Pocket

 

井上祐貴さんという俳優さんをご存知でしょうか?

年号が「令和」に変わり、そんな新時代のヒーローとしてウルトラマンタロウの息子「タイガ」が登場しますが、このタイガを演じるのが井上祐貴さんです。

 

 

そこで井上祐貴さんのこれまでの舞台やCM,それにドラマなどについてまとめてみました。

なんと演技指導はピーターパンで俳優としての存在感を示しているISSAさんがされているとか?

さて、井上祐貴さんとはどんな俳優さんなのでしょうか。

 

演技は上手い?舞台での評判は?

井上祐貴さんが新時代のヒーローとなるウルトラマンシリーズ。

ウルトラマンシリーズといえばこれまでにも多くの俳優が演じ、ブレイクした方も多いですよね。

 

 

つるの剛士さんや杉浦太陽さんなどもウルトラマン出身です。

前回のウルトラマンオーブは石黒英雄さん、そしてその前のウルトラマンXは高橋健介さんが演じられました。

 

 

そして新しく7月6日からスタートするウルトラマンシリーズは、あの大人気だったウルトラマンタロウの息子が主役です。

ウルトラマンタロウは1973年に初登場、篠田三郎さんが演じていました。

 

 

そんな大役を任された井上祐貴さん、果たして演技の評判はどうなのか???と気になったので、ちょっと調べてみました。

 

 

井上祐貴さんは現在22歳。2017年のホリプロタレントスカウトキャラバン「気になるあの子」で、苦手なダンスに挑戦し特別賞を受賞したことで芸能界入りしました。

 

 

俳優としてのキャリアもまだ薄いので、演技力という点ではまた未知数だと思います。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bv8naNJlWng/

 

ではその少ない出演の中で、井上祐貴さんの演技についての評判はどのようなものなのか?ということで、2018年7月と8月に行われたブロードウエイミュージカル「ピーターパン」での海賊マリンズ役について評判を調べてみました。

 

この「ピーターパン」は40年近くも続いているミュージカルで、ピーターパンには高畑充希さんなども抜擢されてきました。

 

2018年の「ピーターパン」はピーターパン役に吉柳咲良さん、そしてフック船長には去年再ブレイクを果たしたDA PUMPのISSAさんが演じています。

 

 

井上祐貴さんが演じたのは海賊マリンズ。

 

 

これといってISSAさんから指導があったという情報はありませんでしたが、トップクラスのパフォーマーであるISSAさんから学ぶことは多かったと思います。

 

またピーターパンでの演技についても、ツイッターなどにも「素晴らしかった」「かっこよかった」くらいしかありませんでした。

 

ではこのあとに公開された映画「ニセコイ」ではどうだったのでしょうか?

 

 

酷評のニセコイで光ってた?

井上祐貴さんが出演した「ニセコイ」は、2018年に公開された映画で原作は古味直志さんの漫画。

 

 

2011年から2016年まで週刊少年ジャンプで掲載されました。

学園もののラブコメで、2014年にはテレビアニメとして放送されています。

 

 

実写映画版が公開されたのが2018年の12月で、中条あやみさんとSexy Zoneの中島健人さんのW主演。

 

 

この作品にはジャニーズのSexy Zoneのメンバー中島健人さんのほかにも、キンプリの岸優太さんも出演するなど、ジャニーズファンには堪らないはずなんですが・・・

そのジャニーズファンからも酷評されてしまっているというお話。

 

というのも、コメディなのに面白くない!

そしてチープなコスプレで学芸会なの?と思わせる衣装にもがっかり感が否めません。

 

 

かといって最低映画賞のラズベリー賞を与えるほどのレジェンド感もなし。

でもこれはあくまでも作品に対してであって、キャストに対する評価ではありません。

特に加藤諒さんやDAIGOさんなどは高い評価を受けているようです。

 

 

さて、それでは肝心の井上祐貴さんの演技は???というと・・・。

井上祐貴さんご本人曰く「少しですが出演させて頂いてます」とのことで、主演の中島健人さんのクラスメイトとしてチョイ役で登場されていました。

 

 

なので「演技力はどうなの?光ってた???」と全力で聞かれても、お答えできないというのが正直なところです。

 

 

現在公式サイトにも俳優としてはこの「ピーターパン」と「ニセコイ」の2作品しか出演情報がなかったので、今度の「ウルトラマンタイガ」が3作品目となるようですね。

3作品目にしてヒーローものの主演。これは注目せずにいられません!

 

 

CMや雑誌の出演は?

井上祐貴さんのこれまで俳優としては2作品のみの出演でしたが、CMや雑誌などには登場しているのかな?と思い調べてみました。

CMは残念ながら出演はされていないようですね。

 

 

ですが雑誌には2018年のこちらの雑誌に掲載されました。

 

WINK UP 8月号

POTATO 8月号

 

ピーターパンについても少しお話されているとのことです。

 

 

ちょっと変わったところでは、マイナビ進学のVR動画にも出演されていました。

 

 

全体的にもまだ露出度が少なめのようですね。

というのも今まであまり目立った活動がなかったのは、大学に通っていたからだと思われます。

今年大学を卒業したようなので、さっそく今回のウルトラマンタイガのお仕事を引き受けたのかもしれませんね。

 

https://www.instagram.com/p/Buu_V2yFfKo/

 

どこの大学に通っていたのかはわかりませんでしたが、これからグイグイとあっちこっちに進出してくると思われます。

もうすぐブレイクするであろう井上祐貴さん、大注目です!!

 

 

まとめ

井上祐貴さんは2017年のホリプロタレントスカウトキャラバン「気になるあの子」で特別賞を受賞してホリプロへ入ったイケメン俳優。

その後の俳優としての活動としては、ミュージカル「ピーターパン」での海賊マリンズ役と、映画「ニセコイ」での少しの登場くらいで、あとはそれほど大きな活躍はありませんでした。

 

というのも大学に通っていたからで、卒業した今年からどんどんいろんなメディアに登場してくるものと思われます!

 

まずは7月6日からスタートする「ウルトラマンタイガ」に注目してみましょう。

 

井上祐貴さん、この「ウルトラマンタイガ」で大ブレイクするのでしょうか???