Pocket

仮面ライダージオウ 第3話 あらすじ・内容・感想

 

仮面ライダージオウ2話が放送されましたので、あらすじ・感想をお伝えしていきます。

 

2話では仮面ライダーエグゼイドが登場します。

 

2話・3話ではエグゼイドの姿が再び見られるので必見ですよ!

 






【あらすじ】タイムジャッカーの仲間が登場

タイムジャッカーにはかわいい顔のウールだけでなく、女性のオーラが登場!

 

3話あらすじ タイムジャッカー ウール

 

ウールが現れると、背後からバカにするかのように失敗したんだってと言い捨て

 

ウールは苦虫をつぶしたように「ジオウのせいだ、ジオウに気をつけろ」とオーラに伝える。

 

そんな、オーラにはとっておきのアナザーライダーを準備していた。

 

なんと、EX-AIDの文字をもつアナザーライダーを誕生させることに!

 

ゲイツとツクヨミはストーカー?

ソウゴ(ジオウ)の存在を消したいと考えているゲイツとツクヨミは、ソウゴ(ジオウ)と同じ高校に通うことに!

 

ソウゴ(ジオウ)は一緒に学校に通うと思っていたら、まともに授業は受ける気はなく、ソウゴ(ジオウ)を完璧に見張る。

 

職員室に行っても、勉強している時も、弁当を食べる時も、2人はどこにでもついてくる。

 

(もうこんなのいやだーって感じになって)

 

体育倉庫まで逃げ込んでいく。

 

たしかにこんなにストーカーのようについてくるのはイヤですね・・・

 

スポンサードリンク

クリアできないゲームが?

ここなら大丈夫かと思いきや、ゲームをしてずっと授業をさぼっている友達がいるところに遭遇。

 

しかし!ゲームが光りはじめ、突然アナザーライダーが出現!

 

あわてて、ジオウに変身したけど、既にアナザーライダーが消えてるっていう・・・

 

でも、今回のことで友達が入院してしまい、ソウゴは不安になり敵を探し始める。

 

「クリアできないゲーム」がネットで都市伝説になっている。

 

ゲームに何ができるんだ?って思うけど、ゲームの天才「EMU先生」が消息を絶っていることから既にストーリーが動き出している?

 

心配になった同じ病院で働く鏡先生が、ソウゴ(ジオウ)にメモをもらい、ゲイツに読んでもらったとおりにゲームを操作すると・・・

 

ゲームの中にジオウたちが入り込む

ゲームの中に入り込むこむと、そこには突然エグゼイドライダーがいることに!

 

エグゼイドライダーの招かざる敵に、ジオウとゲイツが2人がかかりで戦い、「HIT!HIT!HIT!」

 

ジオウとゲイツが劣勢になりつつあった・・・

 

そこで、ゲイツがドライブアーマーに、ソウゴがビルドアーマーに変身し劣勢を跳ね返し、倒すことに。

 

エグゼイドライダーを倒すが、本物の仮面ライダーエグゼイドが登場し、何故か戦うことになる・・・

 

スポンサードリンク

3話の感想

突然仮面ライダーエグゼイドと敵として戦うなんて、意味不明な展開でしたね~

 

アナザーライダーを倒したのに、本物の仮面ライダーエグゼイドと闘うことになるなんて!

 

エグゼイド編は2話構成になっているので第3話はエグゼイドの導入編。

 

3話ではエグゼイドが軽く出てくるだけで、もっと見せてよ~って気にさせるだけでしたね。

 

しかし、永夢はゲームの達人だけあって既に今回のゲームの謎を解きつつあったようですね。

 

先にゲームの中にいたから、ゲームの中から脱出する方法も気づいているのかもしれないですね。

 

脱出するためにはアナザーライダーが必要だったので、倒してしまったジオウは邪魔になってしまったのでしょうか?

 

ジオウを倒せばアナザーライダーが元に戻ると考えているのかもしれませんね。

 

実際は3話ではよくわからなかったですが、4話のエグゼイド完結編で明らかになっていってほしいですね。

 

《追記》

アナザーエグゼイドは2016年の永夢が変身した姿であることが、公式ホームページに掲載されていました!

 

つまり、このアナザーエグゼイドを倒すためには2016年にタイムトラベルして、倒さないといけないといけないわけですね!

 

「誰もクリアしたことの無いゲーム」をクリアするには、現代から2016年に戻ってポータブルゲーム機の中に潜むアナザーエグゼイドを倒すとゲームクリアになるようですね。

 

【アナザーエグゼイドの特徴】

  • 身長:205.0cm
  • 体重:97.0kg
  • 特色/力:ゲームの世界と現実の往来/格闘アクション

 

次回放送 第4話の放送予定日

次回放送は9月23日9時から。

第4話タイトル「ノーコンティニュー2016」

登場キャラクターは仮面ライダーエグゼイド

今回分かってきたジオウの謎から、どのようなストーリーの展開があるのか楽しみなところですね。

 

スポンサードリンク

第3話の出演者・キャスト

  • 常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ:奥野 壮
  • 明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ:押田 岳
  • ツクヨミ;大幡しえり
  • ウォズ:渡邊圭祐
  • ウール:板垣李光人
  • オーラ:紺野彩夏
  • 常磐順一郎:生瀬勝久
  • 宝生永夢/仮面ライダーエグゼイド:飯島寛騎
  • 鏡 飛彩/仮面ライダーブレイブ:瀬戸利樹

 

仮面ライダージオウのスタッフ

原作 石ノ森章太郎
脚本 下山健人
音楽 佐橋俊彦
クリーチャーデザイン 出渕 裕
チーフプロデューサー 佐々木基(テレビ朝日)
プロデューサー 井上千尋(テレビ朝日)
白倉伸一郎(東映)
武部直美 (東映)
菅野あゆみ
アクション監督 宮崎剛
(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督 佛田洋(特撮研究所)
監督 田﨑竜太 ほか
制作 テレビ朝日
東映
ADK

 

仮面ライダージオウの主題歌

仮面ライダージオウを演出する主題歌はこちらのユニット

ユニット名:Shuta Sueyoshi feat. ISSA

Shuta Sueyoshi(AAA 末吉秀太)とDA PUMPのボーカリストISSAの特別ユニット。

 

仮面ライダーエグゼイドを無料で視聴するには?

仮面ライダージオウの第3話・第4話で登場する仮面ライダーエグゼイド。

 

元々の話は、ゲームのバグから生まれた正体不明のコンピュータウイルスで人々に感染し、怪物に変身するような事件が発生。

 

永夢のいる聖都大学附属病院でこのウィルスを倒す仮面ライダーに変身できる適合者を集め、コンピュータウィルスに対抗していきます。

 

今回のジオウ3話のように、ゲームしている子供に感染したウィルスを倒していくという設定になっています。

 

ジオウ3話はビデオパスで見逃し動画を視聴することができますが、エグゼイドはビデオパスなどの動画配信サービスでは視聴することができませんので要注意。

 

ツタヤディスカスなら宅配レンタルがあるからお手軽です。

 

店舗までいかなくてもポストに投函するだけで返却することができるので便利ですよ!

 

これから出てくる仮面ライダーも見ることができるので、試してみるのありですね?

 

 宅配レンタルの登録も!!
↓ ↓ ↓ ↓

TTV