U-NEXT
Pocket

 

 

高校2年生の時に女子高生ミスコン2017-2018に出場し、30万人の中から見事グランプリを獲得した日本一可愛い女子高生福田愛依さん

所属事務所はaaaやTRFなど有名アーティストが数多く所属するavex です。

 

 

初のテレビ出演はサンデージャポンで、その後もドラマやバラエティーなど活躍の幅を広げなんとデビューから9カ月で15本以上のバラエティーに出演すると言う人気ぶり。

他にも1日警察署長を勤めたときには可愛い!とネットで話題になっていました。

 

 

そんな今後の活躍が期待大な彼女ですが、高校でやっていたダンスが特技だそうで今回は、彼女の特技について掘り下げていこうと思います!

 

 

高校時代はチアリーディングで全国大会出場

愛依さんの通っていた高校は筑陽学園高等学校

そこのチアリーディング部に所属していたらしく、しかも2年連続で全国大会に出場するほどの実力だったらしいです。

 

ですが、ミスコンに出場することになり女優になりたいという将来の夢為に愛依さん達の代の時にチアリーディング部を退部してしまったようです。

 

 

「全国大会に2年連続で出ていて、次は私たちの番だったので辞めるかすごく迷いました。でも、何かを得ようと思ったら、どっちもは選べないので、自分の夢の為に部活をやめました。」とコメントしていました。

 

 

チアリーディング部の子達とも関わることが少なくなり一人でいることが多かった愛依さんは、愛依さんにとって最後だった大会を前にして部活を辞めたことから部員の子達から’’裏切った’’と芸能活動について応援してくれないこともあったそうです。

 

 

全国大会に出場するくらいですから皆それぞれ部活にかけるおもいがあったのでしょうね。

仲間意識も強かったのでしょう。

 

 

愛依さんも大好きなチアリーディングを諦めるくらいですから相当な覚悟があったのでしょうね!

 

 

SNSに投稿するダンス動画がうますぎ?

愛依さんがSNSに投稿している踊ってみた動画がうますぎと話題になっていました。

 

 

これは、武富士のcmをバブリーダンスで有名な登美丘高校ダンス部のOGが躍り話題になっていたソネットダンスを真似した動画で、

 

 

これにファンの方は、

 

ダンス上手い!

めいめいのダンス本当にキレがいい😊👍

さすが!・・・

 

などコメントしていました。

 

 

また、 今年3月には

“めいぴぴ”コンビで大森靖子さんの

「絶対彼女feat.道重さゆみ」のサビの部分を踊ってみました!

 

 

 

と、女子高生グランプリで準グランプリをとった藤田帆風さんと一緒に踊った動画を公開しかわいすぎ!と話題に。

 

この動画を見ると、やっぱりチアリーディングをやっていただけあり運動神経がいいんですね!

動きもキレキレですしダンスの実力は本物のようです。

 

また、福岡アジアコレクションの時には、ステージ裏で、長座の状態でジャンプする’’パイクジャンプ’’を披露するなど、運動神経の高さを証明していました。

 

まとめ

去年の9月には日本一の高校生ダンス部を決める「danceCLUBChampionship vol.6」では大会のオフィシャルサポーターもこなしていました。

今後は、女優以外の仕事でも得意のダンス経験を活かし活躍の幅を広げていって欲しいですね!

まだまだ若さの溢れる彼女ですので今後の活躍に期待大です!