Pocket

あなたの番です

ドラマ「あなたの番です」が、どんどん面白くなってきました!

スピンオフ「扉のむこう」から予想した通り、今回のターゲットは502号室でしたね!

 

しかし被害者は、大どんでん返し。

その犯人の予想と共に、次回のドラマ「あなたの番です」の展開を予想したいと思います。

 

 






最初は単純な交換殺人と思ったら・・・

意外や意外。

今回は、紙に書かれた相手とは、違う相手が殺されました。

それは502号室の住人「赤池美里」とその旦那さんです。

 

 

姑の「赤池幸子」の名前が書かれた紙は、暴力団員の浮田がひいた、と言っていました。

そして美里と旦那さんが殺された日、浮田と同室に住んでいる男女が登場しました。

浮田と同じく黒づくめの男女は、なにやら汚れることを気にしているようす。

 

 

huluのCMに登場してくるこの男女は、そのCMの内容から付き合っているようすでした、

名前はアイリとリョウ。

帰りの遅くて謝るリョウに、怒るアイリ。

 

 

それに困って、祝3周年の記念日だね!とリョウが送るので、交際3周年という意味のようです。

とにかく何故このカップルが浮田と同居しているのか気になりますが、どうやら502号室に忍び込んだのはこの3人の線が濃厚です。

 

 

第4話に張り巡らされた謎の数々

結局第4話では、中国人留学生のシンイーがひいた紙に誰が書かれていたのか不明でした。

次回の第5話で、その紙に書かれた人物が誰なのかわかるかもしれません。

しかし、もしかしたら「赤池美里」と書かれていたのかも・・・?

 

 

その謎は第5話が放送すればわかることですが、第3話まで殺人に規則性を作っておいて第4話で、謎をいくつも投げ込んで撹乱する手法をとった、秋元康氏の方向転換は見事です。

では今回の第4話に、大量に投げ込まれた謎をあげてみます。

 

 

1、なぜ田宮は引きこもりになったのか
2、田中を殺したのは本当に藤井なのか
3、シンイーは何故不法入国者を3人かくまっているのか
4、美里の部屋に窓から侵入した犯人・・・その方法は?
5、なせ犯人はチェッカーズの名曲を殺害のBGMに選んだのか

 

 

以上が、第4話に張り巡らされた謎です。

田宮が引きこもりになったのは、彼が書いた人物が、第1話で殺害された「管理人さん」であるからではないでしょうか?

 

 

それとも誰かに恨みを買っていることが明白なので、殺されないために隠れているのか。

第3話で田中の店に藤井が忍び込みますが、ガスを漏らしたのが藤井であるかどうかは不明です。

シンイーの部屋にいた多くの外国人労働者や、ラスト10分に盛り込まれた502号室の惨劇も謎過ぎました。

 

 

スポンサードリンク

次回の犠牲者は・・・?

そんな中、次回の犠牲者の品とは、スピンオフのドラマ「扉のむこう」にありました。

今回は北川スミカと息子のソラが主人公です。

 

 

シングルマザーのスミカは人気ラジオのDJで、毎日家を開けています。

そんなときは、1人息子の5歳のソラはひとりぼっちで留守番です。

1階に住むカヨとたまに会いますが、一方的にカヨがソラを気に入っていて、ソラはいつも逃げていました。

 

 

1人で夜中までスミカのラジオを聞いているソラ。

スミカの帰りを起きて待てるように、水に顔をつけて起きていようと頑張るんですが・・・。

これが次回の殺人方法か?と思うと、外れていてほしい予想ですよね。

 

 

もしそれが外れているならば、被害者はスミカのほうになりますが・・・。

次回のターゲットはどちらなのでしょうか?

そして1階の住人、カヨの異常なソラへの執着心も恐ろしいところです。

 

 

まとめ

今回はドラマ「あなたの番です」第5話の展開を予想してみました!

次回の不意外車が5歳の少年・・・というのは、ショッキングです。

 

 

ですからシングルマザーのスミカなのかな?とも思いますが、スミカが亡くなるとソラが悲しむのでその展開もちょっと心苦しいですよね。

 

 

しかし第5話ではどちらかが亡くなる・・・もしくは意表をついて、1階の住人カヨが亡くなるかもしれませんね。

次回の「あなたの番です」、菜奈の離婚事情も気になります!