぁということがわかります。

私立の中学高校に行けて、芸能界を目指す女優になろうとしているので、余程両親の後ろ盾がないと実現しないはずですからね。

 

福田愛依さんの父母にはこんなかわいい子を産んで、育ててくれて感謝でいっぱいです!

 

さらに福田愛依さんにはお兄さんがいらっしゃいます。

こちらに運転しているときの姿がちらっと映っています。

 

 

 

福田愛依の事務所

福田愛依の所属する事務所ですが、前述のとおり、

超大手芸能事務所のエイベックスです!

 

 

あのエイベックスに、高校卒業後、大学進学をせずに

入社されたようです。

 

 

今後の芸能活動についてですが、どうやら女優を本格的に

目指すようですね。

 

 

具体的なことはまだ決まってないそうですが、

芸能界に入ってまだ1年も経ってないので無理はないですね。

 

 

ご本人はわからないことだらけということで、今は演技の練習を

中心にして、周囲から吸収できるものは出来るだけたくさん

吸収してやろうという意気込みのようです。

 

 

自分の持っている夢に向けて前進して行くタイプの女優さんでしょう。

 

 

女優として目標にしている方は、憧れの存在であるAKB48の川栄李奈

とのことです。

 

 

川栄李奈と言えば最近極秘?結婚されたというニュースが

あったところですが、最初はガセネタかと思いましたが

本当のようですね。

 

 

フライデイもスクープできなかったのか、ぎりぎりまで

メディアにばれることなしに、結婚報道が明らかにされました。

 

 

今、女優として乗りに乗っている川栄李奈ですが、今後も

この人気、需要は続くのでしょうか?

 

 

福田愛依も川栄李奈を目指して、人気女優になれると

いいですね!

 

 

福田愛依の経歴

アニメ

まだデビューして間もないですが、すでにアニメの声優をするなど活躍しています。

 

「そのとき、カノジョは」というアニメでアイコ役として声優を演じています。

その時の福田愛依さんのコメントやアニメの動画はこちらから。

 

 

さらに、エンディング曲として、広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」をカバーしていました。

こちらのLINEミュージックで聞くことができますよ。

 

そして、ついにドラマにも初出演を果たします。

 

出演ドラマ

「福岡美人がゆく!」の吉岡 愛 役

「福岡恋愛白書14」の女子高生 役

都立水商!~令和~-

憧れだったキャバ嬢についに変身して、その役柄を演じます。

ドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(7月19日よる7時~)

あの「中学聖日記」で大ブレイクした岡田健史さんと一緒に主演ドラマに出演します。

 

 

CM

マクドナルド「ワッフルコーン」

エースコック株式会社「スーパーカップMAX」

 

まとめ

福田愛依のプロフィールや高校、事務所について

述べてきましたが、今後どんな風に人気者になっていくのか

楽しみですよね?

 

 

まだ10代ということで、ますます演技の方で徐々に力をつけて

いかれると思いますが、ドラマの出演が早々に決定しているのは

幸先がいいと思いますね。

 

 

先細りしないよう継続してお仕事が入ってくると良いですね。

 

 

チアガールなどの経験があるということで、とても活発な

お嬢さんのようですが、身長が152㎝というのがちょっと

不安な点ですね。

 

 

なぜなら、「女優=高身長」という鉄則があるような気がするのです、

個人的には…

 

 

小柄な女優さんもいますが、やっぱり有名女優はほとんど背の高い方が

多いのではないでしょうか?

 

 

偏見かもしれないですが、ファッションモデルや女優というのは

身長がないと映えないですよね?

 

 

見劣りするのは確かです…

 

 

身長152㎝でもタレントや歌手という道もありますし、

今後の福田愛依の動向に注意ですね!