Pocket

 

ワンオクは世界全国で人気のあるロックバンドです♪

日本でも多くのファンがいます!そんな日本のファンに朗報です!

2019年9月22日の新潟を皮切りに2020年1月16日の福岡まで、計30公演・全国12ヶ所に及ぶ全国アリーナツアーが開催されます♪

 

しかも、今年2月に発売されたアルバムを引っ提げてのライブなので、ファンにとっては見逃せないことでしょう。

絶対に参戦したい!って人にとってはライブの当落は祈りでしかありませんよね。

今回は、その当落に付いてまとめたいと思うので、ワンオクファンはチェックしてみてください!

 

ワンオクのPF当落連絡はメール?

ONE OK ROCK 2019-2020 “Eye of the Storm”JAPAN TOURのチケットの当落は、

  • LINEチケット:2019年5/31(金)12:00~6/4(火)23:59
  • チケットぴあ:2019年6/14(金)12:00~6/18(火)12:00

の期間にメールが来ることになります。

 

メールなんて来ない!

 

そう思った人は抽選から外れてしまっている可能性が高いです。

ここで去年の例を見ておきます。

 

夢番地会員でワンオク先行当たった…

当選しないとメールこないからビックリした…

これで友達も参戦できる…!

今回のはツイてる!#ワンオク#夢番地

— 新井たち吉 (@tachikichichi) 2018年9月25日

 

当選しないとメールが来ないんですね。実際にはLINEへ通知が来ることになります。

だから、結果発表から時間が過ぎてもメールが来ていないなら、残念ながら落選したことになりそうです。

 

ただし、抽選結果発表後すぐにメールが来るというわけではありません。

結果発表期間終了まで可能性はありますので、待つようにしたいですね。

 

というのが、当落結果の通知方法になります。

しかし、チケットぴあは元々独自の確認方法がありますので、そちらで確認することができます。

 

 当落確認方法や調べ方

チケットぴあの先行抽選を申し込んだら、抽選発表後にマイページからチケットの当落を確認してみてください。

 

  1. チケットぴあのマイページ⇒こちら
  2. 抽選申込履歴を確認

 

ここで申し込んだ先行チケットの抽選結果がわかります。

 

 

だけど、抽選結果発表時間をすぎているのに、まだ「結果待ち」と書かれていることもあります。

その時はまだ結果が分かっていないということですので、もうしばらく待つようにしてください。

あせってしまい何度も見たくなる気持ちになりますよね。

なので、確認ページをいつでも見れるように、スマホなら見ている画面を変えずに定期的に確認しておきたいですね。