Pocket

 

吉柳咲良さんはホリプロタレントのスカウトキャラバングランプリ

選出された初々しい女優さんですが、今回「初恋ロスタイム」で

見事ヒロイン役をゲットし、映画デビューとなります。

 

 

竹内涼真さんが吉柳咲良さん演じるヒロインの初恋を見守る

医師役で共演されているとのことで、9月公開が今から楽しみですね。

 

 

吉柳咲良のプロフィール

プロフィール
吉柳 咲良(きりゅう さくら)

本名 柳田 咲良(やなぎた さくら)

生年月日 2004年4月22日

年齢 15歳(2019年6月時点)

出身地 栃木県

身長 153 cm

血液型 B型

職業 女優

Twitter:こちら

インスタ:なし

Tiktok:なし

事務所:ホリプロ⇒公式サイト

デビューのきっかけ

2016年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞したことで、ホリプロからデビューすることが決定しました。

このグランプリをとったときは、わずか12歳だったんですね。

 

オーディションの時はタップダンスを披露したというから驚きです。

小さいころから芸能界でデビューしたいということを夢見ている人は考え方が違いますね。

 

ダンスを小さいころから習い始めて、将来に向けてダンスの腕を磨く。

ステージでダンスを見られることで、舞台に立つことの気持ちよさを知っていったんでしょうね。

それが次第に芸能界を目指す理由になり、将来は舞台で女優として活躍できるようになりたいという気持ちになっていったのでしょう。

 

ダンスの先生や同じようにダンスを学んでいる仲間も同じような志を持っていたから、芸能界を目指すっていうことを考えられる環境にいた。

そういうことが、夢に一歩近づいたということでしょう。

 

小さなお子さんを持つ人で、演劇の世界に入れたいなら小さいうちからダンスなどを習わせると良さそうですね!

 

吉柳咲良の経歴

舞台や映画で数々の主役を務めることが多いそうですが、まだそれほど知名度が高い女優さんではないのに、スゴイですよね?

将来的にもスゴイ期待がかかっていることでしょう。

そこで、これまでにどんな経歴があるのかチェックしていきましょう。

 

ミュージカル

「ピーターパン」 – 主演・ピーターパン 役

ピーターパン役を2017年、2018年と2年連続務めています。

このときのフック船長は、DA PAMPのISSAが演じていたんですよ。

 

ダンスで鍛えた忍耐力で、日約5時間のけいこを実施していたってことだったようです。

そのおかげで、舞台も成功し、歌が上手いっていう評判にもなりました。

 

舞台

デスノート:ミサミサ役

ゴスロリでヒロインの役なので、舞台でもかわいい役になること間違いなしです。

 

映画

初恋ロスタイム

2019年9月公開予定となる映画「初恋ロスタイム」ではヒロイン役で映画デビューされるそうですし、順調なスタートのようですね。

 

 

デスノートと同様にヒロイン役です。

さすがホリプロの秘蔵っ子!

もらえる配役が素敵なものばかりですね。

 

吉柳咲良の家族

吉柳咲良さんにはかわいい弟さん2人いるということなんですね。

お父さんもお母さんも健在のようですが、離婚されているようです。

 

でも、吉柳咲良さんがホリプロに入所して東京に上京してからも、たまにお母さんと会っていることはわかっています。

こちらが実際に吉柳咲良さんが母親にあった時の様子。

 

高校生の頃に一緒に離れて暮らすようになるっていうのは結構つらいですが、そこはホリプロが面倒を見てくれているでしょうね。

それに吉柳咲良さん自身は女優になるっていう目標がありますから、そこまで両親に頼って生活しているってことはないようです。

 

性格は芯が通っていて真面目そうな印象ですね。

若いころから1人で頑張るってなかなかできることではないですから。

そんな吉柳咲良さんは応援したくなっちゃいます。

 

吉柳咲良の小学校や中学は?

