Pocket

 

茂森あゆみ

 

歌のお姉さんとして「団子3兄弟」を歌って大活躍した茂森あゆみさん。

現在お子さんが3人いるようなんですね。

 

NHKで人気者になったお姉さんですが今では47歳。(20194月)

 

そんなお姉さんが教育ママ過ぎてヤバいんじゃないかという噂もあります。

 

そこで、茂森あゆみさんの子供がどんな生活をしているのかチェックしていきたいと思います。

 

茂森あゆみさんの教育はすごい厳しいかもしれませんね?

 






茂森あゆみの子供は3

現在3人のお子さんがいることが分かっています。

出産された時期と今の子供の年齢はこちらです。

 

長男:約15歳で2004年生まれの中学生

次男:約11歳で2008年生まれの小学生

長女:約9歳で2010年くらいに生まれた小学生?

 

 

長女が出産した時期はわかりませんが、見た目からすると次男と2歳くらいしか年齢が離れていない気がします。

 

 

あとは、茂森あゆみさんが第3子を生んだ時は30代後半で、高齢出産に入ってくる年齢でした。

 

 

だから、次男を生んで早い時期に長女を生みたかったのかなと思います。

お子さんは2人でもよかったんじゃないかなとも思いましたが、やはり女の子が欲しかったんだろうなと想像できますね。

 

 

茂森あゆみさんは育児の大変さは過去のインタビューでも語られていました。

 

自分の子供を育てるとなると、いろいろと違ったこともあるわけですね。

でも、本当に大変ではありますが、こんなに可愛いものだっていうのは産んでみないと分からないですね。子供のためなら、何でもしてあげられる。 私は寝ることが好きで睡眠時間を削られるのが一番イヤでしたが、今はうちの子が5時に起きるのに合わせて起きています。昔だったら考えられません(笑)。引用元:http://www.dml.co.jp/license/uzura/interview.html

 

こういった育児の大変さを知っていても、3人目を生みたいと思ったのはどうしても女の子が欲しかったんだろうなって思えますよね。

 

 

なので、第3子の年齢も茂森あゆみさんが40歳になる前の早いうちに産んでおきたいと思ったと考えると、長女を出産したのは2010年くらいなのかなと考えることができます。

 

 

だけど、茂森あゆみさんは自分が今まで経験してきたことからも、お子さんにかなり教育熱心なのではないかというところがあります。

 

子供に対する教育が厳しい性格

団子3兄弟でブレイクしてから舞台俳優として活動されていましたが、長い間芸能生活は行ってこなかったようです。

たまに、音楽界を開いたりと細々とやっていたようですが、基本的には活動されていないように見えます。

 

どうしてなのかな?と考えると、やはりそこには子供の育児や教育というものが立ちはだかると思います。

 

先ほどご紹介したように、育児に苦戦していた時期もあったということですじ、年齢的にも子供と遊ぶには体力的につらい部分も必ずあります。

だから、お子さんの教育に時間がとられ、芸能生活を一切行っていなかったんでしょうね。

 

旦那さんの収入もかなりあるようなので、生活的には大丈夫ですから。

 

 

茂森あゆみの旦那の仕事と年収で納得!性格がヤバくても結婚しちゃう!

 

 

そうなると、専業主婦として子供たちにしっかり教育していると考えられます。

 

1つのエピソードとしては、3人の子供たちに今まで「団子3兄弟」を聞かせたことがないといっています。茂森あゆみの代名詞である歌なのに。

 

 

普通なら自分の活躍を見せびらかしたいと考えてしまうはずなのにですよ。でも、もし茂森あゆみさんが教育ママなら、納得がいくかなと考えられます。

 

茂森さんが子供たちに英才教育をしているのに、子供っぽい歌を歌っていたことを知られると、教育者としての威厳が損なわれてしまいます。

子供たちに英才教育をしようとしているのに、甘い顔を子供に見せるのは良くないと考えたに違いないです。

 

 

茂森さんも小さいころからバレエを習って、小学校5年生の時にオペラ鑑賞のためイタリアへ行ったというエピソードもあるくらいだったので、熊本で会社経営をしているご実家も相当教育熱心だったはず。

 

だから、子供に厳しい教育をすることは茂森あゆみさんとしては、ごく普通なんでしょう。

 

 

そのおかげで武蔵野音楽大学まで進学でき、歌のお姉さんとして活躍されたわけですから。

子供たちにも同じように良い教育で、素敵な未来を与えたいと考えているはずです。

 

でも、子供たちからしたらありがた迷惑ですけどね。

 

茂森あゆみの3人の子供

 

子供3人で撮影された写真も、わざわざ同じTシャツを着せられて、どこかの音楽ホールのようなところでわざわざ撮影させられてますからね。

こうみると、茂森あゆみさんはかなり子供たちには厳しい教育をしてるのではと見えてしまいます。

 

これで子供たちがグレなければいいんですが・・・

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は茂森あゆみさんの子供たちがグレてしまわないか?ということについてまとめてきました。

 

お子さんが3人いると育児はすごく大変。全員に英才教育するのはとても体力を使うでしょう。

バラエティに出演したときの茂森あゆみの顔や声を聴いていると、そう感じてしまいます。

 

もし、2019417日の「今夜くらべてみました」を見逃してしまったら、動画をチェックしてみてください。

 

チェック⇒huluの登録方法