Pocket

 

関西ジャニーズJr.でなにわ男子というグループで活動し、グループデビュー前にも関わらずその美形過ぎるルックスで注目されてきた道枝さん。

沢尻エリカさん主演の母になるに出演してからドラマでの露出が増え2019年現在は、学園ドラマ俺のスカートどこいったに出演など勢いにのっている彼についてまとめました!






プロフィール

道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)

生年月日    2002年7月25日(16歳)

出身地    大阪府

身長    162cm(成長期)

血液型    O型

所属事務所    ジャニーズ事務所

特技    スケートボード・合気道

 

母親がSMAPの大ファンで、幼い頃からSMAPやHey! Say! JUMPの楽曲を聴いて育ち、自身もジャニーズが好きになる。

2014年放送のドラマ『金田一少年の事件簿N』を見てHey! Say! JUMPの山田涼介に憧れ、
ジャニーズ事務所に履歴書を送る。

 

 

その後、オーディションを経て2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所。

2015年3月に大阪松竹座で行われた『春休み関西ジャニーズJr.スペシャルshow』でコンサート初出演。

 

 

以降、Sexy ZoneやA.B.C-Zらのバックダンサーを務める。

2017年4月期放送の日本テレビ系水曜ドラマ『母になる』でドラマ初出演、

その後、同年8月に『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』で映画デビュー。

 

 

2018年5月、『ちびっ子お笑い七変化 少年KABUKI』で長尾謙杜と初座長を務める。同年、関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子のメンバーに選ばれる。

 

 

主な出演作品と演技は?

テレビドラマ

2017年 母になる  柏崎広 役

主演の沢尻エリカさんの息子役を演じ、一気に注目の的となりました。

幼少期に誘拐され、育ての母から産みの母の元へ帰る少年を演じます。1話が放送された時には、演技が棒読みすぎると話題に。

わざと棒読みなのでは?と思う人が続出するほどのたどたどしさが印象的でしたが、本人は初めてのドラマで緊張していたとTVでコメントしていました。

でも、その棒読み演技がドラマにあっていたと視聴者からは高評価でした。

 

 

2017年  ぼくらの勇気 未満都市 2017 高木 役

1997年に日本テレビで放送されたKinKi Kids主演の連続ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」の“復活版”スペシャルドラマで、ジャニーズ事務所から唯一新キャストとして抜擢され、
本人は、「クールで少し世の中を舐めているけど、信じた事には真っ直ぐで全力な役柄です!

 

 

KinKi Kidsさんや他の諸先輩方の迷惑にならないように一生懸命頑張ります!」とコメント、勢いにのっていました。ファンの間では、「母になる」に続く抜擢に反響が殺到していました。

 

 

このドラマでは教師となった堂本光一さん演じるヤマトの不登校の生徒・高木役として登場していました。実年齢と近い役柄だったこともあり自然体な演技が印象的でした。

 

 

2018年 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 第5話   岡崎直樹 役

表の顔と裏の顔を持つサイコパスな高校生を演じていました。躊躇なく銃の引きがねを引き人を殺す姿は、初演技の母になるで見せた初々しい演技とは一変して狂気的な演技が印象的でした。ドラマを見たファンは、「演技が上手くなった。」「色気がすごい」など注目されていました。

また、初のアクションシーンでしたが見事に演じていました。

 

 

2019年 俺のスカート、どこ行った?  東条正義 役

「クラスの中心人物にいながら複雑な心境を抱える」という役柄ですが、ドラマが放    送されるとすぐにトレンド入りするなど早くも話題に。

クラスの中心人物お調子者のいじめっ子役でしたが自然な演技で見事にハマっていま    した。

第2話では、同じクラスの永瀬廉さん演じる明智に掴みかかるなど迫真の演技で話題に   なっていました。

 

スポンサードリンク

演技がかわいい??

Twitterでは俺スカで道枝さん演じる東条正義がかわいいと話題になっていました。

 

幼さが残るルックスで友達とはしゃぐ姿などは確かにかわいいですね。

また演技力も成長しているような気がしますね。

 

 

まとめ

グループデビュー前にも関わらず美形過ぎるルックスで高い人気を誇る道枝さん。

俺スカの今後の流れからも目を離せませんが、どんどん成長するこれからの道枝さんの活躍に注目ですね。