Pocket

あなたの番です

 

今週もはじまりましたドラマ「あなたの番です」第3話。

 

前回は片桐仁演じる藤井が恨んでいる相手の医師・山際が殺されました。

そのことで脅迫されておののく藤井。

今回はそんな展開になるのでしょうか?

 






ドラマ「あなたの番です」第3話のあらすじは?

山際が殺されたことと、藤井が脅迫され始めたかことで、恒例の「臨時住民会」が開かれます。

もちろん菜奈も出席しました。

 

議題の内容は「藤井にもっと優しくしましょう」というもの。

前回は藤井が恨んでいて、殺人ゲームで名前を書いた山際が死んでしまいました。

 

 

なので藤井がナーバスになってしまい、そのうえ藤井のもとに脅迫文が何度も送られてくるように。

そのことで相談にのっていた早苗が、藤井をいたわって住民会を開いたようでした。

住民会での話とは?結局今回も進展せず

 

臨時の住民会。

最初に行われていた頃よりも、どんどん参加者が少なくなってきていました。

そしてその話題はやはり藤井と被害者の山際について。

 

 

山際が殺されたと、テレビで流れていたときに藤井と一緒に偶然いた菜奈は

「あの藤井さんの驚きかたは、殺した人間にはできない」

と、藤井の無実を証言しましたが・・・。

 

 

結局、もと銀行員の田宮をいじったりして、いつものように会合は終了。

あまり藤井を刺激しないように、という結論になってお開きと名入ました。

 

 

その帰りに早苗と談笑していた菜奈ですが、眼帯をつけたサワに遭遇。

「目、大丈夫ですか?」

と親切に菜奈はたずねますが、サワは迷惑そうに立ち去りました。

 

 

その様子を見て早苗が

「それ・・・聞いていいの?」

というと、菜奈はえっ!?となり、2人はなぜか笑いだします。

 

 

次のターゲットは?藤井に送られた怪しい動画

病院ではあいかわらず、看護婦のルリにからかわれている藤井。

藤井は評判が悪いので、クビになる噂が病院内で広がっている・・・と、ルリから聞いて驚きます。

 

 

仕事上のストレスもありながら、脅迫をうけて困っている藤井のもとにまた新たな動画が送られてきます。

そこには謎の仮面の男が映っており

「お前のバスタオルを調べたら山際の血痕がでるぞ・・・」

というようなこといわれ、藤井は驚愕。

 

 

やはり藤井の部屋の乾燥機からでてきたのは山際の頭部だったようです。

そこに次のターゲット「タナカ」と同姓同名の患者が、藤井のもとにやってきます。

いったいどんな人?と思ったら、それは行きつけのブータン料理屋の店長だったのです。

 

 

いつもの外国名は実は偽名で、本名はタナカというのでした。

これで次の殺す相手がわかった藤井。

 

 

マンションの住民、シンイーにセクハラばかりするタナカをガス爆発で殺します。

そして次は、タナカの名前を書いたシンイーのもとに

「あなたの番です」

とかかれた、ブータン料理店の包丁が届くのです・・・。

 

 

ドラマ「あなたの番です」第3話の感想は

今回もちょっとビックリな展開のドラマ「あなたの番です」でした。

殺人の様子も気になりますが、菜奈と翔太がまだ婚姻届を出していないことも気になりますね。

そしてマンションの住人の行動もそれぞれ気になります。

姑に陰険ないびられ方をしている美里。

同棲している彼氏にDV被害を受けているサワ。

 

 

翔太のことが好きで追いかけ回している尾野。

菜奈のストーカーの細川・・・。

まだまだ他にも気になる住人が目白押しです。

 

 

そんな中、もっとも気になるのはやはり菜奈と翔太のカップル。

いつもガツガツ来る翔太に、菜奈はちょっと閉口気味。

なんだか母親と子供のようにも思えてきます。

 

 

そして殺人ゲームのことは、絶対に翔太に内緒にしている菜奈。

次回はその秘密が暴かれる展開になりそうです。

そしてシンイーの狙うターゲットは誰なんでしょうか?

 

 

次回もドラマ「あなたの番です」から、目が離せません!