Pocket

3人の信長はいつから

 

信長が3人もいる映画が公開されることになりました。

しかもイケメンぞろい!

 

EXILE TAKAHIRO

市原隼人

岡田義徳

 

この3人が信長を演じます。

 

そんな映画「3人の信長」がいつから公開されるのかチェックしておきたいですね。

そして、近所の映画館で上映されるのか気になるところ。

 

そこで、映画「3人の信長」の公開期間や場所を一緒に見ていきませんか?

 

映画「3人の信長」のあらすじ

時は永禄13年、金ヶ崎の戦いにより敗走中の織田信長を元今川軍が狙います。

 

金ヶ崎の戦い

織田信長が朝倉義景を攻撃すると、同盟していた浅井家の裏切りにあい、挟み撃ちにある窮地に陥ります。

ここで信長は撤退することなりますが、秀吉が金ヶ崎城を拠点に交戦して信長が逃げることに成功した戦いのこと。

 

今回の映画では、影武者を含む3人の信長を捕らえ、本物をあぶり出そうとするさまが描かれます。

 

概要はこちら。

「僕に、会いたかった」で映画単独初主演を務めたTAKAHIROが“頭がキレるかぶき者”の信長・甲役で時代劇初主演に挑み、市原隼人が“うわさ通りの貫禄はあるが、ときどき天然”な信長・乙、岡田義徳が“うわさ通りのうつけ者だが、まったく読めない”信長・丙に扮した。今川家の威信にかけて本物の信長を見破ろうとする蒲原氏徳役を高嶋政宏が務め、今川義元の元家臣・瀬名信輝役で相島一之、蒲原の家来・半兵衛役で前田公輝、信長へ恨みを抱く戦国大名の妻・朽木ハル役で坂東希(E-girls / Flower)が出演。ドラマ「タンブリング」や「HiGH&LOW」シリーズの脚本家・渡辺啓が監督を務めた。

映画ナタリーより引用

 

脚本はオリジナルになるようですね。

脚本家は元お笑い芸人「グレチキ」の渡辺啓で、舞台の作品を作り演出まで手掛けています。

つまり、原作はなくオリジナルストーリーになりますね。

 

公開日はいつから?

「3人の信長」は9月20日から公開されることになっています。

 

上映される映画館の場所

現時点では具体的な上映場所は決まってません。

でも、全国で公開されることは決定しています。

 

 

まとめ

映画「3人の信長」は9月20日から公開されるということなので、これから話題になっていくことは間違いないですね。

しかも、イケメン3人が登場するということなので、盛り上がる映画になりそうです。

今後はティーザーなどが出てくると思うので、追加情報を待ちたいと思います。