Pocket

関水渚の経歴や性格

 

デビューしておよそ半年で、少年サンデーとヤングマガジンで初登場・初表紙に大抜擢!

2019年6月に公開予定の映画「町田くんの世界」でW主演に大抜擢されたことでも注目を浴びている関水渚さんをご存知でしょうか?

今回は大型ルーキーとして期待されている関水渚さんについて調べてみました。

 

  • プロフィール
  • 性格
  • 似てる女優 など

 

このような内容についてまとめていきます。






プロフィール

関水渚のプロフィール・年齢や事務所

 

関水渚さんについての基本的な情報をまとめてみました。

 

名前 関水渚(セキミズ ナギサ)
生年月日 1998年6月5日
年齢 20歳(2019年5月時点)
出身地 神奈川県
身長 158cm
血液型 O型
職業ジャンル 女優、グラビアアイドル
所属事務所 ホリプロ

 

「渚」という名前は、彼女の父がウインドサーフィンをしていた逗子市の海にちなんだもので、なおかつ「多くの人が集まる渚のように人に恵まれる人になってほしい」という願いが込められているんだそう。

2つの意味が込められた素敵なお名前ですね。

 

 

趣味はお菓子作りなんだそうで、女子力高め!!

どんなお菓子を作っているのインスタで紹介していないのかチェックしてみましたが、関水渚さんはSNSをやっていないようです。

ツイッターやインスタ、tiktokを調べてみましたが、どれもアカウントが見つかりませんでした。

 

 

これは事務所の方針なのかなと思って、ホリプロでも同じくらいの年齢の女優さんをチェックしてみると、他の女優さんはSNSを持っていました。

例えば、「優希美青さん」「木下彩音さん」などがいますが、ツイッターなどの公式アカウントを持っていましたので、ホリプロの方針というよりは関水渚さんが作っていないだけのようです。

 

 

現在は大学にも通っているので、学業をしながら女優業を両立するのは難しいのでしょうね。

 

 

それ以外には、特技はホリプロスカウトキャラバンの審査でも披露した書道野球のスコアを書くことというちょっと意外にも思える一面もありました。

どちらの特技も書くことというところが共通しているので、きれいな字を書かれるのでしょうね。きれいな字を書ける女性って古風な感じがして、素敵です!

 

これまでの経歴について

関水渚の高校や中学は森村学園

 

高校時代は野球部のマネージャーをしていたそうです。

だから特技が野球のスコアを書くことなんですね!これで納得。

 

 

こんなきれいな女の子が部活のマネージャーしてたら、練習中でも集中できない気がしますね。

ちらっと横目で関水さんを見たときにボールが飛んできて、ケガした部員も出てきちゃうくらいの美人っぷりです。

 

 

野球部のあった高校を特定することは難しいですが、神奈川県内にある中高一貫校「森村学園」に通っていたといわれています。

ネット上を調べてみると、2011年6月に横浜で行われた中学の陸上競技大会の結果がネットにあり、そこに関水渚という名前が残されていたんです。

 

 

場所や年齢が一致し、名前も全く同じことから同一人物の可能性が高いと考えられます。

他のサイトも調べてみましたが、これ以上の情報もありませんでした。

 

 

そして、高校生になると芸能界のオーディションに参加します。

芸能界に持っていたのか、友達がオーディションに申し込んだので仕方なく出たのかだと思いますが、

2015年、高校1年生の時に第40回ホリプロスカウトキャラバンに出場するとファイナリストの10人に残る快挙。

 

 

この時は惜しくもグランプリを逃してしまいました。

 

 

グランプリをとったのは木下彩音さん

 

めざましテレビで今どきガールに抜擢されたり、テレビで見る機会も多いですね。

 

 

それ以外に、ソフトバンク賞の井上咲樂さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

. @lewinxiaochi ありがとうございました!トリートメントとカットしていただきました。元気が欲しい時に行きます! . #lewin

井上咲楽さん(@bling2sakura)がシェアした投稿 –

 

バラエティ番組にも出演しています。

 

 

この2人に負けてしまいましたが、2017年春から賞をとった2人と同じようにホリプロに所属します。

 

 

 

そして同年4月、日本コカ・コーラ社の「アクエリアス 渇き・初夏編」のCMでデビューを飾りました。

 

 

 

