Pocket

 

 

横浜流星が主演を務める映画「いなくなれ、群青」

平成最後にブレイクしたといわれている横浜流星さんの最新映画です。

 

いつから公開されるんだっけ?

早くみたい!

 

そんな思いをされることもあると思います。

 

そこで、映画「いなくなれ、群青」の公開日や公開期間についてまとめていきます。

 

横浜流星さんに会える舞台挨拶を忘れずに見に行きたいですね!

 






公開日と公開期間

映画「いなくなれ、群青」の公開日と公開期間についてお伝えします。

 

公開日 2019年9月6日
公開終了日 11月から12月予想
公開期間 2~3カ月

 

既に映画写真がアップされているように製作スタートされています。

 

今回の横浜流星さんはピンクの髪の毛ではなく

真っ黒な髪の毛で、高校生として役を演じます。

 

 

恋愛要素のあるストーリーなのでお相手も気になるところ。

 

 

そのお相手というのは飯豊まりえさん。

 

 

どちらも高校生設定なんですね。

ちょっと学生っていうには大人びすぎている感じはしますが、

2人とも若いのでそこはいいとしましょう。

 

 

そんな2人が出演する映画「いなくなれ、群青」ですが、

公開期間は2~3カ月くらいになるのではないかと考えています。

 

 

類似作品の公開期間を比較

映画「いなくなれ、群青」は原作のある学生ラブストーリーになっています。

似たような話で行くと、

 

横浜流星が出演した「LDK」

永井芽衣が主演の「君は月夜に光り輝く」

 

といった原作ありの実写映画がありますね。

 

 

この2つの公開期間はどれくらいになっているか知ることで、「いなくなれ、群青」もどれくらい上映されるのかわかってくるはずです。

 

そこで、2つの映画の公開期間をチェックしておきます。

 

公開期間
L DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。 2カ月弱
君は月夜に光り輝く 2カ月

 

こうみると、だいたい2カ月くらいで終了していることが分かります。

そのため、およそ2カ月。

 

長くても3カ月で上映が終了すると考えます。

 

 

だから、上映が終了するのは2019年11月から12月の間になると予想します。

 

 

同日公開の映画とどちらが長期上映する?

実は、同じ日に公開される映画にはこんな映画があります。

 

かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦

 

平野紫耀・橋本環奈が主演を務める漫画原作の作品になっています。

 

 

どちらもイケメン代表の若手が出演しているので、どちらが興行収入が多いのか、公開期間が長いのかは絶対に話題になりますよね。

 

 

作品の内容としては、「いなくなれ、群青」が感動系で、「かぐや様は告らせたい」はコメディになるので、見てみたいと思うのは「いなくなれ、群青」なのかなと予想しますね。

 

 

「かぐや様は告らせたい」は漫画原作なので、人気になるのかといったらどうも微妙な感じがします。

オリジナルマンガファンからすれば、キャスティングミスとかかなりひどい評判になっていますからね。

 

 

 

 

同じような例として、「ニセコイ」の実写化がありましたが、この時も爆死したといわれていて話題性は乏しかったです。

 

 

キレイどころの橋本環奈さんを起用しましたが、今回は横浜流星・飯豊まりえコンビに軍配が上がるのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

まとめ

映画「いなくなれ、群青」の公開日や公開期間についてまとめてきました。

映画は9月6日に公開開始になり、2カ月くらいで公開終了となる予想です。

同じ公開日に「かぐや様は告らせたい」がありますが、個人的には「いなくなれ、群青」の方が公開期間は長くなるのでは?と考えています。

実際のところは、公開が始まってみないとわからないところはありますので、今後どのくらい公開されるのかについては追記していきたいと思います。