Pocket

るろうに剣心追憶編

 

映画「るろうに剣心」の実写版に登場する雪代巴が橋本愛が演じるといわれていますね。

 

でも、橋本愛も雪代巴もパッと顔が思い浮かばないかも。

超人気作の最終章となるストーリーの大事な役どころの巴。

 

そんなキャストが顔や年齢がすごく違うと、ガックリ来てしまいます。

もう見る価値ないくらいですよね。

 

 

そこで、原作漫画の雪代巴と橋本愛が似ているのか画像で比較していきたいと思います。

 

 

これを知れば、映画公開まで橋本愛さんの見る目が変わっていきそうですね。

 






読みたいところをクリックすると読めます

雪代巴とどっちがかわいい?

剣心の元妻で、自らの手で殺してしまった雪代巴。

きれいな女性として原作では描かれていますね。

 

 

実際の雪代巴の画像を見てみると、こんな感じです。

 

るろうに剣心追憶編

 

和服の似合う素敵な女性なんです。

 

 

一方、雪代巴を演じる橋本愛さんはこんな顔をしています。

 

るろうに剣心追憶編

 

こちらもキレイですね。

 

 

なんとなく雰囲気が似てるなぁという気がするけど、よくわからないところも。

顔画像を並べてじっくりチェックしてみた方がよさそうですね。

 

 

そこで、こちらの画像で雪代巴と橋本愛さんの顔画像を比較してみます。

 

 

るろうに剣心追憶編

 

髪型は2人とも短いので似てるのは言うまでもないですね。

あとは、目の雰囲気が似てるかなというところ。

横に細く長いところが近く見えます。

 

 

でも問題は別のところ。

ほっぺは橋本愛さんの方が、ぷくっとふくれています。

これは仕方ないですけどね。

本当に雪代巴と同じような顔の形をしていたら、ガリガリになってるはず。

漫画だから実在する顔なんです。

 

 

そして、鼻の部分。

ここも原作漫画だからすごく細い。

これをじーっと見てから、橋本愛さんの鼻を見るとぽてっと大きいです。

 

 

実写版としてはそのあたりは除いて考えておきたいところですね。

だから、実在する俳優としては雪代巴のキャスティングはピッタリかなと思います。

顔もそっくりといってもいいですね。

 

 

年齢や身長の違いは?

顔がそっくりだなぁというのはわかってきましたが、年齢や身長はどうなんでしょうね。

身長や年齢が違うとかなり雰囲気が変わってきてしまいます。

 

そこで、年齢や身長についても違いを比較したいと思います。

 

雪代巴 橋本愛
年齢 享年18歳 23歳(2019年4月)
身長 161cm 164cm
体重 44キロ 45キロあたり

 

 

年齢を見ると、橋本愛さんの方が少しだけ年上な感じですね。

だからといって、18歳の女優をキャスティングしたらかなり幼い顔になってしまいます。

 

 

江戸時代を生きた人は現代よりずっと過酷な環境で生きていたはず。

雪代巴が18歳でも現代の20代前半の雰囲気を持っていることは全然不思議ではないです。

なので、年齢的にはかなり良いところをえらんでいますね。

 

江戸時代

 

あと、身長や体重はほぼドンピシャ!

 

雪代巴と橋本愛さんのスタイルがかなり近いってことがわかります。

あとは橋本愛さんが和服を着ると体型としてはそっくりになるでしょうね。

 

 

スポンサードリンク

まとめ

るろうに剣心の雪代巴役として演じる橋本愛さん。

どこまで原作に近いのか比較してみましたが、かなり近いことが分かりましたね。

 

 

顔の雰囲気だけでなく、体型・年齢もピッタリといっていいですよ。

これははまり役になりそうです。

 

 

実際に公開されるのは2020年夏なので、まだまだ先ですが。

どんな雪代巴を演じてくれるのか楽しみに待つことができそうですね。