Pocket

 

 

King&Prince・平野紫耀さんと若手女優・橋本環奈さんの美男美女がW主演を務めることで話題となっている映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」。

赤坂アカ先生が描く原作マンガはもちろん、アニメ版も大きな人気を獲得しているラブコメディ作品とあって、実写映画化にかかるプレッシャーも大きくなっています。

 

 

そしてやはり気になってくるのが、キャラクターの配役ですよね!

出演が公表されている人物で言うと、平野紫耀さんはストイックな生徒会長・白銀 御行(しろがね みゆき)役を、橋本環奈さんはプライドの高い副生徒会長・四宮 かぐや(しのみや かぐや)役を演じることが決まっています。

「かぐや様は告らせたい」には主人公の2人以外にも魅力的なキャラクターが数多く登場するのですが、今回はその中でも特に注目を集めるキャラクター・石上 優(いしがみ ゆう)の配役について考えてみようと思います!

 

 

※石上優の俳優は決定しちゃいました。

 






石上優は誰だ?

石上優というキャラクターは、本作の裏主人公とも言われる人物であり、主人公2 人も所属する生徒会の会計を務めている男子です。

 

常に気だるげな表情・前髪は目が隠れるほど長い・根暗でネガティブな発言が多い・ゲーム好き・首元には常にヘッドフォンをぶら下げている・デリカシーに欠ける発言をしがち・反面とてもナイーブといった特徴を持つ、かなり癖の強いキャラクターなんですね。

 

 

しかし!見た目や雰囲気に反した男前な過去や、歯に衣着せぬ発言とその勢いや面白さから、今作の中でもトップクラスの人気を誇る人物でもあるんです。

 

そんな難役・石上優を演じてくれそうな俳優を、勝手にピックアップしてみました!

 

 

【神木隆之介さん】

高い演技力を表現力を持ち、「るろうに剣心」や「バクマン」、「3月のライオン」などの実写映画化を成功に導いた実績も持つ神木隆之介さん。

 


神木さんがこれまでに演じてきた“オタクっぽい役”へのハマり具合や、近年放送されている人気CM「意識高すぎ!高杉くん」のイメージもあって、石上優というキャラクターの見た目のイメージと中身のギャップを表現するのにぴったりな配役ではないかと思います!

 

 

ただ、主演の2人よりも圧倒的に経験豊富な年上であり、人気も実力も認められている俳優さんなので、実際の起用は難しそうなんですよね…。

 

 

【高杉真宙さん】

映画・ドラマ・舞台といった様々な場で活躍を続け、主役から脇役までソツなくこなす若手注目株の俳優として挙げられている高杉真宙さん。

若手俳優の中でも演技力の高さは評価されており、マンガやアニメの実写化作品への出演経験も多く持っています。

 

 

 

癖のある役や腹黒い役への定評もあることから、石上優の独特ながらも愛されるキャラクター像をばっちり表現できる配役ではないかと思います!

目が隠れるほど長い前髪など、ビジュアル的にもかなり似合いそうなんですよね!

 

【ジャニーズJr

主演を務めるのがジャニーズに所属する平野さんであることから、裏主人公である石上優も同じジャニーズの誰かが演じるのではという予想もあります。

 

いわゆる“バーター出演”ですね。

 

平野さんのバーターと考えると、まだデビューしていないジャニーズJrから選出される可能性が高いと思われます。

 

その中でも演技経験があり、ある程度の評価も得ているJrで考えると、京本大我さんや西畑大吾さんなどの出演が考えられるかなと思います!

 

 

そして、キャスティングが決定しました。

 

なんと、佐野勇斗さんが石上優を演じることになったんですね。

予想は完璧に外れてしまいました・・・

 

 

やっぱり、ネクラ役なのにイケメンになっちゃうんですね。

そこが気になるところです。

 

まとめ

映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は、201996日からの公開が予定されています!

映画は既にクランクアップを迎えているそうなので、石上役を含めた他のキャストが公開される日もそう遠くはなさそうです。

人気キャラクター・石上優を誰が演じているのか楽しみにしながら、情報の公表や映画公開を待ちたいと思います!