Pocket

 

逮捕された高岡由佳は逮捕された後のすっぴんの顔が、かわいくてかわいくて仕方がないと話題になっています。

こんなかわいい子なのになんで?

男性を刺す前に俺の所に来いなんて言う人まで。

しかし、高岡由佳は何故ホストと言われている知人を刺してしまったのでしょうか?

そのヒントは高岡由佳の「好きで好きでしょうがなかった」に隠されているようです。

そこで、高岡由佳のかわいさゆえに、このような事件を起こしてしまったのではないかという観点でまとめていきます。






高岡由佳がかわいいと評判

高岡由佳が警察に逮捕され警察署に連行される時のすっぴん顔がかわいいと話題でした。

 

メガネをかけた大学生っぽいその顔から、まだ21歳という年齢を聞いても不思議に感じません。

そんな高岡由佳の顔を見た人からは、下記のような声が聞こえてきました。

 

 

たしかに不謹慎すぎますね。

男性を刺した女性のことをかわいいって言ってほめたたえているのは、一般的にちょっとアウトな感じがします。

 

 

かわいい女性には裏があるといわれることもあるので、本当は悪い女だったのかもしれないですね。

被害者の男性をだますだけだまして、最後は男性を刺しにかかるわけです。

 

 

しかし、この考え方は高岡由佳のコメントを鵜呑みにすると違うような気がします。

「殺して、私も死のうと思った」

「好きで好きで仕方なかった」

高岡由佳は警察に対して、このようなコメントを残しています。

 

 

たしかに、恋愛沙汰で高岡由佳が刺すことになったと考えられますが、その背景には色々隠れていたのかもしれません。

 

被害者男性が調教していた?

実は被害者男性が高岡由佳を飼いならすために、日ごろからアメとムチを与えながら男性に従うように教育していたという可能性もありえます。

 

 

被害者がホストなら、高岡由佳はこの男性の上客で週に何度も通うような学生だった。

現在21歳なのでちょうど大学を卒業するくらいだけど、高級賃貸マンションに住むくらいのお金持ちの子供だったのか、夜はぱぁーっとお金を使っているところに男性に目をつけられてホストづけにされてしまったということも考えられます。

 

最初は優しくしておいて、どんどん貢がせる手法は昔からありますが、最近ではところかまわずやるホストやチンピラが多いです。

本当のところはわかりませんが、男性がもしホストで売れない人なら、そういった方法で女の子たちを落としているかもしれないですね。

 

よく聞く話では、貢がせるだけ貢がせておいてお金が払えなくなったら夜の街に沈めるとかありますよね。

そのあとは他の貢ぐ女を探せばいいだけど考えているかもです。

 

もしこの仮定が正しいなら、高岡由佳が「好きで好きで仕方なかった」というのは、男性を他の女に渡したくないけど、借金は払えない状態に調教させられてしまったのではないでしょうか?

 

だから、高岡由佳は男性を刺してしまうことに。

 

スポンサードリンク

犯行動機は訳が分からない?

ここまで精神的に追い詰められれば、高岡由佳も何をしていいのかわからない状態になってしまいます。

 

男性に貢がないと遊んでもらえない

でも、お金がもうない・・・

お金がないから水商売したら、他の女に盗られる

 

そうやって悪い方向に考えた結果、錯乱状態に陥って何も考えられないくらいになってしまったのでしょう。

その結果、何しても男性がいなくなってしまう!そう考えたときには、男性を刺してしまった。

 

客観的に見たら狂っているように見えるけど、もうどうしようもない精神状態で無意識にカッとなって犯行に及んだのかもしれません。

 

そのことからも、高岡由佳が警察車両に乗った時に少し微笑んだのは、つらい緊張状態から解放された結果の笑みだったと考えることもできます。

ネット上では頭がおかしいとか、不気味とか言われていますが、かなりの錯乱状態から解放された後に警察に逮捕されてるってどういうこと?と思い、病んでると思われるような笑みを浮かべたとも言えます。

 

 

普段はそのような精神状態になることは普通の人はないはずです。

犯人の言動を見ていると嬉々として男性を殺そうと思ったわけでなく、他に方法がないから男性を殺して私も死のうと思っていた。

ある意味、自殺願望。

 

があったので、やむを得ない状況だったのかもしれないですね。

いずれにせよ、男性の意識が戻らない限り本当のことはわからないままですが、すべての原因が高岡由佳にあるかどうかはわかりません。

 

同情の余地があるのかなという気もしますので、今後の警察の取り調べによって次々に明らかになっていくはずです。