Pocket

劇場版仮面ライダージオウオーバークォーツァーにて、DA PAMPが出演することになりました。

そのDA PAMPが演じる役はソウゴたちが敵対する「クォーツァー」という集団。

そこで、ISSAは仮面ライダーに変身することに!

ISSAが変身する仮面ライダーはどんな名前や画像なのかチェックしていきます。






悪役集団「クォーツァー」の仮面ライダー

仮面ライダーバールクス

 

ISSAが演じるクォーツァーのボス的存在「仮面ライダーバールクス」

仮面ライダーザモナス

 

仮面ライダーゾンジス

 

クォーツァーとは?

歴史の管理者と名乗る謎の集団“クォーツァー”

「仮面ライダージオウ」の“本当の最終回”という位置付けという作品になっており、ライドウォッチをすべて集めたときにクォーツァーが現れ、王誕生に隠された大いなる陰謀が明らかになっていくという話です。

 

ということは、オーマジオウになるのはクォーツァーの手によって変わってしまうのかということが予想されます。

68年後のオーマジオウも元は最善最高の魔王を目指していたのに、クォーツァーに敗北してしまったため、最強最悪の魔王に変身したのでは・・・

 

そのあたりのすべてが分かってくるは無しになってきます。

スポンサードリンク

オーマジオウに似ている

クォーツァーの仮面ライダーはすべて仮面に「ライダー」の文字が刻まれています。

仮面ライダージオウや仮面ライダーゲイツに似ているだけでなく、オーマジオウにもよく似ているんですね。

 

 

なかでも、ISSAの演じる仮面ライターバールクスはオーマジオウに一番雰囲気が似ています。

もしかすると、すべてのライドウォッチを手に入れたジオウとバールクスが合体して、未来のオーマジオウになっているのでは?

 

ジクウドライバーを装備

ジオウたちに似ているだけでなく、クォーツァーの仮面ライダーすべてはジクウドライバーを装備しています。

すべて同じ形のジクウドライバー。これが意味することは、クォーツァーがジクウドライバーを作り出し、時を管理するためにソウゴたちにジクウドライバーを渡したのではなかろうか。

 

それに、キバやオーズなどのライドウォッチを手にしていることから、クォーツァーが平成ライダーに変身するということもありえそうですね。

 

ライドウォッチが集まって出てくるというその意味が気になるところです。

 

スポンサードリンク

腕時計のベルトのようなデザイン

仮面ライダーバールクスと仮面ライダーザモナスは腕時計のベルトのようなデザインを持ち、仮面ライダー1人1人が時計を意味しているようなそんなデザインになっているのも気になるところ。

 

あと気になるところは、DA PAMPの誰がザモナスやゾンジスを演じるのかというところ。

まだそこまでの情報は出ていませんが、今後の楽しみにとっておきたいところです。