Pocket

第5話が終わって、どんどんヒートアップしてきたドラマ「あなたの番です」。
シングルマザーの北川と1階の住人のカヨが揉めていました。
揉めていた原因は北川の一人息子・ソラくんです。
第6話では、この3人がストーリーの中心になる予感があります。
今回も、第5話のドラマをヒントにドラマ「あなたの番です」第6話の推理をしてみました!






あらすじ

今週も怒涛の展開をむかえましたドラマ「あなたの番です」の第5話が放送されました。
視聴率は先週から盛り返し、動画配信サイトhuluでは視聴回数を首位を維持しています。
そんな人気のドラマ「あなたの番です」、第6話。
今回はどんなストーリーになるんでしょうか。

ドラマ「あなたの番です」第6話今回はどんな話?

前回は101号室の住人、久住が書いた「俳優の袴田吉彦」が殺害されました。
久住が袴田吉彦の名前を書いたのは
「顔が似ていて、いつもからかわれているから」
でした。
そして久住の予想通りに、俳優の袴田吉彦は撮影中に殺されてしまいます。
その殺害現場には3人の黒ずくめの人物が・・・。
そして黒ずくめの3人は、車に入り覆面を脱ぎました。
その人物は201号室の浮田、あいり、遼だったのです!
あせって慌てている遼に
「しっかりしろ!」
と叱責する浮田。
本当に袴田吉彦を殺害したのは、この3人なのでしょうか?

翔太と細川との対決は衝撃の展開へ

前回の放送で夜中、菜奈と密会をしていた細川に会った翔太。
自分の妻をナンパしたな!と詰め寄る翔太に
「菜奈とは仕事先での知り合いだよ!」
と細川はごまかしますが・・・
その後、家に帰宅した翔太は久住が菜奈に相談しているところに出くわします。
「またナンパかよ!」
と、驚く翔太に久住はきょとんとします。
久住は菜奈に殺人ゲームのことで相談に来ていたのでした。
そして「袴田さん・・・いい役者だったのに!」
と、袴田の死を悼む久住。
翔太は久住が引き当てた紙に「細川朝男」の文字に驚いていました。
「これを書いたのは私なの・・・」
と告白を始める菜奈。
そして
「ごめんなさい・・・実は私、結婚しているの」
と続けて菜奈は衝撃の告白を始めます。

離婚できない菜奈しかし翔太は・・・

菜奈の説明では、細川と結婚したものの色々あって離婚に至った・・・ということでした。
その色々あった中で、1つだけ菜奈が細川を許せない出来事があったのです。
その許せない出来事については、菜奈は言いたくないようでした。
離婚届けにサインをし、細川との家を出ていった菜奈。
あとは細川がサインをして、離婚届を出してくれれば離婚は成立するはずだったのです。
しかし細川は、言い訳ばかりして離婚届けを出すようすがありません。
結局菜奈は既婚のまま、翔太と一緒に暮らすことになってしまったのでした。
その事実をなかなか翔太に言えなかった・・・と悔やむ菜奈。
久住が隣でいてくれたおかげで、冷静になれたのか翔太も菜奈を許しました。
そして久住に
「細川朝男って紙に書いてある人、殺したらダメですよ!」
と、翔太は力いっぱいにお願いするのでした。

尾野と翔太の関係にも波乱の予感・・・

翌日、翔太は細川に真相を問い詰めに行きます。
そして「離婚しろ!」と説得するつもりの翔太。
その道中に、またしても翔太にプレゼントを持って301号室の尾野が待っていました。
しかし今回は
「菜奈ちゃんにも、もうプレゼントもらうな!って言われたから」
と翔太ははっきりと断りました。
その時の尾野の表情・・・。
しかし翔太はそれどころではありません。
細川に「離婚してほしい」と詰め寄ったものの
「法的に主人なのは俺。お前は不倫相手だから慰謝料をもらうぞ?」
と、翔太は細川に逆に脅迫されてしまいました。
そんな言葉にひるんだ翔太でしたが
「でも俺はあなたを守る!」
と、細川に抱き着き細川はちょっとプチパニック。
「菜奈ちゃんが殺人ゲームで<細川>と書いたから、僕があなたを守ります!」
と宣言したのです。

臨時住民会で新たな事実が!

そして臨時の住民会を近今回主開いた早苗と菜奈。
参加者は他に、サワと翔太。
そして304号室に暮らすシングルマザーの北川澄香が参加しました。
皆で、紙に誰を書いて誰の名前が書かれた紙をひいたのか、教えあいましょうと提案。
早苗は「初恋の人」と書き、引いた紙には「席を譲らない人」。
サワは自分が通う大学の「早川教授」と書き、引いた紙には「織田信長」。
菜奈は「細川朝雄」と書き、引いた紙には「こうのたかふみ」と書かれていましたよね。
そして澄香は・・・。
102号室の「児島佳世」と書き、引いた紙は「白紙」だったのです。

次のターゲットは児島佳世

澄香が何故、児島佳世の名前を書いたのかを皆に説明しました。
英語教室を開いている佳世は、子供が大好きだったのですが、ドンドンと行動がおかしくなっていき・・・。
不妊が原因で、旦那さんも佳世のもとから去っていき、事実上離婚状態。
ノイローゼになってしまった佳世は、澄香の子供だけでなく、見境なくマンションの子供を部屋に連れ込もうとするのでした。
そんなおかしな行動をする佳代から離れた旦那でしたが、ゴルフセットを持ってくるのを忘れてしまいます。
そこで佳代に会いたくないので、ゴルフセットを会社に送ってもらうのですが・・・。

