Pocket

少女漫画誌「月刊 デザート」にて活躍する漫画家“あなしん”さん原作の『春待つ僕ら』。
累計380万部(紙+電子)突破で大ヒット中の作品です。
そんな春待つ僕らが「ROOKIES-卒業-」監督×「君の膵臓を食べたい」プロデューサーによって実写映画化され、2018年12月14日に公開され大きな話題をよびました。
今回は改めて春待つ僕らの紹介をしていきたいと思います!

無料動画を見るなら⇒ユーネクスト






春待つ僕らあらすじ

高校入学を機に“脱ぼっち”を目指す美月だが、何をやっても上手くいかない…。
そんな美月のバイト先に、構内で人気のバスケ男子4人が突然現れ、美月の平凡だった日常をひっかき回す…。
一見チャラいが実はバスケに真剣で、仲間を大事にする4人の素顔を知り、次第に心を許していく美月と、「大事なものがきっと見つかると思うよ」と美月を励ます永久。
お互いが気になり始めた時、美月は、幼馴染の亜哉と再開する。
高校バスケ界期待の選手に成長していた亜哉は「僕の気持は変わらないよ」と告白する。
全国大会で対戦する永久VS亜哉!
全てを賭けた勝負が始まる。
美月は複雑な気持ちを抱えつつ、一方で弱い自分を乗り越えるため、ある挑戦をするがー。

春待つ僕らのキャラクター&キャスト紹介

春野美月/土屋太鳳
清凌高校一年、いつもひとりでいる内気な“ぼっち女子”だったが、永久たちに出会い友情を育んでいく。
作文を書くのが得意。

浅倉永久/北村匠海
清凌高校一年バスケ部、4人の中で一番無口で、やや天然。
幼いころ両親を亡くしてから、ひたすらバスケに打ち込んできたストイックな性格。

神山亜哉/小関裕太
鳳城高校一年バスケ部、美月の幼馴染。
久々に再開した美月に猛アプローチをかけ永久を挑発。
天才バスケ選手としても注目を集めている。

若宮恭介/磯村勇斗
清凌高校二年バスケ部、4人の中で一番大人びた、クールなメガネ男子。
恋愛面には敏感で、女の子にも優しい。

多田竜二/杉野遥亮
清凌高校二年バスケ部、お調子者だが実は一番の熱血漢。
恭介と共に2年生としてバスケ部の将来を担うリーダー的存在。
ナナセのことが大好き。

宮本瑠衣/稲葉友
清凌高校一年バスケ部、永久と同じ1年生。
かわいい弟キャラで4人のムードメーカー的存在。
美月の気持ちを後押しする。

柏木ナナセ/泉里香
美月のバイト先の先輩。
友達ができずに悩む美月に、優しくアドバイスをする。
竜二が一目惚れするのも納得の美女。

山田レイナ/佐生雪
美月のクラスメイトで、初めてできた女友達。
四天王が“趣味”で、彼らをカメラで撮ることに情熱を燃やす日々。

神山ユーコ/緒川たまき
亜哉の母親で神山医院の医師。
亜哉が美月のために「強くてかっこよくなろう」としていたことを告げる。

スポンサードリンク

春待つ僕らの評判は?

春待つ僕らを実際に見た方々の感想をツイッター上で調べてみました。

https://twitter.com/ake_sugipo918/status/1088071052150767616

https://twitter.com/milkteak2/status/1088063542123585536

https://twitter.com/Kentao__/status/1084826706953695232

やはり、みなさん四天王のかっこよさに魅了されてしまったようですね(笑)
中には映画館で5回以上もリピートして見たという強者も!!
青春がギュッと詰まったストーリーにキュンキュンした方もかなり多いようでした。
また、ストーリーだけでなく音楽も良かったとの声も。
動画配信やDVD・ブルーレイの販売を心待ちにしているファンの方も多くみられました。

春待つ僕らDVD・ブルーレイ販売決定!

ファンの方々が心待ちにしている春待つ僕らのDVD・ブルーレイ。
5月10日より販売されることが発表されました!!
すでにAmazonショッピングや楽天市場では予約が開始されています。
初回仕様の限定版から通常版まで、すでに予約購入できるようになっているため絶対に手に入れたいという方は早めに予約手続きを行った方がよさそうです。
また、購入ショップによって特典内容が異なるようなので、購入前には色んなショップを見比べてみるといいかもしれません。

購入価格については特典内容や限定版などで異なりますが、調べてみた限りでは3,200円~6,500円程度で購入できるといった感じです。
DVDよりブルーレイの方が500円程高い印象でした。
また、発売されるまで待てない!早く見たい!という方は、4月10日よりレンタル&動画配信が開始されるのでそちらを利用してみてください。
それも待てないという方は3月13日よりTSUTAYAとDMMでデジタル先行配信が行われているので会員登録を行い見ることができます。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?
現在も原作コミックは続々と新刊を発売しており、まだまだ話題覚めやらぬ「春待つ僕ら」。
ファン待望のDVD・ブルーレイ販売も決まったことで再び盛り上がってきています。
限定版は数に限りがあるため、確実に購入したい方はショッピングサイトを早めにチェックしてみてください!
映画館で見ることができなかった方や気になってはいたけど見ようとは思わなかったという方も、ぜひ一度見てほしい青春がつまった1作となっていますよ♪

U-NEXTの登録方法