Pocket

ツイキャス配信者の海老原助蔵さんが無人島に不法侵入して救助要請を出したことで炎上しています。

そこで、海老原助蔵さんがやったことで、どんな影響があったのか、損害賠償はあるのでしょうか?

海老原助蔵さんの不法侵入はまさに犯罪レベル。逮捕される可能性があるのかについてもまとめていきます。

 






海老原助蔵は釜島に自分勝手に不法侵入

 

心霊ツイキャスを配信している海老原助蔵さん(通称AB蔵)。

今回、無理やり無人島である釜島に乗り込み、2019年4月28日(日)から4月30日(火)無人島生活を配信してしまう。

 

釜島はこんな場所

住所:〒711-0927 岡山県倉敷市下津井

 

普段は鷲羽山下電ホテルが管理しており、無人島ツアーで利用される島。

そんなところで、心霊配信映像を配信しようとしていたようです。

 

 

実際に、無人島・釜島に不法侵入したときのツイートがこちら。

 

 

 

しかし、2日目に体調を崩し、海上保安庁が救助をする緊急事態となるというとんでもない事態になる。

 

 

無理やり不法侵入した無人島で体調を崩して救急用精を出すというなかなか恥さらしなことをしてしまう。その結果、ホテル側は今夏の無人島ツアーの営業停止の可能性が出てきたと伝える。

 

 

無人島ツアーの営業停止に追い込む

海老原助蔵さんが訃報侵入した釜島は、永山久徳が経営する鷲羽山下電ホテルが管理している島で、不法侵入する前に一応無人島へ行くために許可をとろうとしていたようです。

 

 

しかし、今の時期は無人島ツアーは営業していないため、整備されていない状況で危険なことからホテル側は強くお断りしていました。

でも、ホテル側の制止も聴かずに無理やり不法侵入してしまったという事態で、海保の理解を得られないと営業停止になってしまうようです。

 

 

スポンサードリンク

海老原助蔵の信者もヤバい

海老原助蔵さんの不法侵入もヤバいですが、信者の皆さんもかなりヤバいです。

 

 

ここまでやったらヤバいですよ。

教祖が警察に事情聴取を受けているからってホテル側を脅すようなことはダメですね。

 

でも、ホテル側は大人の対応ですべての電話を録音しているそうです。あとは電話の通信記録から誰が発信したのかも特定できてしまうでしょう。そうなったら逮捕されてしまうかもしれませんね。

 

人に迷惑をかけることはやっちゃいけません!

 

無人島でやったことは逮捕レベル?

ここまでの内容だけでどれだけ関係する人たちに迷惑をかけたのかわからないくらいですね。

そのうえ、無人島にわたるための桟橋を壊しちゃったり、資材置き場もめちゃめちゃにしてしまったようですね。

 

 

自分の家と勘違いしてはいけないですよ!そこは無人島とはいえ、私有地ですから。

ということで、どれくらいの犯罪レベルになるのか考えてみましょう。

 

 

今回ホテルの私有地である無人島・釜島に不法侵入したという形ですので、不法侵入罪に当たります。通常は「3年以下の懲役か、10万円以下の罰金」なのでそこまで厳しくない刑にはなりますね。

ただし、今回ホテル側はかなりご立腹のようなので不法侵入だけでは収まりそうにないです。

 

 

桟橋も壊しているので器物損壊罪でこれも同じように「3年以下の懲役か、30円以下の罰金」になりますし、逮捕される可能性もあります。

通常は示談で収まるケースが多いですが、今回はホテルの管理人さんがどこまで本気で構成んしてくるかにもよりそうです。

 

 

管理人は今回の1件でどこまで関係者に迷惑が掛かったか調査して賠償請求をするといっていました。それこそ、夏の無人島ツアーが営業停止になれば、その期間まるまる営業できないわけですべて請求してくるでしょうね。

 

そこで、無人島ツアーが営業停止になった場合どれくらいの賠償請求が考えられるのかと検証しておきます。

 

ホテルが企画する無人島ツアーは

  • 7月中旬~8月の間
  • 無人島1泊2日で1人10,800円

なんです。

 

 

たとえば、4人家族が期間中2日に1回宿泊するとすると、

  • 45日間で22泊
  • 4人家族1泊は43,200円
  • 合計で950,400円

となり、100万円近くになります。

 

 

桟橋や資材置場の修復なども含むので、100万円以上の損害賠償は受けてしまうことになってしまいます。今回のことで知名度が上がって100万円くらい簡単に払えてしまうのでしょうか・・・

 

 

そんなことになってほしくないですね。

不法侵入ではまだ逮捕されていないようで、未だにネット配信で動画をアップしています。今後もこのようなことを続ければ、また他人の迷惑になってしまうことになりそうですね。