Pocket

朝倉あきさんが復帰してからバラエティ番組にも出演するようになりました。

以前は女優だけで仕事をしていましたが、最近では違った仕事もするようになったようですよ。

そのきっかけとなったのは、復帰後に所属した事務所の方針にあるのでしょう。

そこで、所属事務所やこれまでの出演作品、そして今後の活動についてまとめていきます。

活動再開後の芸能事務所

現在の事務所

朝倉あきさんが所属している事務所は、「合同会社コニイ」という芸能事務所です。

事務所の規模としてはあまり大きくなさそうな事務所です。

 

なぜかというと、所属している女優・俳優などの人数が少ないからです。

その数、なんと2名。

 

大手の事務所と違って個人事務所・・・というか家族事務所のような規模になっています。

しかし、事務所としての力がないわけではなく、朝倉あきさんをドラマの主演に起用するなど、いろんなところで女優をキャスティングで着ているんですね。

 

名前に合同会社とつくくらいですので、他の大手事務所と業務提携をしているのかもしれません。

 

過去の事務所

復帰前にどこの事務所に所属していたかというと、それは大手事務所の「東宝芸能」です。

朝倉あきさんは東宝シンデレラオーディションのファイナリストとして残り、東宝に籍を置くためになったためです。

 

そのため、数多くのドラマや映画に出演するようになります。

朝倉さんはこの時の自分の考えは、目の前にある仕事をこなすことでいっぱいいっぱいで、女優としてやっていけるのかということは考えていなかったそうです。

 

しかし、2014年に女優を引退することを決意することになります。

 

コニイは過去に高橋由美子が所属

朝倉さんの事務所は東宝芸能⇒コニイという移籍に近い形になります。

先ほども書きましたが、コニイは事務所としてコネや実力があるはずです。

 

なぜなら、過去には高橋由美子さんも所属しています。ショムニや南君の恋人などで人気になったあの大女優です。しかし、不倫トラブルがあったため、すでに退所しています。

 

それまでは、高橋由美子さんと朝倉あきさんの2人だけで切り盛りしていた事務所。そして、2人とも東宝芸能から移籍しているというわけです。

コニイ自体が東宝と関係がないのか、または、東宝とすごく関係のある事務所のどちらかのはずです。

 

どちらかといえば、コニイは東宝と提携などで関係のある事務所なのではないかと思います。だからこそ、2人しか女優がいない事務所でも映画などの主演をキャスティングできるということにつながると考えられます。

 

結婚で引退したの?

引退した理由

引退した理由は結婚するためと噂されていました。

引退したときは22歳なので1人や2人の彼氏がいてもおかしくないし、結婚しても全然問題ないです。それに、女性が引退するとなると、どうしても結婚したり、妊娠したりと憶測を呼んでしまいます。

 

そういったうわさ話が大きくなり結婚で引退したんだといわれるようになったんでしょうね。だけど、朝倉あきさんが引退した理由は結婚ではなく、女優業の休業だったんです。

 

それなら、現在は彼氏はいないの?と気になるところです。そこで、朝倉さんの現在の彼氏についてチェックしていきます。

 

現在の彼氏は?

朝倉さんの現在の彼氏を調べてみると、こんなことが分かりました。

 

彼氏がいない!

 

そうなんです。朝倉さんには彼氏の噂がなく、清純派の女優として今も活躍中なんです。ネット上で多くの情報源を調べてみましたが、やはり朝倉あきさんは彼氏がいないということが分かるように、一切彼氏情報はありません。

 

だとすると、引退した理由はなんだったんだろう・・・

女優が嫌いだった?

朝倉あきさんが引退した本当の理由というのは、明らかにされていません。

引退するときには、「女優がやりたい仕事なのかわからない」ということも言っていましたので、女優業を続けることが将来生きていくために、自分に合っているのか悩んでいたのだと思います。

 

休業中には他の事務系の仕事をされていたという話もあり、純粋に他の仕事をを探していたのかもしれないなと思います。または、家族に不幸があって、とても仕事をやってられる心理状態ではないのでやめてしまったのかもしれないですね。

 

休んでいた時のことについて、朝倉さんはこんなことを言っていました。

「事務のアルバイトをしたり、初海のようにぼんやり過ごしたり」

ぼんやりしたりという状態は、鬱になっている可能性がありますね。

精神的に追い詰められていたので、ぼんやりすることで頭の中を整理していたのかなと考えます。

今後の活動は?

朝倉さんの今後はドラマや映画の主演をこなしながら、バラエティ番組などにも出演してメディアへの露出が増えていきそうです。

 

バラエティ番組では「さんま御殿」に出演すると、多くの方からかわいい!と声が上がるくらいでしたね。そのため、今後は朝倉さんのかわいさを視聴者が知るようになり人気になっていく予感がしますね。

 

これから、もっと人気になる可能性があるので、今後も応援していきましょう。