Pocket

 

ストロベリーナイトサーガのF役のギャップがスゴイ

 

ストロベリーナイトサーガのF(深沢由香里)役は誰だったんでしょう。

 

自分で体を傷つけて、自分が生きているって実感が欲しかったF。

このF役の女優さんはとても良いですね。

 

 

精神がやんでいて病院から抜け出して、人を傷つけていたっていう危ない人。

だけど、心の中はすごい繊細だったんです!

 

 

そんなFの心情をすごくしっかり表していた女優さん。

これがすごかったですね。

 

 

Fが生きたい!生きさせてほしいって気持ちをすごく表していました!

そして、そんな役を演じきった女優さんもすごいですね。

 

 

でも、全然見たことがない人でした。

そこで、どんな女優さんがF(深沢由香里)を演じていたのか調べてみました。

 

 






F(深沢由香里)役は誰

ストロベリーナイトサーガ1話のF役は山口まゆ

ストロベリーナイトの実行犯である深沢由香里のキャストは誰だったのか気になるところですね。

 

あの精神異常者のFを演じた女優さんはいったい誰だったのでしょうか?

それをオープニングクレジットからチェックしてみました。

 

 

よくよく見てみると、そこにはレギュラーの出演者に交じってこんな女優の名前が。

 

ストロベリーナイトサーガ1話のF役は山口まゆ

その女優さんは山口まゆさん。

他の方は基本的に、ストローベリーナイトサーガの公式サイトにある名前です。

 

 

吉谷彩子さんの名前もありますが、お顔はこちら。

 

吉谷 彩子

 

ちょっと印象が違いますね。

でもクレジットに出演してるから、どこかに出てるはずです。

と思って探してみました。

 

 

 

実は飲み屋にいた女性が、吉谷彩子さんなのかなと思いました。

飲み屋の方は西丸優子さんという情報をいただきました。

 

 

でも、吉谷彩子さんの公式インスタではこんなこともおっしゃっていました。

 

 

 

なので、2話以降も出演する人なんでしょうね。

だから、Fではないはずなんです。

 

吉谷彩子さんの役は、二階堂ふみさん演じる姫川玲子に影響を与えた女性刑事役だと思います。

 

コメントをいただきまして、女性刑事役ということがわかりました。

 

ということからも、こちらの山口まゆさんがF役で間違いなさそうですね。

 

ストロベリーナイトサーガ1話のF役は山口まゆ

 

こんな姿の本性は実はこの女優さん

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

こんなかわいい女優さんが、あの繊細な女性を演じきったのはスゴい。

もう一度、「僕は違う・・・」って言って欲しいです。

 

 

Fのセリフは怖い

ストロベリーナイトサーガ1話のF役は山口まゆ

「僕は人を殺したいわけじゃない」

「(血しぶきを見て)きれい・・・」

「自分もみんなと同じように、人間として・・・」

「この世に生きてるんだって」

 

 

これまで一緒にストロベリーナイトを実行してきたFが本音を言うシーンでしたね。

この言葉は完全に異常でしたが、自己承認欲求のために人を殺していたってことがよくわかるセリフでした。

 

スポンサードリンク

山口まゆのプロフィール

  • 山口 まゆ
  • 生年月日 2000年11月20日(18歳)
  • 出身地 東京都
  • 身長 157 cm
  • 血液型 A型

 

今後はEXILEのTAKAHIROが主演する映画の「僕に会いたかった」にも出演する女優です。

これからの活躍が期待されますね。

 

 

あのメンタルが危ない感じのFをうまく演じていましたしね。

これからの活躍が期待できそうです。

 

そして、所属している事務所はフラーム。

有村架純さんや戸田恵梨香さんが所属している事務所です。

 

山口まゆが所属するのはフラーム

 

となると、それだけドラマや映画に出る回数も増えてくる気がしますね。

 

キャラ

先輩が演技が上手なら、見習ってしっかり勉強するからね

 

演技が上手いとの評判も

 

 

スポンサードリンク

インスタやツイッターアカウントは?

山口まゆさんがどんな人なのかもっと知りたくなったので、公式インスタやツイッターをのぞいて見ました。

すると、インスタのアカウントがありました。

 

 

そこに入っていた画像はたった1枚。

それがこちら。

 

 

 

View this post on Instagram

 

#NHK

山口まゆさん(@mayu_yamaguchi__)がシェアした投稿 –

 

でも、フラームの公式プロフィールにインスタが開設されているのか紹介されてないし・・・

これってなりすまし?

 

 

2016年からアップデートもされてないので、公式インスタではないかも・・・

 

 

なので、他の顔の画像をこちらでご紹介しておきます。

 

山口まゆ

 

実は、小野薬品工業のCMもやってたことがあります。

なんとなく見覚えがありますね。

山口まゆ

 

 

実際のCM動画はこちらです。

 

 

 

 

こんな清純派の女優が、ストロベリーナイトサーガで実行犯のF役として演技していたのは、結構衝撃的です。

全くイメージになかったですよ。

 

まとめ

素晴らしい演技をしてくれた山口まゆさん。

ストロベリーナイトサーガだけでなく、昼顔やコウノドリにもゲストとして出演して、その活躍が徐々に知られている若手女優さんですね。

これからドラマに映画に女優として忙しくなっていきそうな人ですので、今後の活躍を期待したいところです。