Pocket

 

平成から令和に改元されるその瞬間を感じたいですよね。

そんなときに、一緒に楽しめる特番があったら見てしまいますね。

元号越しを楽しむなんて、自分が生きているうちにもう一度体験できることはない気がする。

そこで、改元特番と一緒に元号越しを楽しみたいです。

すると、元号が令和になる瞬間を放送する生中継の特番があることがわかりました。

その特番がいつから放送されるのか、放送時間をまとめておきます。

 






改元Liveのテレビ生中継の時間

テレビ番組名:news zero拡大版 有働由美子&櫻井翔 「改元の瞬間」生中継 SP~zero から考える新時代~

 

開始時間:4月30日 11:00(夜)

 

終了予定時間:5月1日 翌2:00

 

番組の司会者

 

  • 櫻井翔
  • 有働由美子

 

この2人です。

いつもzeroを支えてくれるお2人ですね。

 

江戸後期1817年の光格天皇以来約200年ぶりとなる『天皇の退位による改元』が行われるその歴史的瞬間を、メインキャスターに有働を据えた同番組が『news zero「拡大版総力 LIVE」』で迎えることが決定した。新しい『news zero』の「会話するニュース」というコンセプトを生かしつつ「新しい日本の時代」を視聴者と考える2時間となる。

 

内容としては、報道系の番組になるのでバラエティー番組ではないです。

でも、改元の瞬間を一緒に楽しめるのはうれしいですよね。