ドラマ「あなたの番です」第6話感想

今回はドラマ「あなたの番です」第6話のあらすじを紹介しました。
前々回や前回とちがって、今回は住民たちの結束が固くなってきていましたね。
しかしみんなが真実を語っているわけではないかもしれません。
浮田はプライベートで色々ある様子ですし、子供のように可愛がっている「あいり」との関係も謎です。
一緒に暮らしている遼はあいりの彼氏のようですが・・・。
また菜奈の名前を書いた人物は、尾野かもしれませんね。
引っ越しの朝つに行った時から、尾野は翔太のことを気に入っていた様子でした。
プライベートでは「クレーマー」で生活している尾野。
菜奈さえいなければ、翔太ろ結婚できるはず!と思っているかもしれませんね。
そして今回の被害者は102号室の佳世でした。
殺され方も異様で、不倫している旦那さんはびっくりしたでしょうね。
次回、この事件をどんなふうに調べていくのかも興味が湧きます。

スピンオフのドラマもヒントに!今回の主人公は?

第5話のドラマ「あなたの番です」では、殺人ゲームのことを警察に相談するか、否かでだいぶん揉めていた住人達。
結局「殺人マンション」と呼ばれることを恐れて、殺人ゲームの事は警察に言わないことになりました。
そして住人たちの心理戦や、謎めいた環境が見え隠れする中で、遂に起こった今回の「殺人」・・・。
今回の被害者は、俳優の袴田吉彦さんでした。
唐突に芸能人が殺されたので、そこまで殺す?と、いきなりコメディ要素が強くなりましたが。
5階の住人、佐野は血まみれのタオルをゴミ捨て場に捨てたり、誰かが殺人相手の名前に菜奈の名前を挙げていたり・・・と暗い展開だったので、このくらいの箸休めは必要かな?とも思いました。
そして第6話のターゲットは誰かと言うと・・・。
1階の住人「カヨ」だと予想されます。
ドラマ「あなたの番です」のスピンオフの主人公は102号室のカヨ。
「あなたの番です」の公式ホームページには102の住人にカヨと旦那さんの写真がありました。
しかしカヨは実は離婚していて、他の住人には内緒にしているようです。
離婚の原因はカヨと旦那さんの間に子供ができないことでした。
結婚当時はうまくいっていた102号室。
地図が大好きな旦那さんと、旅行を楽しむカヨは幸せいっぱいでした。
旅行した場所を、地図に印をつけて線でつないで・・・。
「カヨ・トシオ」と2人の足跡を、地図に付けていたのです。
愛情が詰まっていたマンションの一室でしたが・・・。
カヨが、今度は世界地図に子供の名前も印をつけたい!と言い出します。

スポンサードリンク

不妊治療が原因・カヨの崩壊

子供をつくることに積極的に頑張るカヨ達でしたが、長く妊娠ができず不妊検査に挑みます。
原因はカヨではなく、旦那さんの方でした。
2人の話を聞く限り想像するに、旦那さんは無精子病かな?と思いました。
しかしカヨは「精巣を切れば精子がとりだせる!」と、恐ろしいことを言い出します。
この発言には旦那さんもドン引き・・・。
しかもまだまだたたみかけるカヨ。
「1個の精巣がだめでも、もう1個あるから希望持って!」
というカヨの興奮した状態に、旦那さんはげんなりしたようでした。
そしてカヨはさらにエスカレートした行動に・・・。
それは「精子提供者の人と浮気をする」という行為。
車につけたGPSで旦那さんが、カヨの浮気を見つけたのでした。
そのことは大きなけんかになりましたが、なぜか旦那さんはカヨに
「英会話教室をひらいてみたら?」
と提案します。
カヨは結婚前に英会話スクールに勤めていたので、旦那さんの提案通り子供たちを部屋に呼びました。
その子供たちの中に、北川の息子であるソラくんもいたのです。
そして旦那さんは、カヨのもとを去ってしまいます。

離婚の本当の原因は?衝撃の真実

カヨの浮気が原因で、旦那さんはカヨのもとを去ったように思いますよね。
しかし旦那さんもカヨに内緒で浮気をしていたのです。
カヨをひとりにして、旦那さんはよく出張に出かけていました、
その出張先を夜中に地図に印をつけていくカヨ・・・。
その点を線で結ぶと「ユキLOVE」という文字につながったのです。
ユキとは旦那さんの会社のOLの名前でした。
旦那さんの愛情が他に向かってしまった・・・とショックを受けるカヨ。
もしも子供ができたら「ヤス」と名付けよう、と言っていたのに、そんな夢はかなうことはなかったのです。
おかしくなったカヨは、さらにおかしくなりソラくんに執着していきました。
そんな異様な行動をおそれた北川。
まちがいなく北川は、殺したい相手を「カヨ」と書いているはずです。

スポンサードリンク

まとめ

今回はドラマ「あなたの番です」第6話の展開を予想してみました。
被害者の予想の他に、翔太と菜奈の旦那さんである細川との対決もどうなるのか楽しみですね。
まだ翔太は菜奈が離婚できずにいることを知りません。
独身と思っていた自分の婚約者が、実は既婚者だったと気づいたら・・・。
翔太はどんな行動にでるのでしょうか?
次回の被害者とともに、人間関係の展開も気になりますね!