吉柳咲良さんが小さいころに通っていた小学校は、

久下田小学校

という栃木県真岡市の小学校という噂ですね。

 

実際の住所はこちら。

住所:栃木県真岡市久下田491

 

 

このあたりは小学校も中学校もそこまで近いところにはなく、高校になると選択肢が限られてくるようです。

遠くまで行こうとすればあるのですが、近場で探すには交通の便がそこまで良くないみたいです。

 

反対に考えれば、吉柳咲良さんは交通時間を無駄にしない都内の高校に通うことになったようなので、このような不便なことを感じないで済むようになって良かったですね。

 

吉柳咲良の性格は?

ツイッターでは、変顔をしたり、アプリで面白い加工を施したり、

共演者たちと仲のよさそうなところを披露したりと、

お茶目な性格のようですね。

 

たとえば、こんなツイートですよ。

 

 

愛されキャラであることがそれらの画像からよく分かるので、

女優さんの前に一人の女の子として周りから愛される、

可愛くて素敵な方なんだな~と思いました。

 

 

ご自分のことを「目立つ存在ではないが、誰とでも話せる」

インタビューでは話されていました。

 

 

きっと、人見知りとかしないタイプなのですかね?

これってかなりいい性格ですね。

どちらかというと、特技にあたるくらい素敵な性格!

 

 

因みに、女優を目指すことになったのは、なんと幼稚園の頃からだそうです!

 

 

女優志願の吉柳咲良さんは夢の実現のために、ダンスを習い、

周囲の大人から言葉遣いやマナーを勉強したりと、そういう努力を

されていたことは驚きですね。

 

 

努力家で謙虚な性格である吉柳咲良さんは、性格的には

地味なタイプなのかもしれません。

 

 

今は、東京で暮らされているようです。

 

 

中学校に通いつつ、事務所のレッスンも受けているとのことですので、

1つのことを最後までやり遂げる、まじめな性格のようですね。

 

 

中学生なのに、おっしゃっていることが大人っぽいです。

ご本人曰く、「早く大人になりたいが、子供のままでいたいこともある」など…

 

 

悟りを開いた哲学者のように自分を客観的に見つめることができ、

冷静に判断されているといった感じがします。

 

 

実際の年齢からすると多感で色んなことに反応したり、吸収したりする

大事な時期なのでしょうが、中学生でこんな複雑な心境が生まれるのは

(やっぱり最近の中学生は妙に冷めてるな…)と思うのは私だけでしょうか?

 

 

 

吉柳咲良の外見はどんなの?


中学生なのに、考え方がしっかりしているというか

大人というか、女優としてのキャリアをこの年齢で

着実に歩んで行っているのはスゴイ底力を感じますね。

 

 

見た目はまだ12歳らしい可憐さを持ち合わせている

吉柳咲良さんですが、目標に近づくために努力を

惜しまない、なかなか芯の強い女の子だと思います。

 

 

吉柳咲良さんは同じホリプロの先輩である、石原さとみさんに

憧れて女優を目指し始めたそうですので、外見も石原さとみさんに

近づけようとされているのかもしれないです。

 

 

石原さとみさんの真似でわざと太い眉にしたり、石原さとみさんを

彷彿させるような雰囲気を醸し出しているようです。

 

ホリプロスカウトキャラバンの審査では、審査員からずば抜けた高い

身体能力と演技力が買われて、高評価を受け、見事合格した

吉柳咲良さんですが、憧れの女優さんに近づこうとする可愛い面も

見逃せないチャームポイントです。

 

 

 

最後に

 

 

吉柳咲良さんは可愛らしい中にも、きりっとした顔立ちの

女優さんだと思いますね。

 

 

憧れの石原さとみさんのようになりたくて、眉を太くしてみたり、

性格的にはお茶目で謙虚なタイプといいますから、男性だけでなく

女性からも好かれるタイプではないでしょうか?

 

 

ピーターパンを2年連続務めるなど、経歴も申し分ないので、

今後が非常に楽しみな女優さんでしょう。

 

 

私も陰ながら応援させていただきます!