Pocket

 

岡宮来夢(おかみやくるむ)さんは、オスカープロモーションに所属している俳優。2018年の映画「クオリアの隣で」で主演を演じ話題となったイケメン。

そんな岡宮来夢さんですが、今年ミュージカルに挑戦するようです♪

https://twitter.com/okamiya_kurumu/status/1119892566504169472

 

ミュージカルといえばやっぱり求められるのは、演技のほかにも歌やダンス

岡宮来夢さんは歌やダンスが上手いと評判なんです。

そんな岡宮来夢さんの経歴や性格などと一緒にご紹介させていただきます!

 

刀剣乱舞の鶴丸鶴丸国永役のこの人です。

↓ ↓ ↓

岡宮来夢の大学など経歴について

 

岡宮来夢さんは1998年4月23日生まれ、ということで21歳になられました。

 

https://twitter.com/okamiya_kurumu/status/1120536051007787008

 

2015年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞し、2017年に現在所属するオスカーに入所。オスカーのエンターテインメント集団「男劇団 青山表参道X」のメンバーでもあります。

 

 

「泳力検定2級」の資格をお持ちなんだそうで、こんな検定があったんですね。

これは1998年に日本水泳連盟が創設したもので、1級から5級まであるそうです。

2級は個人メドレーで100メートル、基準タイムをクリアすると合格ということで、結構ハードル高くないですか???

 

 

そんな運動神経抜群な岡宮来夢さん、他にも鉄棒、バスケ、陸上、スノーボード、野球なんかも得意なんだそうです。かなり幅広くスポーツやってますよね~。

 

 

岡宮来夢さんは長野県出身で身長は174cm

これまでの活動としては、2018年の舞台男劇団 青山表参道X旗揚げ公演『SHIRO TORA~beyond the time~』と、主演映画「クオリアの隣で」への出演。

現在は次のミュージカル『刀剣乱舞』のレッスンで忙しい日々を送っています。

 

https://twitter.com/okamiya_kurumu/status/1119599807230644224

 

 

刀剣乱舞といえば映画版に出演されていた廣瀬智紀さんと、川栄李奈さんがご結婚されましたね♪

おふたりの幸せにあやかって、ハッピーなミュージカルになるといいですね。

 

 

岡宮来夢はどんな性格?

岡宮来夢さんの情報はまだあまり出ていないようですが、貴重なインタビューがファッション雑誌「ar」のwebに掲載されていました!

2017年のインタビューなので、それから少し考えが変わっているかもしれませんが(笑)インタビューではご自身の性格についてこのように語っています。

 

 

自分の性格を一言で言うと・・・リーダータイプ!

 

 

なるほど!リーダータイプなんですね。それもそのはず、中学生の時は在籍した長野市立裾花中学校で生徒会長をしていたとか。

 

 

また朝スッと起きれる寝起きの早さが欲しいとも語っていたので、たぶん朝が苦手なんでしょうね(笑)

 

 

そのインタビューでちょっと気になったのが、大切な人にプレゼントをするなら何?という質問。

これはクリスマス企画なので、それにちなんだだと思うのですが、岡宮来夢さんのお答えはこうでした。

 

お揃いのネックレスと手紙

 

手紙???随分と古風じゃないですか(笑)

 

 

そしてファンが気になる好きな女性のタイプとは・・・

 

笑顔がかわいくて、何かを一生懸命がんばっている人

 

みなさん!なんでもいいので何かを頑張ってみてください!笑

 

 

これらのインタビューからは、岡宮来夢さんの誠実さがビンビン伝わってきました。

わたしが感じた岡宮来夢さんの性格は、今どきの若者らしからぬ(笑)ピュアな人柄

このインタビューから2年近く経っているので、純粋さは少しなくなっているかもしれませんが・・・(笑)

 

 

このインタビューはこちらから見れますので、ぜひご覧になってみてください。思わず「真面目か!」と突っ込みたくなるくらい、真面目な人物だというのがお分かりいただけるでしょう。

 

 

さて、気になる大学ですが、ご自身のTwitterなどを見ても大学には進学されてないのではないでしょうね。

地元の長野西高校を卒業してから上京し、芸能活動をスタートさせたと思われます。事務所かからも将来本気で俳優を目指すなら上京して演技を学びなさいとアドバイスがあったのかもしれないですね。

 

そして、実際に上京して、演技に集中するために他の進路を絶ったということがいえます。

 

演技は?歌とダンスがかわいい?

 

岡宮来夢さん、初めてのミュージカルに挑戦します。

 

 

このミュージカル『刀剣乱舞』は、2019年6月14日から東京を皮切りに大阪、兵庫と周り、また東京へと戻り8月4日まで公演されます。

『刀剣乱舞』はゲームが元で、ミュージカルや舞台、さらにはアニメ化や実写映画化もされている人気作品。

 

 

イケメン勢ぞろいといった感じですね~。

岡宮来夢さんが演じるのは鶴丸国永という役。

 

 

出演が発表されたあと、多くの反響があったようですね。

こんなツイートをしています。

 

真摯に向き合って、 納得のいくものを作り上げます! 改めて応援よろしくお願いします!

 

2年前から真面目で誠実なところは、少しも変わっていないようですね。

 

 

さて、肝心な岡宮来夢さんの演技力ですが、これまで出演したのは主演とはいえ地域短編映画の「クオリアの隣で 」のみ。

しかも埼玉県本庄市内で上映された地域短編映画ということで、ご覧になった方は少ないと思います。

 

 

とはいえ主演に抜擢されたということは、かなりの演技力があるということ。

 

 

そしてダンスはとてもお上手だとの評判です。なんてったって運動神経抜群ですからね!

それにこの可愛い顔で踊るダンスは超絶かわいいと思います。

 

 

https://twitter.com/okamiya_kurumu/status/1125724758329290753

男同士なのに、男女のカップルのように見えませんか?笑

岡宮来夢さんのダンスにも注目したいですね。

 

練習もしっかりして頑張っています。

 

 

運動神経の良さからくるダンスのうまさもファンの間ではよく知られたことです。

刀ミュでそのダンス姿を早くみたいですね。

 

そしてに関しては、ご本人が特技のひとつにあげています。

岡宮来夢さんの誠実で真面目な性格的にも、本当に自信のあるものしか特技といわないと思うので、これも期待できると思います。

 


 

ということで、演技、歌、ダンスどれもかなりのレベルの岡宮来夢さん。

これから始まるミュージカル『刀剣乱舞』が楽しみです♪

 

 

まとめ

岡宮来夢さんは、オスカー所属で現在21歳。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得し、その後芸能界に入りました。

性格はリーダー格で真面目。そしてスポーツ万能です。

イケメンでありながら超かわいい顔で、演技やダンス、そして歌もなんでもこなしちゃう岡宮来夢さん。

6月からスタートするミュージカル『刀剣乱舞』に期待したいです!