9月には「週刊少年サンデー」で初登場ながら初表紙という華々しいグラビアアイドルデビューを果たし、11月発売の「週刊ヤングマガジン」でも初登場・初表紙という偉業を達成しました。

 

関水渚のグラビア

 

その後はバラエティ番組や雑誌などでコツコツと芸能活動を重ねてきましたが、スカウトキャラバンで賞を獲得した2人に比べると厳しい状況。

 

 

しかし、ここで関水渚さんの評価が変わる事件が起きます。

2019年6月公開予定の映画「町田くんの世界」では1000人を超えるオーディションを勝ち抜き、見事ヒロイン役として大抜擢されました。

 

 

初の映画出演でヒロイン役を勝ち取ったことから大きな話題を呼んでいます。演技は未経験だという関水渚さんの演技力がとても気になりますね!!

 

 

関水渚の性格は?

関水渚は真面目

 

真っ直ぐな瞳が印象的な関水渚さん。

健康的な小麦色の肌や明るい笑顔からハツラツとしたイメージがありますが、実際はどんな性格なのでしょうか?

本人インタビューでは、「やると決めたらやり抜く、意思が強い性格」と答えていました。

 

 

自ら自信をもって“意思が強い”と言えるのは素晴らしいことですね!

夢を叶える秘訣について質問された際も、と話しています。

 

 

今後はドラマや映画に出演して女優として活躍していきたいと思っているので、現在は演技の勉強をされているんでしょうね。

これまでの生活とガラッと変わり演技に集中して、舞台やミュージカルにも出演する機会が出てきそうです。

 

 

まずは主演映画に抜擢された映画「町田くんの住む世界」で評判をあげて頑張っていってもらいたいです。

そのためにはスタイル良く美しくいることも、女優としてやらなくてはいけないこと。

 

関水渚のダイエットやスタイルキープ方法

 

スタイルキープのためにボクササイズを行うなどの努力をする一面もあります。

女性はあまりボクシングをすることは少ないですが、アクティブに体を動かして汗を流しています。ボクシングは苦しいはずですので、苦しいことにも向かっていく意思を持つ、真っ直ぐな印象を受けますね。

 

 

好きな男性のタイプも「ご飯を美しそうに食べる人。責任感があって誠実な人」というくらいなので、彼氏がご飯を食べているところをみるのが好きな包容力のある女性という感じがするから、性格も優しくて世話焼きそうです。

 

 

関水さんご本人が意志が強い性格なので、求める男性像も責任感があり、あいさつや感謝の気持ちを伝えられることができる人が好きみたいですよ。

 

 

好きな食べ物は焼肉やねぎとろ。

焼肉も好きってことなので肉食系?

男性をぐいぐい引っ張る積極的な女性かもしれないですね。

 

スポンサードリンク

関水渚に似ている芸能人は?

目力が強く、はっきりとした印象からか写真によってはハーフっぽく見えるものもいくつかあります。

そういった写真を見ていると、どこか中条あやみさんなどに近い雰囲気もあるなと感じました。

反対にナチュラルに見える写真の関水渚さんを見ていると、ちょっぴり昔の藤本美貴さんのような雰囲気が感じられました。

 

 

画像でチェックしてみるとこんな感じ。

 

関水渚は中条あやみより目が大きい

藤本美貴さんも似ている気はしますが、う~んという気もしてきました。中条あやみさんの方が近いかな。

でも、中条さんはたれ目で小鼻になるので、関水渚さんとは雰囲気が似ているくらいですね。

 

あと気になるところでは、広瀬すずさんです。

画像で比較してみると、結構似ていることが分かってきました。

 

関水渚は目や鼻が広瀬すずに似てる

 

目がぱっちりしているところや、鼻の形も近いですね。

唇もボリュームのある”たらこ”な感じが魅力的です!

”たらこ”という表現があれですが、グロスを塗ればぷるんって見えるから、あれがいいんですよね。

 

まとめ

関水渚

 

現在は大学に通いながら芸能活動をしている関水渚さん。

いきなりのヒロイン抜擢、しかも演技ほぼ未経験とのことで大変なことも多いと思いますが、持ち前の意思の強さで頑張ってほしいですね!

明るい印象が強いため、これからバラエティなどへの出演も増えてくるのではないでしょうか?

今後多くの場で活躍の期待がもてる注目の女優さんですね!!