Pocket

元バレーボール選手の木村沙織さん。

実は変わった行動をすることで周りの人たちはびっくりすることがあるらしいです。

しかもそれは無意識だとか・・・

そんな木村沙織さんがどんな行動をするのかまとめていきたいと思います。






突然踊りだす奇行癖がある

木村さん自身はほとんど気づいていないのですが、無意識のうちにダンスをしたり、変顔をしたりと変わった行動をするようなんですね。

 

あきる野市の同級生とは飲み会で集まることが増えたそうですが、その中の1人である小塚恵さんが木村さんの奇行についてこんな風に語っていました。

「おちゃめな踊りや意味不明な変な顔をすることがある」

 

これは同級生だけに限らず、マネージャーさんや旦那さんである日高さんにも言われることらしいです。

マネージャーさんからは「笑わせようとしてるの?」と言われたり

旦那さんからは「背が高いのにそんなことしてたら余計目立つよ」といわれるそうです。

 

 

木村さんは旦那さんに注意されたときは、信号が赤になっていたので青になるのを待っていた時だったのです。

そのとき、自覚なくダンスをしながら信号待ちしていたようで、そのことに気づいていない木村さんを旦那さんが指摘したそうです。

そこで意識してみると、なんとなく体が揺れてたなぁと感じるくらいしか気づいていなかったようなんですね。

 

いや~かなり不思議ちゃんって感じですね。

木村さんをじっとその場で放置しておくと、勝手に踊りだすってことですからなかなかすごい奇行とも言えますね。

 

それは立ち止まっているときのダンスだけでなく、プライベートで流しているインスタストーリーでもあったとか。

木村さんが鼻水が出ていたので、鼻にティッシュを詰めていました。

そしてその詰め方が結構ヤバくて

1枚のティッシュの左右の端っこを、そのまま左右の鼻に突っ込んでいました。

 

 

その状態で愛犬である「しゅぷ」のシッポであそびながら、ストーリーを配信していたというんですね。

さすがにこれは、ちょっと痛いんじゃないのかと思うくらいですが、木村さんだから許されるほのぼのとした動画になっていました。

 

 

また、バレーボール選手の現役時代には練習で疲れた後に着替えていると、

「間違えた!」

という声を隣にいた狩野舞子が聞いたそうです。

 

そこで何をやっているのか見てみると、ブラを履こうとしていたんですって。

聴いている方からすると、そんなの嘘でしょ?と思う内容ですが、本当のことらしいですよ。

 

 

バレーボールをプレイしている間は隙がない選手なのに!って思うのですが、コートの外に出るとかなり変わった行動をとっているようなんです。

 

かわいいのに優柔不断で発達障害?

木村さんは実はものすごい優柔不断な人なんです。

コンビニにおにぎりを買いに行くのも一苦労。

 

そもそも、旦那さんにおにぎりを買っていこうとするなら、どんなおにぎりを買ってきてほしいのか決まっていないとすごい行動をするんです。

 

コンビニのおにぎり売り場に行ったところで、何を買っていったらいいのか考えるのに選ぶことができないから一度おにぎり売り場から離れてコンビニを1周。

そして、もう一度おにぎり売り場に来ても、まだ選べないからまたコンビニを1周。

それを何回も繰り返してもおにぎりを選べません。

 

 

そのうち時間がたつので旦那さんが心配になって木村さんに電話をかけると、「まだ選んでないの?なんでもいいから買ってきて」というそうです。

優柔不断もここまでくるとすごいですね。

 

 

バレーで瞬時の判断が求められるのに、おにぎり1つをまともに選ぶことができないっていうのはなかなかの発達障害っぷりじゃないですか?

かわいいという見方もできますが、なんかこう・・・どこか大事なところが欠落しているような感じです。

まぁ、そんなところもかわいい一面であったりするんですけどね。

 

 

先を予測できないヤバい行動

木村さんはコーヒーを買った後に、片手でコーヒーを持ちながら自転車を乗ろうとしたそうです。

片手で自転車に乗るのってかなりの危険行為ですよね。

旦那さんはそれを見て、「危ないからやめておきなよ」

そういったそうです。

 

 

しかし、木村さんは「大丈夫」といい自転車をこぎだしてしまいます。

 

 

ここまで来ると、木村さんがどんなことをするのかちょっと予想できてしまいますね。

コーヒーをもちながら自転車を乗っていると、目の前に壁が見えてきます。

それは木村さんもわかっているんですけど、片手で運転しているのでブレーキが全然ききません。

 

 

そのため、スピードがあまり減速しない状態で壁まで進んでしまうんです。

結局、木村さんは自転車に乗りながら壁に激突して止まり、止まった衝撃でコーヒーがこぼれてしまい、木村さんにばしゃっとかかってしまったそうです。

 

 

聴いている方からすると面白いエピソードですが、奥さんがこんなことしていたら普通は怒ってしまいますよね。

なにやってんの!だから言ったでしょ!

と言いたくなってしまうくらいヤバいですね。

 

 

しかし、そんなことには慣れっこなのか、優しい性格なのか旦那さんは怒らない。逆に木村さんを心配する優しい旦那さんなんですね。

さすが、木村沙織さんの旦那さんといったところです。

 

木村沙織さんはこのように奇行の目立つ私生活をされています。

今後、人に迷惑をかけるということはないのかなと思いますが、できれば車の運転は控えた方がいいのかなと思いました。