Pocket

 

みうらうみはかわいい

 

音大モデルとしてデビューした「みうらうみ」さん。

4歳のころからピアノを始めたお嬢さんだったんですね。

 

 

そんな「みうらうみ」さんは音大で音楽療法士の資格を取ったということですが、どこの大学に通っていたのか気になるところ。

 

 

それに、絶対音感の持ち主でテレビにも出演したことがあるんですね。

 

 

スタイルの良いモデルが絶対音感を持ってて、音大まで卒業したのは何か理由があるんでしょう。

「みうらうみ」さんが通った音大やピアノ演奏について、リアルなところをチェックしていきます。

 






特技は絶対音感

みうらうみのピアノの実力

音大に行くだけあって絶対音感を持っています。

そんな「みうらうみ」さんは北海道から上京して東京都内のピアノ専攻の大学に通っているといわれていました。

 

 

モデルと大学生を両立させて、ついに卒業したということなので、相当頑張って学業とお仕事に励んだんでしょうね。

 

 

所属する事務所のプラチナムも音大に通い続けることをダメといっているわけではないので、モデルと仕事が両立できる大学だったということが予想できます。

 

 

そこで、「みうらうみ」さんが通っていた音大はどこだったのかなというのを調べてみました。

 

 

音大はどこの大学だった?

みうらうみ

通った音大で分かっているのは、東京都内のピアノ専攻のある大学ということだけでした。

だから、桐朋音大、武蔵野音楽大学、東京音大と言われていましたね。

 

 

でも、桐朋音大などは小澤征爾さんが通っていたということで、かなり厳しいところ。

それをモデルと2足のわらじで両立させるのは難しいのではと思われます。

 

 

どこなのかなと思って調べている、どうやら「みうらうみ」さんは短大を卒業して、音楽療法士の資格をとったことが分かりました

 

 

 

View this post on Instagram

 

無事に卒業する事ができました🎹✨ そして音楽療法士の資格もとれました🍭 . 東京に行くきっかけは大学で何がなんでも卒業するって決めてたので色々あったけど高校の時とかよりも自分なりに頑張れたかなって思います🙄 . そして音楽療法士の事を知りたくてこの学校に入ったのもあって音楽療法士のことを知れて資格も取れてよかったです! . もう音大生じゃなくなっちゃうんだ~😴 . とりあえず2年間がんばった賞自分にあげちゃう🍭 #大学 #卒業式 #卒業 #短大 #音大 #音大生 #おめでとう

みうらうみ miura umiさん(@miuraumi1207)がシェアした投稿 –

 

つまり、音楽大学とはいえ、2年間短大に通っていて、音楽療法士がとれる大学に通っていたことが分かっています。

 

 

全国音楽療法士協議会から音楽療法士2種がもらえているということです。

音楽療法士についてもう少し調べてみると、この資格は誰でも簡単にもらえる資格ではなく、専門的なことを勉強・経験した人にしか与えられないようです。

 

 

そこで、音楽療法士がどこで取得できるのか、「みうらうみ」さんの短大が分かりそうだと思いましたので、音楽療法士になれる短大を探してみました。

 

 

すると、こんなことがわかりました。

 

みうらうみの音大は上野学園大学

 

音楽療法士2種を全国音楽療法士協議会から認められる大学は実はこの大学だけしかありません。

 

そして、東京都内の大学となると、上野学園大学短期大学部の音楽科しかなかったんですね。

 

そこで、住所を調べてみると、

 

大学名:上野学園大学短期大学部

住所:東京都台東区東上野4丁目24−12

 

 

 

つまり、「みうらうみ」さんは上野学園大学に通っていたことが分かります。

所属プラチナムから電車を使えば1時間以内に行ける距離なので、通える距離で間違いないですね。

 

 

 

スポンサードリンク

テレビ放送でのピアノ演奏の実力

音大のピアノ専攻を卒業したこともあり、ピアノの演奏が堪能。

そして、モデルとしての知名度とあわさって、テレビで演奏する機会に恵まれます。

 

 

そのテレビ番組は「teppen(テッペン)」。

いろんな競技のうまさを競い合う番組でした。

 

 

ここで「みうらうみ」さんはピアノを演奏していました。

その時、みうらさんはこんなピアノ演奏の動画をツイッターやインスタに挙げています。

 

 

モデルで顔もかわいいのに、ピアノがここまで上手なのですごいです!

間近で弾いてもらえたら幸せなんだろうなぁ。

 

まとめ

「みうらうみ」さんの音大の場所や取得した音楽療法士、ピアノの演奏動画についてまとめてきました。

音楽大学も卒業したので、これからはモデルとして頑張っていかれるということです。

益々の活躍を期待していきたいと思います