Pocket

 

週刊ヤングジャンプにて2015年6月から連載開始し、 既に単行本は累計部数・450万部を突破している「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が2019年秋に実写映画化されることが決まりました。

 

今作はアニメも放送されており、高い人気を誇っています。

 

主演を務めるのは、アイドルグループKing & Princeのメンバーとして活躍する一方、ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の出演や、映画『honey』、『ういらぶ。』で主演を務め俳優としても大活躍している平野紫耀さん。

 

生徒会副会長の四宮かぐやのことが好きでいながらも、プライドが邪魔をし、全国トップレベルの学力をもちながら、その頭脳を「いかにしてかぐやに告らせるか」を考えるために使いまくる天才生徒会長・白銀御行(しろがね・みゆき)役を演じます。

 

そしてヒロインは、映画『銀魂』シリーズや『十二人の死にたい子どもたち』、この春公開となる『キングダム』など話題作への出演が相次ぐ橋本環奈さん。

 

大財閥の令嬢であり、文武両道の美少女。生徒会副会長として白銀を支えつつも、「会長に告らせたい」と用意周到に白銀を告白へと仕向けようとする四宮かぐや役を演じます。

 

読みたいところをクリックすると読めます

あらすじ

将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐやは互いに惹かれ合っていた。しかし、高すぎるプライドが邪魔して、告白することが出来ずに、半年が経過――。

素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった二人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。

天才だから…天才であるが故に、恋愛にとっても不器用でピュアな二人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(?!)の超高度な恋愛頭脳戦!

果たして勝敗は!?そして2人の初恋の行方は―?

 

公開期間は?

映画の公開日は2019年の9月16日からとなっています。

原作やアニメ放送でも高い人気を得ている今作ですから注目されていることは間違いないと思われるのですが、それに加えてキャストに人気アイドルグループの平野紫耀さんや話題の実写映画に引っ張りだこの橋本環奈さんということもあり、原作やアニメを見たことがないという方の動員も見込めるでしょう。

 

映画の公開期間は1ヶ月が通常ですから通常通りだと9月一杯は公開されていると考えられますね。

 

まとめ

まだ公開されていませんが原作ファンのキャストミスという意見もあるなか、主演の二人がどれだけ原作に寄せることが出来るかがヒットの鍵となりそうですね。