Pocket

あなたの番です

 

今週もはじまりましたドラマ「あなたも番です」第4話。

まだ4話までしかストーリーは進んでいませんが、被害者の数は3人と、コンスタンスに殺人の数を伸ばしていますね。

 

前回は中国人留学生シンイーにセクハラをしつこくしていた、ブータン料理店の店長・タナカが殺害されました。

おそらくその犯人はシンイーと同じマンションの住人の藤井です。

 

今回の第4話では、犯人の係?はシンイーになるのですが、気になるのはその殺害する「被害者」。

いったい今回は誰が餌食になるのでしょうか?






ドラマ「あなたの番です」第4話のあらすじは?

マンションの住人の多くが行きつけだった近所の飲食店でブータン料理がおいしいお店が、ガスで爆発してしまいました。

この騒動に近隣の住人も、マンションの住人も大慌て。

 

 

事件の真意に気づいているシンイーは、「あなたの番です」とかかれた包丁におびえながらも、次は自分が殺す番なのだ・・・と葛藤している様子。

もちろんシンイーの手元には、あの日「殺人ゲーム」で好感した「誰かが殺したい人の名前」が書かれた紙がありました。

 

 

また開かれた臨時住民会!今回の議題は「殺人発表」!

 

 

ガス爆発の件があり、住人も怯えています。

臨時で行われた住民界は、結局毎週行われている恒例行事のようになっているようですね。

参加者はますます少なくなりましたが、今回はシングルマザーでラジオのDJとして、朝夜なく働いている北川の参加しました。

 

 

そんな中、神妙な顔で告白を始めたのが専業主婦の洋子。

「私は殺したい相手がいなかったので、自分の名前を書いた」

と告白するのです。

 

 

ですからこの殺人ゲームがほんとに行われているのなら、自分が殺される可能性もある・・・と怯えています。

 

 

その恐怖心から、すべてを把握したくなった洋子は

「皆が書いた殺したい相手を発表しましょう!!!」

と力説し始めました。

 

 

その時に、遅れて住民会にやってきたのは、清掃係をおしつけられた女性、木下。

殺人ゲームに参加していない木下がはいっていきたことで、みんな焦ります。

そこで住民会はお開きとなり、奈菜と浮田、サワ、洋子の4人が部屋に残る形になりました。

 

 

次の犠牲者は誰?502号室の秘密が明かされる?

残された浮田は怯える洋子に同情したのか、自分が引いた紙に「赤池幸子」と書かれていたことを告白しました。

 

 

その名前を書いたのは、幸子と502号室で同居している嫁、美里である、と誰もが考えました。

「仲良さそうだったのに・・・」

と驚く奈菜に

「この間もメンチカツのことで揉めてましたから・・・」

と、姑いびりの状況を知っているサワと洋子は同情します。

 

 

そこで浮田は

「この事件に便乗して、美里本人が幸子を殺すかもしれない」

と心配そうです。

 

 

この浮田の予想はあたるのでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

衝撃の事実!奈菜が翔太と婚姻届けを出さない理由!!

翔太にまとわりつく尾野から、殺人ゲームの存在を知らされた翔太はパニックになります。

今までなぜ奈菜はそんな大事なことを自分に隠していたんだろう、と悩むのです。

 

 

その翔太の悩みを聞くのは、スポーツジムで翔太にトレーニングしてもらっているお客、細川でした。

 

 

細川は殺人ゲームの件や、奈菜がそのことを翔太に隠していたことを

「奥さんが書いた殺したい相手って翔太なんじゃないの?」

と、真面目にアドバイスします。

 

 

しかし夫婦仲は良いから、それは絶対にない!と言う翔太。

その頃、在宅で仕事をしている奈菜は所属している会社に顔を出していました。

 

 

そこで奈菜を担当する女性が

「あ、奈菜さん!旦那さま登場!」

と、奈菜を冷かしました。

 

 

その担当の女性が言う「旦那さま」とは、なんと細川の事だったのです。

どんでん返しの真相と今回の被害者は意外なあの人!

 

 

 

その夜、5階から大声が聞こえ奈菜と翔太、早苗、藤井が502号室に駆け付けました。

そこには美里と旦那が首を切られている姿が・・・。

姑の幸子だけ無事でしたが、気がくるってしまっていたのです・・・。

 

 

ドラマ「あなたの番です」第4話の感想

今回はターゲットが姑の「赤池幸子」の方だとばかり思っていたので、どんでん返しでしたね。

まさか美里と旦那様が殺されるとは予想できませんでした。

 

 

そして美里が自分のために買った誕生ケーキには、「赤池美里」と意味深は文字が刻まれていました。

そして驚くべきは、奈菜が既婚者であったという事。

 

 

つまり奈菜は細川とまだ離婚が成立していないわけなんですね。

粘着質な細川・・・。

なかなかコチラも不気味な存在です。

 

 

そして今回の犯人かもしれないシンイーも、不法滞在している外国人の存在を隠しています。

とにかく住人たちの秘密が多すぎるドラマ「あなたの番です」。

次回も面白いことになりそうです!